映画情報どっとこむ ralph

清水崇監督の最新作『ミンナのウタ』

大ヒットホラー映画『呪怨』シリーズを手掛け、ハリウッドで自らリメイクした『THE JUON/呪怨』が、日本人監督として初めて全米興行収入1位を獲得!近年では『犬鳴村』話題の「恐怖の村シリーズ」を手がけた、Jホラーの巨匠・清水崇監督の最新作『ミンナのウタ』が、8月11日(金)全国公開となります。
ミンナのウタ
GENERATIONS (白濱亜嵐、片寄涼太、小森隼、佐野玲於、関口メンディー、中務裕太、数原龍友)が全員本人役で出演する本作。ラジオ局で見つかった古いカセットテープ。そこに録音されていた“呪いのメロディー”を聴いたGENERATIONSのメンバーの1人が、ライブリハーサル後に突然消息を絶つ。やがて、他のメンバーたちもそのメロディーを口ずさむようになり、不可解な事件が次々に起き始める。――現実とフィクションが曖昧になった世界で、今までにない恐怖が襲いかかる…!!

暑さの増してきた七夕の今日、ヒヤッとする新たな場面写真が解禁されました!GENERATIONSメンバーが次々と怪異に襲われ恐怖に震える“ガクブル”なリアクションの数々を一挙公開!

映画情報どっとこむ ralph

GENERATIONSメンバー“ガクブル”

リーダー・白濱亜嵐が廃墟で遭遇した怪異に目を見開き、後ずさる。果たして彼が目にしたものとは?!
『ミンナのウタ』
片寄は、失踪直前の小森との電話中、突如知らない女性の声が聞こえ、怯えて身がすくむ様子。
『ミンナのウタ』
小森はLIVEのリハーサル中、頭の中で鳴りやまないメロディーに「違う!そんな曲じゃない!」と半狂乱で震えながら耳を塞ぐ。
『ミンナのウタ』
佐野は不審な人物に声をかけ、覗き込んだ先に異様な影を目にし、息をのむ。
『ミンナのウタ』
メンディーはスタジオで見てしまった“あるもの”に驚き叫び腰を抜かす。
『ミンナのウタ』
中務はメンバーの中でも霊感があり、ホテルの自室に引きこもるが、突如部屋に現れた怪異に怯えを悟られないようにしつつも、青ざめる。
『ミンナのウタ』
あのメロディーを一度聴いたら最後、もう逃れることはできない。メンバーが恐怖と対峙したときの、個性あふれるリアクションにも注目いただきたい!

GENERATIONS本人役

また、GENERATIONS本人役ということで、彼らの裏側や日常を覗いているような感覚になるのも本作のポイント。
本人たちの立ち振る舞いや、普段の彼らの関係性がよりリアルに現実の姿に近づくよう、台本上でも細かくすり合わせられた。各メンバーの呼び方においては、関口メンディーは「さん」呼び、片寄涼太のことを「片寄くん」ではなく「涼太」など。
また中務は霊感が鋭い役柄だが、実際の彼も感性が鋭く、本編でも怪異を誰よりも早く察知し近づく役柄となっている。リハーサルの様子は現実の彼らともリンクし、まるでドキュメンタリーのような部分も持ち合わせる、日常のGENERATIONSの様子にもご期待ください!

映画情報どっとこむ ralph

スマホゲーム「青鬼オンライン」とコラボ

さらに、「青鬼オンライン」と『ミンナのウタ』のコラボが、本日7/7よりスタート!累計1000万ダウンロード突破の人気スマホゲームアプリ「青鬼オンライン」は、100人のキャラクターが青鬼から逃げ回り、マップの中で最後の一人として生き残るサバイバルゲーム。鬼としてホラークイーン「さな」が出現し、キャラクターの着せ替えスキンには白濱亜嵐・関口メンディーが期間限定で獲得できる。カセットテープを舞台にした限定マップも登場するなど、『ミンナのウタ』の世界が青鬼オンラインに現れる!

【青鬼オンライン コラボ概要】

コラボ期間:7月7日(木)15時~21日(金)15時
DLはこちら
@minnanout

“音楽”を呪いの元凶とした、視覚と聴覚に訴える体感型の超絶ホラー。
この夏、きっと、あなたも口ずさむ ―――

映画情報どっとこむ ralph

この夏、きっと、あなたも口ずさむ・・・・

『ミンナのウタ』

8月11日(金)公開

公式サイト:
minnanouta/

公式Twitter:
@minnanouta_MG

公式Instagram:
@sana_minnanouta/

公式TikTok:
@sana_minnanouta/

ストーリー
人気ラジオ番組のパーソナリティを務める、GENERATIONSの小森隼。収録前にラジオ局の倉庫で30年前に届いたまま、放置されていた「ミンナノウタ」と書かれた一本のカセットテープを発見する。その後、収録中に不穏なノイズと共に「カセットテープ、届き…ま…した…?」 という声を耳にした彼は、数日後にライブを控える中、突然姿を消してしまう。
マネージャーの凛は、事態を早急且つ秘密裏に解決するため、元刑事の探偵・権田に捜査を依頼。メンバー全員に聞き取り調査を進めるが、失踪した小森がラジオ収録の際に聞いた「女性の鼻歌のような、妙なメロディーが頭から離れない」と言っていたことが判る。そして、リハーサル中に他のメンバーたちも “少女の霊”を見たと証言。ライブ本番までのタイムリミットが迫る中、リーダーの白濱亜嵐、凛、権田は捜索に乗り出す。やがて、少女の霊の正体は、“さな”という女子中学生だということが判明するが、彼女が奏でる“呪いのメロディー”による恐怖の連鎖が始まり・・・。
一体、彼らに何が起こっているのか? この先に待ち受ける、想像を絶する結末とはーーー!?
ミンナのウタ

***********************************

出演 : GENERATIONS 白濱亜嵐 片寄涼太 小森隼 佐野玲於 関口メンディー 中務裕太 数原龍友
早見あかり / 穂紫朋子 天野はな 山川真里果
マキタスポーツ
主題歌 : 「ミンナノウタ」GENERATIONS(rhythm zone / LDH JAPAN)
監督 : 清水崇 / 脚本:角田ルミ 清水崇 / 音楽:小林うてな 南方裕里衣
製作 : 「ミンナのウタ」製作委員会
製作幹事 : 松竹 テレビ東京
企画・配給 : 松竹
制作プロダクション : ブースタープロジェクト ”PEEK A BOO films”
上映時間:102分 映倫区分:G
©2023「ミンナのウタ」製作委員会

関連記事:




良かったらランキングUPにご協力ください。
  にほんブログ村 映画ブログ 映画情報へ    にほんブログ村 アニメブログ アニメ情報へ