映画情報どっとこむ ralph

大ヒット御礼舞台挨拶

2021年に放送されたドラマ「ネメシス」の最終回から2年後の世界を描き、広瀬すず、櫻井翔ら豪華キャスト陣に加えて劇場版から新たに登場となった佐藤浩市や魔裟斗が物語に更なる深みを与え大きな話題となっている『映画ネメシス黄金螺旋の謎』。
本日12日(水)にW主演の広瀬&櫻井、そして江口洋介、勝地涼、魔裟斗、入江悠監督が登壇した大ヒット御礼舞台挨拶が開催された。
『映画 ネメシス 黄金螺旋の謎』大ヒット御礼舞台挨拶

『映画 ネメシス 黄金螺旋の謎』大ヒット御礼舞台挨拶

日時:4月12日(水)
場所:新宿ピカデリー
登壇:広瀬すず、櫻井翔、江口洋介、勝地涼、魔裟斗、入江悠監督

映画情報どっとこむ ralph

キャスト&監督登壇

映画の公開から早くも2週間が経ち、“追いネメシス”をするリピーターも続出している本作。
今回上映後の客席にも“追いネメシス”をしている方が数多く見受けられ広瀬、櫻井らも「13回⁉おぉ~すごい!」と驚きを見せつつ、周囲からは様々な反響があったようだ。
周囲からの声を広瀬は「『魔裟斗さんと戦えるなんて・・・』と男性陣からの反響がすごかったです」と魔裟斗と対峙したことへの大きな反響を明かした。
『映画 ネメシス 黄金螺旋の謎』大ヒット御礼舞台挨拶
一方で、劇場版から初登場となった謎の刺客・ジッポ男役の魔裟斗は「これまで(格闘技で)63戦を戦ってきたんですけど、(広瀬さんとのシーン)あれほど緊張したアクションはなかったです(笑)。僕こそ周りから『広瀬さんと戦えて羨ましい!』といわれますよ(笑)」と返し笑いを誘った。
『映画 ネメシス 黄金螺旋の謎』大ヒット御礼舞台挨拶
江口も「魔裟斗さんは本当に戦っていた人だから、芝居の間合いは大変だろうなって思いました。殺陣の立ち回りって独特なので」と質問すると、
『映画 ネメシス 黄金螺旋の謎』大ヒット御礼舞台挨拶
魔裟斗は「(撮影に)入ってすぐに江口さんたちと同じシーンだったんですけど、中学生の頃、江口さんのことめちゃくちゃ見ていたので『あ!江口洋介だ』って実際は思っていたんですよ!」と撮影当時を振り返り笑顔を見せた。
そんな元K-1世界王者が繰り広げるバトルアクションは本作での大きな見どころとなっており、魔裟斗は「まず台本を読んで“ジッポ男”ってやばい奴だなって思って。僕は普段優しいパパなんですけど、『昔の冷酷な魔裟斗を思い出せ!』って昔の戦っている頃の冷酷さを思いだしながら演技をしました」と現役当時の闘争心を意識したと語り、実際に対峙した広瀬も「魔裟斗さんが向かってくる圧が本当にすごかったです・・・。勝てるわけもないのに、私もメラメラしてきて(笑)。雰囲気だけは負けないぞって気持ちでやっていました」と世界王者に立ち向かった際の気持ちを明かした。
また本作では、シリーズ最大の敵・窓(佐藤浩市)による謎を解くたびに誰かが死ぬとされる“黄金螺旋の謎”がアンナたち探偵事務所ネメシスや、彼らを支えてきたチームネメシスの面々を窮地に追い込むことになる。そのような切迫した場面が多かったことについて勝地は「カークラッシュがすごいでしょ!あまりにも怖くて撮影時はすごい顔をしてたんですけど、すずに『先輩、すごい顔してましたね(笑)』って言われまして」と撮影中のエピソードを話すと、『映画 ネメシス 黄金螺旋の謎』大ヒット御礼舞台挨拶
すかさず広瀬も「翔さんも同じような顔をしてました(笑)」と暴露する一幕も。

