映画情報どっとこむ ralph

「デジフェス2023」開催

この度、デジモン夏の祭典「デジフェス2023」が開催され、10月27日(金)公開となる映画『デジモンアドベンチャー02 THE BEGINNING』の出演するキャスト、「デジモン」シリーズの楽曲を多数担当しているアーティストたちが登壇し熱狂的なステージを繰り広げました!
映画『デジモンアドベンチャー02 THE BEGINNING』
日程:7月30日(日)
場所:ステラボール
登壇:
片山福十郎 (本宮大輔 役)/ランズベリー・アーサー(一乗寺 賢 役)/朝井彩加 (井ノ上 京 役)
山谷祥生 (火田伊織 役)/榎木淳弥 (高石タケル 役)
野田順子 (ブイモン 役)/高橋直純 (ワームモン 役)/遠近孝一 (ホークモン 役)
浦和めぐみ (アルマジモン 役)/松本美和 (パタモン 役)/徳光由禾 (テイルモン 役)

ゲスト:緒方恵美 (大和田ルイ 役)/釘宮理恵 (ウッコモン 役)
アーティスト:宮﨑 歩/AiM/太田美知彦 
スタッフ:飯田里樹(音響監督)昼公演のみ/下村英里(東映アニメーションプロデューサー)/松井伸太郎(音楽プロデューサー)夜公演のみ

映画情報どっとこむ ralph

満員大御礼

カウントダウンVTRで観客のテンションは爆上がり。今回は残念ながら、八神ヒカリ役のM・A・Oと田口智久監督が欠席ということが告げられると、片山福十郎は「ヒカリちゃ~ん!大丈夫か~!デジフェス2023全力で盛り上がろう!」と本宮大輔役になりきって元気に声を上げて、野田順子もそれに続いてブイモンとして「みんな元気か!久しぶりだな!」と観客に呼び掛けるように挨拶した。昨年夏に行われた「デジフェス2022」には『デジモンアドベンチャー02』からは片山と野田のみが代表として参加しており、『デジモンアドベンチャー02』のメインキャストが集合するのは「デジフェス2019」以来4年ぶりとなる。

今昔トーク&クイズコーナー

片山はオーディション時を振り返り「オーディションの際には色々と考えてシリーズを観直して臨んだけれど、監督からの『片山君らしさでやってほしい』という一言で自信を持ってやれた気がする」と回想。野田は最初の収録での一言目のセリフについて「ブイモンとしての最初のセリフは『やった!やった!デジメンタル開いたー!』でした。オーディションでも同じセリフを言いました」と明かした。ホークモン役の遠近孝一は「オーディションには女性も参加していらしたので、自分としては女性にはできないホークモンをやろうと思った。意識したのはダサカッコいいです」と裏話を打ち明けていた。

さらに『デジモンアドベンチャー02 THE BEGINNING』のメインビジュアルや本予告を初公開。

メインビジュアル

映画『デジモンアドベンチャー02 THE BEGINNING』

本予告


客席から歓声が上がると「今日一番の歓声が聞こえた!」と大喜びのキャスト陣。片山は「やはり『デジモン』といえば楽曲!冒頭に流れたハッピーバースデーソングも気になる!映画ならではのカッコいいシーンや印象的なシーンも盛りだくさん。絶対にいい映画になっているので、皆さん観に来てください!」と胸を張った。

野田も「『デジモンアドベンチャー LAST EVOLUTION 絆』にはなかったものがあります!そこも見どころの1つ!」とアピール。朝井彩加は「『デジモンアドベンチャー02』らしい雰囲気が詰まっていて、みんなで進んでいくチームワーク感が大人になってもみられるのが良い」とすっかりお気に入りで、榎木淳弥は「ワチャワチャ感があってほのぼのしているのもいい。みんなでラーメンを食べるシーンはディレクターから褒められました」と手応え十分。ランズベリー・アーサーは「映画公開後に改めて『デジモンアドベンチャー02 THE BEGINNING』の喋り場的な討論会をやりたい!」と提案して観客から拍手喝采を浴びていた。

スタッフトークコーナーには緒方恵美、釘宮理恵、飯田里樹音響監督、下村英里プロデューサーが参加。下村プロデューサーが「今作は『デジモンアドベンチャー02』だからこそ描けるストーリーであり、ルイとウッコモンという新キャラが現れることで、大人になった『デジモン』ファンの方々が映画を観て新しく感じるものがあるというのも見どころ」とアピール。飯田音響監督は緒方の起用について「4歳と20歳の幅を演じるには繊細な芝居が必要。しかもお客さんに嫌われない声がいい。田口監督に相談したら『緒方さんでいいじゃん?』となった」と解説し、釘宮については「人間離れした可愛さと特別なデジモンというスペシャル感が欲しかった」と狙いを説明した。一方、オーディションを経て大和田ルイ役を得た緒方は「ルイの4歳から20歳までを演じるというふり幅の大きい役だけれど、これはチャンスだと思った」とやり甲斐を感じたと語った。また、夜公演でのスタッフトークはアーティストの宮﨑歩、AiM、太田美知彦、松井伸太郎音楽プロデューサーが登壇した。さらに、キャスト陣によるオリジナル朗読劇『デジフェス昼公演 花火大会チケット大争奪戦!』を行いました。

