映画情報どっとこむ ralph

京本大我(SixTONES)映画単独初主演

この度、京本大我(SixTONES)映画単独初主演!
ヒロインには古川琴音を迎え、河合勇人監督の劇場公開最新作『言えない秘密』の製作が決定しました。
言えない秘密

運命的な出会いに隠された秘密。

2人が織りなす淡く切ない恋の物語に涙する、イノセント・ラブストーリー
伝統ある音楽大学を舞台に、京本は過去の出来事から思うようにピアノが弾けなくなってしまった音大生・湊人(みなと)、古川は明るく魅力的でありながら、ある<秘密>をかかえたどこか謎めいた雰囲気のある音大生・雪乃(ゆきの)を演じる。ピアノの音色に導かれ、運命的な出逢いを果たした2人。自然と惹かれ合い、雪乃の明るく純粋なピアノの演奏は、湊人が抱えるトラウマを癒し、やがて2人で過ごす日々は愛おしくかけがえのないものへとなっていく。しかし、ある日突然雪乃は湊人の前から姿を消してしまうーー。

映画情報どっとこむ ralph

京本大我は・・・

意外にもこれが初単独主演映画となり、ピアノ留学でトラウマを抱えて帰国した音大生・湊人役で、劇中でピアノの演奏にも挑戦している。

京本大我コメント

 本作のオファーを頂いた時、映画単独初主演ということもあって、非常に光栄で嬉しい気持ちと、不安が入り乱れるような、そんな気持ちでした。お話をもらってから、オリジナルの台湾映画も拝見しましたが、とても好きな世界観で、「自分もこの世界に飛び込んでみたい!」と強く思い、素直に嬉しかったです。今回ピアノ演奏に挑戦をしていて、仕事の隙を見ては必死にピアノ練習をする毎日を送っています。
古川さんとはピアノの連弾練習で初めてお会いして、クールで少しミステリアスな印象を抱いていたのですが、気さくに話しかけて下さり、すでに「きょも」「こっちゃん」とあだ名で呼び合うようになり、自然体でいられる空間を作って下さいます。河合監督はお芝居に関してのプランが明確で、心をゆだねて安心してお芝居ができると思います。皆さんに映画を観ていただくのが楽しみです!

映画情報どっとこむ ralph

古川琴音・・・

一方で、古川琴音も恋愛映画のヒロイン役は本作が初となる。
ある<秘密>を抱えた音大生・雪乃役を演じ、幼少の頃からピアノをたしなんでいる古川も、本作で自ら演奏シーンに挑戦しています。

古川琴音コメント

初めて台本を読んだ時に、まるで台本からピアノの音が聞こえてきそうなくらい、とてもロマンチックで綺麗な物語だと思いました。ラブストーリーのヒロイン役で参加するのは今回が初めてなのですが、このような気持ちになれる作品のヒロインを務めさせて頂けることになって本当に光栄です。京本さんとは今回が初めましてで、“クールな王子様”というイメージだったのですが、お会いしてみると、とても気さくで落ち着いた雰囲気の方だったので、連弾練習などもリラックスして挑むことができました。河合監督とも初めてですが、登場人物の気持ちを直接言葉ではなく想像させて下さる方で、意識を共有しあえているような安心感があります。この映画を観て、人と人が繋がる過程にある温かさや美しさを、改めて感じてもらえるように頑張ります。

映画情報どっとこむ ralph

監督は・・・

台湾の国民的大スターでアジアでも絶大な人気を誇るジェイ・チョウが、初監督にして主演を務め、台湾アカデミー賞で作品賞含む3部門受賞、アジア圏内で爆発的大ヒットを記録した同名映画を原案とした本作。
この物語を日本版として生まれ変わらせるのは、『映画鈴木先生』『俺物語!!』『チア☆ダン~女子高生がチアダンスで全米制覇しちゃったホントの話~』など数々の話題作を手掛ける河合勇人監督。これまでもエンタメと抒情的な物語を抜群のバランスで演出してきた河合監督だが、今作では観客を切ないラブストーリーの世界へといざなう。劇場公開は2024年の夏を予定しています。

河合勇人監督コメント

台湾版オリジナル映画『言えない秘密』は公開当時観ていて、ヒロインのグイ・ルンメイに一目惚れしてしまったことを覚えています。僕にとっては何年かに一度見返したくなる大切な映画の1本です。時代が目まぐるしく変わる現代にあってなお、あのどこか懐かしい二人の初々しい恋愛劇は、美しい台湾の風景と相待って、僕のこころの片隅にいつまでも残っています。今回、そんな思い出深い作品のリメークを京本大我さん、古川琴音さんとご一緒できるのはとても光栄ですし、身が引き締まる思いです。スタッフ一同、オリジナルに恥じぬ様、精一杯頑張ります。

映画情報どっとこむ ralph

『言えない秘密』

2024年夏、全国全国ロードショー

ストーリー
ピアノ留学から帰国し、伝統ある音楽大学に編入してきた湊人(京本大我)は、取り壊しが近い旧講義棟の演奏室で、神秘的なピアノを奏でる雪乃(古川琴音)と出会う。今までに耳にしたことのない美しい旋律に強く惹かれた湊人は雪乃に曲名を尋ねるが、「それは秘密」と耳元で優しく囁くだけだった。雪乃に会うたびに心惹かれていく湊人はトラウマだったピアノへ次第に向き合う事ができるようになっていく。しかしある日突然、彼女は目の前から姿を消してしまいーーー。

***********************************

キャスト
京本大我、古川琴音

監督:河合勇人監督
(c)2024「言えない秘密」製作委員会
配給:ギャガ

原案映画:『言えない秘密』
日本公開:2008年8月23日
製作:台湾
監督:ジェイ・チョウ
出演:ジェイ・チョウ、グイ・ルンメイほか
台湾アカデミー賞にて、最優秀台湾映画賞、主題歌賞、視聴効果賞の3部門受賞。

関連記事:




良かったらランキングUPにご協力ください。
  にほんブログ村 映画ブログ 映画情報へ    にほんブログ村 アニメブログ アニメ情報へ