映画情報どっとこむ ralph

登壇者の「謎なところ」

ここで本作のタイトル『映画ネメシス黄金螺旋の謎』にも入っている“謎”というキーワードにちなみ登壇者の「謎なところ」を聞くコーナーに。
まず櫻井は「勝地くんです。江口さんとすずちゃんと何回かインスタライブやったんですけど、必ず参加してくれるんですよ。舞台の稽古もしているのに。忙しいのにどのタイミングで参加してくれてたの?」と映画公式SNSでのライブ中継に欠かさず参加する勝地の話題に。
『映画 ネメシス 黄金螺旋の謎』大ヒット御礼舞台挨拶
勝地は「インスタライブに出られるという情報をゲットして、それに合わせてスケジュール組みましたね(笑)」と即答し、「音は出せないけど聞けるな、とかコメントは書けるなとか(笑)」とスケジュールの合間を縫って参加していたことを明かした。すると広瀬も「私も勝地さん。撮影中に足を痛めてしまって。そしたら勝地さんが『大丈夫⁉』って寄ってきてくれて、『これやるよ』って翔さんの似顔絵のアクリルスタンドをくれて(笑)。『何かわからなくて、これ何ですか?』って聞いたら勝地さんが『翔さんだよ!』って。一応トイレに飾ってます(笑)」と撮影中のエピソードを披露。これには勝地も「櫻井さんは皆さんにとっての太陽だから。元気ないときに見たら元気出るでしょ?もちろん今日も持ってきてますよ」と勝地から櫻井への愛が溢れるやりとりが繰り広げられ、ドラマシリーズから築き上げたチームワークの良さに会場はさらなる盛り上がりを見せた。

最後に・・・
ドラマから映画と「ネメシス」を共に支えてきた櫻井から広瀬に「すずちゃんと初めて一緒したのが5年前の『ラプラスの魔女』という作品。ただそれ以来、映画に出演していないので、“櫻井翔映画史”というとこで切り取ると【広瀬100%】なんですよ(笑)。5年経って、また一緒にやれて嬉しく思いますし、昔共演したときは10代で、今は20代になって女優さんとしての活躍は勿論ですけど、これからの広瀬すずとしての活躍を楽しみにしているので、またご一緒できることを楽しみにしております」と伝えると、『映画 ネメシス 黄金螺旋の謎』大ヒット御礼舞台挨拶広瀬も「こんなに安心感のある先輩と何度もご一緒できて嬉しく思います。プロモーション活動も沢山ある中、作品のために一生懸命になられている姿に刺激を受けますし、尊敬するところが沢山ある先輩なので、また5年後、【広瀬200%】にして、ご一緒できるように頑張ります」とユーモアを交えながらお互いの再共演を願い大ヒット御礼舞台挨拶は終了した。

映画情報どっとこむ ralph

『映画 ネメシス 黄金螺旋の謎』

大ヒット上映中!

公式Twitter:
@nemesis_ntv_

公式instagram:
@nemesis_ntv_
 
#ネメシス

公式サイト:
nemesis-movie.jp

STORY
人気探偵事務所となった『ネメシス』に異変が起きる。突如、依頼がピタリと止まり経営難に…仕方なく、小さな事務所に移転したアンナ(広瀬すず)、風真(櫻井翔)、そして、社長の栗田(江口洋介)だったが、追いうちをかけるように、アンナは仲間たちが次々に悲惨な死を遂げる悪夢を毎晩見るようになる。時を同じくして、怪しげな行動を取り始める風真…。そんなある日、アンナの目の前に〝窓〟と名乗る奇妙な男(佐藤浩市)が現れる。
アンナの夢に何度も現れるその男は、ある要求を伝える…「私たちが握手をしなければ、夢は一つずつ現実になっていく」。
その予言を阻止する為、行動を開始するアンナ。しかし…相棒・風真の怪しい行動を不信に感じたアンナは、かつての敵、天才・菅朋美(橋本環奈)に助けを求める。アンナは連鎖する悪夢を断ち切る事が出来るのか?風真は本当に裏切ってしまうのか?出演者たちが口々に「難しい脚本」だと称した、何重にも複雑に交錯した物語の先に、本当の裏切り者が姿を現す!

***********************************

広瀬すず 櫻井 翔
勝地 涼 中村 蒼 富田望生 / 大島優子
上田竜也 奥平大兼 加藤 諒 / 南野陽子
橋本環奈 / 真木よう子
 栄信 岡 宏明 駒木根葵汰 三島あよな / 笹野高史
佐藤浩市 / 江口洋介
監督:入江 悠 
脚本:秦 建日子 
音楽:横山 克 
企画・プロデューサー:北島直明
配給:ワーナー・ブラザース映画
©2023映画「ネメシス」製作委員会

関連記事:




良かったらランキングUPにご協力ください。
  にほんブログ村 映画ブログ 映画情報へ    にほんブログ村 アニメブログ アニメ情報へ