ライブコーナー

最後は毎回大盛況のライブコーナーを実施。デジモンシンガーの宮﨑歩が「Break up!」、「Beat Hit!-THE BEGINNING Ver.-」、太田美知彦「未来へのメッセージ-2023 Arrange Ver.-」、映画『デジモンアドベンチャー02 THE BEGINNING』さらにAiMは「スタンド・バイ・ミー~ひと夏の冒険~-2023 Arrange Ver.-」と、本作のエンディングテーマに決定した「Various Colors」を歌い上げオーディエンスのボルテージを最高潮にまで盛り上げた。
映画『デジモンアドベンチャー02 THE BEGINNING』
ラストはキャスト陣も登場しての「僕らのデジタルワールド-Short Edit-」「ターゲット~赤い衝撃~」熱唱で大団円。緒方は「デジモンを愛している方々はもちろんのこと、デジモンを知らない方々が観ていただいても心に刺さる映画になっています。10月27日の公開を楽しみにしていてください!」と呼び掛けて、片山も「本日は本当にありがとうございました!全力で走り抜けて熱い一日になったのではないかと思います。この場にいる楽しいみんなと一緒に作り上げた作品です。胸を張って『楽しみに劇場に観に来てください!』と言える映画になりました!」と充実した表情で大ヒットを祈願していた。

映画情報どっとこむ ralph

『デジモンアドベンチャー02 THE BEGINNING』

10月27日(金)公開

映画『デジモンアドベンチャー02 THE BEGINNING』公式サイト
@digimon-adventure/

デジモン公式ファンコミュニティサイト「デジモンパートナーズ」
@digimon-partners.net/

【イントロダクション】
1999年に映画『デジモンアドベンチャー』が公開、同年TVアニメ放送がスタートすると、多くの子どもたちを魅了し大ヒットとなったアニメシリーズ「デジモン」。
TVアニメ第1作目となる「デジモンアドベンチャー」に続く、2000年に放送された第2作目「デジモンアドベンチャー02」は、本宮大輔とブイモンをはじめとした新たな“選ばれし子どもたち”とパートナーデジモンたちが加わり、ふたたび危機に瀕したデジタルワールドを救うため冒険に身を投じていく、前作とはまた違った魅力で、当時の子どもたちの心を掴んだ。

その後、2020年に公開された映画『デジモンアドベンチャー LAST EVOLUTION 絆』ではTVアニメ第1作目の主人公である八神太一とアグモンの成長した姿が描かれ、ふたたび話題を呼んだ。
そして2023年は、大人になった「デジモンアドベンチャー02」メンバーが劇場の大スクリーンに帰ってくる。

今作『デジモンアドベンチャー02 THE BEGINNING』で明かされるのは、
“選ばれし子どもたち”誕生の裏に秘められた悲しくも優しい真実。

監督を「デジモン」視聴世代である田口智久、
脚本を大和屋 暁、アニメーション制作をゆめ太カンパニーと、
『デジモンアドベンチャー LAST EVOLUTION 絆』のスタッフが再集結し、物語を紡ぐ。

友情とは何かー。幸せとは何かー。

デジモンと共に歩んだすべての“子どもたち”へ贈る、
TVアニメ『デジモンアドベンチャー02』のラストで描かれた
全ての人々がパートナーデジモンと共に暮らす未来の世界へと向かう
『デジモンアドベンチャー02 THE BEGINNING』。

今、新たな冒険のゲートが開くーー。

ストーリー
選ばれし子どもたち誕生の秘密が今明かされる──
お台場とデジタルワールドを行き来した冒険の日々から10年が過ぎた2012年。
それぞれの道を歩き出しつつも、大輔たち選ばれし子どもたちとパートナーデジモンは変わらぬ絆で結ばれていた。
そんなある日、突如巨大なデジタマが東京タワー上空に出現し、世界中へメッセージが発信される。
「みんなにともだちを。世界中すべてのひとにデジモンを」
世界がその動向を注目する中、大輔たちの前に欠けたデジヴァイスを持った青年・大和田ルイが現れる。
選ばれし子ども誕生の裏側には、幼いルイのたった一つの願いが隠されていた……
過去そして現在、全てが繋がった時、デジモン史上最大の危機が訪れる。果たして大輔たち02チームが選んだ道とは?
今再び、大人になった選ばれし子どもたちが出動する!

***********************************

【キャスト】
片山福十郎(本宮大輔役) 野田順子(ブイモン役)
ランズベリー・アーサー(一乗寺賢役) 高橋直純(ワームモン役)
朝井彩加(井ノ上京役) 遠近孝一(ホークモン役)
山谷祥生(火田伊織役) 浦和めぐみ(アルマジモン役)
榎木淳弥(高石タケル役) 松本美和(パタモン役)
M・A・O(八神ヒカリ役) 徳光由禾(テイルモン役)

緒方恵美(大和田ルイ役) 釘宮理恵(ウッコモン役)

【スタッフ】
原案:本郷あきよし
監督:田口智久
脚本:大和屋 暁 
キャラクターデザイン:中鶴勝祥
デジモンキャラクターデザイン:渡辺けんじ
アニメーションキャラクターデザイン:立川聖治
音楽:富貴晴美
スーパーバイザー:関 弘美
アニメーション制作:ゆめ太カンパニー  
製作:東映アニメーション・東映

関連記事:




良かったらランキングUPにご協力ください。
  にほんブログ村 映画ブログ 映画情報へ    にほんブログ村 アニメブログ アニメ情報へ