映画情報どっとこむ ralph

辰巳雄大・浜中文一W主演

2021年7月号から『月刊プリンセス』(秋田書店)にて連載中の『僕らの千年と君が死ぬまでの30日間』。

2023年9月東京・大阪にて舞台版としてTHEATRICAL LIVE『僕らの千年と君が死ぬまでの30日間』上演。
さらに、2023年10月27日(金)からは映画『僕らの千年と君が死ぬまでの30日間』の公開を控える3つのメディアによるプロジェクトです。
「僕らの千年と君が死ぬまでの30日間」
映画版、舞台版ともに、辰巳雄大(ふぉ~ゆ~)と浜中文一がW主演し、【映画版】では物語の終局「現代」を、【舞台版】では物語のはじまりにあたる「平安時代」を描きます。

今回、10月27日(金)から全国公開される、映画『僕らの千年と君が死ぬまでの30日間』の本ビジュアルと本編予告を解禁。さらに、主題歌には本作のために書き下ろされた「心つないで」を、辰巳雄大が所属するジャニーズ事務所の人気グループ「ふぉ~ゆ~」が担当することが決定。8月4日(金)より限定ビジュアルポストカード付きのムビチケが発売されることが決定しています。

映画情報どっとこむ ralph

★本ビジュアル解禁

これまでに発表されていたティザービジュアルでは、草介(辰巳雄大)、光蔭(浜中文一)、とわ(小西桜子)による3人の微妙な関係性を表すようなデザインでしたが、本ビジュアルでは、草介、光蔭、とわのほかに、記憶喪失の草介のカウンセラーである水島(筒井真理子)の姿も。彼女の存在も気になるところです。海の中でも外でもなく、波打ち際に佇む3人の物語が、どのように紡がれていくのかご注目ください!
「僕らの千年と君が死ぬまでの30日間」

映画情報どっとこむ ralph

★本編予告解禁

予告編では、記憶を失っている草介(辰巳雄大)、そして秘密を抱えながら草介に寄り添う光蔭(浜中文一)という不老不死の二人を主軸に、草介と女優の卵である舞(小西桜子)との出会い、そこから始まる草介の記憶の混乱、葛藤や苦悩が描かれています。草介のカウンセラーである水島(筒井真理子)の言う「30日が始まったんですね。」というセリフに隠された真実と彼らが行き着く結末とはーーー。

★ふぉ~ゆ~が歌う主題歌解禁

本作のために書き下ろされた「心つないで」は、草介役の辰巳雄大が所属する「ふぉ~ゆ~」のオリジナルソングです。
作詞を花房遊、作曲を吉川慶が、そして編曲をCHOKKAKUが担当し、珠玉のバラードに仕上がりました。
今回、主題歌を担当するふぉ~ゆ~のメンバーからコメントが到着!

ふぉ~ゆ~コメント

福田悠太コメント
どうも、歌手ふぉ~ゆ~の福田悠太です。え?ふぉ~ゆ~が歌手?バカ言ってんじゃないよ。と誰かが言ってるのはただの噂ですか?そんな方に申し訳ない気持ちいっぱいでお送りしますのは、こんな情報。「ふぉ~ゆ~映画の主題歌歌います。」ふぉ~ゆ~歌手に昇格です。おめでとうございます。

辰巳雄大コメント
自分の初主演、初出演映画の主題歌をふぉ~ゆ~で歌う事になるとは夢にも思いませんでした。歌詞に隠れている幾つかの重要な言葉をレコーディングで歌った時、作品の撮影風景と重なり鳥肌が立ちました。初号を観た時、映画のエンドロールに合わせて歌が流れた瞬間は何とも言えない感動を味わいました。劇場で是非、エンドロールまで作品を楽しんで下さい。

越岡裕貴コメント
CDデビューしてないふぉ~ゆ~が映画の主題歌?って思った皆さん、私もそう思いました笑。しかも、メンバーの辰巳がW主演を務める「僕らの千年と君が死ぬまでの30日間」の主題歌ですよ。感慨深いです、、。
レコーディングの際、僕の喉の調子がすこぶる悪くて、別日にしてもらったのもいい思い出です。
ふぉ~ゆ~のバラードもなかなかいいですよ、是非劇場で楽しんで下さい。

松崎祐介コメント
トゥクストゥ~~~~ル~!!でお馴染みのふぉ~ゆ~松崎祐介です。
また初をいただいてしまいました。
初、映画主題歌でございます。ジャニーズの中で初が多いふぉ~ゆ~です。
この曲を初めて聞いた時、とても吸い込まれる感じだったのでとても吸い込まれる感じでレコーディングに参戦しました。高いだけじゃなく世界観が素敵だと素直に感じました。
まさにトゥクストゥ~~~~ル~ですね。

映画情報どっとこむ ralph

映画『僕らの千年と君が死ぬまでの30日間』

2023年10月27日(金)~新宿バルト9ほか全国公開
「僕らの千年と君が死ぬまでの30日間」
「僕らの千年と君が死ぬまでの30日間」
「僕らの千年と君が死ぬまでの30日間」
「僕らの千年と君が死ぬまでの30日間」

ストーリー
平安時代から現代まで・・・千年を生き抜いた2人の男たちと輪廻転生を繰り返す女の壮絶な物語
長い眠りから目覚めた主人公・草介(辰巳雄大)は、記憶喪失になっていた。
草介は何も語ろうとしない光蔭(浜中文一)とともに普通の人間として暮らし始める中
カウンセラーとして生きる水島(筒井真理子)のアドバイスで、繰り返し見る自分の夢を舞台にすることになる。
その舞台のオーディションにヒロイン候補として現れる舞。(小西桜子)
自分が何者かわからない草介は芯の強い舞に惹かれる。
草介と出会った舞はわけあって、草介と光蔭と一緒に住むことになる。
舞台の本番が近づく中、ひととき限りの楽しい時間を過ごす3人。
一方で、舞の正体を疑う光蔭は複雑な感情を抱いていた。
3人の身の回りで起こる不可解な殺人事件。隠さねばならない草介の「正体」。
舞が背負っている因縁と彼女に残された30日間。
逆らえない運命に翻弄される彼らが選んだ答えとは・・・・。

***********************************

辰巳雄大(ふぉ~ゆ~) 浜中文一 小西桜子 筒井真理子
監督:菊地健雄 脚本:保坂大輔 音楽:吉川 慶
主題歌:ふぉ~ゆ~「心つないで」
製作幹事・配給:東映ビデオ 製作プロダクション:アルタミラピクチャーズ
Ⓒ僕らの千年プロジェクト Ⓒ映画「僕らの千年と君が死ぬまでの30日間」製作委員会
関連記事:




良かったらランキングUPにご協力ください。
  にほんブログ村 映画ブログ 映画情報へ    にほんブログ村 アニメブログ アニメ情報へ