映画情報どっとこむ ralph

南沙良主演

映画プロデューサーの伊藤主税、俳優の阿部進之介、山田孝之らが発起人となり、2020年から自由で新しい映画製作に挑戦してきた短編映画制作プロジェクト「ミラーライアーフィルムズ」は、4月22日(土)〜5月14日(日)に渋谷の街を拠点として、映画祭「第1回 ミラーライアーフィルムズ・フェスティバル」を開催となります。
『恋と知った日』
『恋と知った日』
『恋と知った日』
『恋と知った日』
この度、短編映画制作プロジェクト「MIRRORLIAR FILMS」が、「ABEMA」と初めてタッグを組み制作した、女優・南沙良主演のABEMA・MIRRORLIAR FILMSオリジナル短編映画 『恋と知った日』 のビジュアル・場面写真・予告映像が解禁!

さらに本作は4月22日(土)に表参道ヒルズ 本館地下3階 スペース オーにて開催される「第1回ミラーライアーフィルムズ・フェスティバル」にて上映され、ABEMAにて2023年4月22日(土)夜8時より無料で独占配信開始することが決定しました!

映画情報どっとこむ ralph

出演者&監督コメント

南沙良コメント

オファーを受けた時、MIRRORLIAR FILMSにまた携われること、とても嬉しく思いました。
愛は許すことだと、どこかで読んだことがあるのですが、台本を読んで、愛のことは分かりませんが、恋は許さないことなのかもしれないな、と感じました。
今作は、「繊細な恋心を描いた、儚いラブストーリー。」で1粒1000円の小さなチョコが口の中で一瞬で溶けてしまった時はあまりにも儚かったです。
また井樫監督の作品を以前から拝見していて、いつかご一緒させていただけたらと思っていたので、今回ご一緒できて率直に嬉しかったです。

板垣瑞生コメント

長谷川啓太朗役を演じました板垣瑞生です。
人の出会いや別れは依存でも、言葉でも説明しきれないこと。
人が出会って一緒にいてしまうこと、それが必要なのか不必要なのかを考えさせられました。
南さん演じる吉乃渚と啓太朗はお互い自分の知らない顔を持っており、当たり前に生活してるにも関わらず、そんなことも軽々しく超えて一緒にいたいと思ってしまう。
今、誰かとの出会い方が変わってきた世の中でどう人を愛して生きていくのかが伝わるような素敵な作品となっております。
ぜひご覧ください。

山田孝之コメント

南さんとは、映画「ゾッキ」、短編映画「沙良ちゃんの休日」でもご一緒させて頂きましたが、俳優としての共作は初めてだったので短くも嬉しい時間でした。とはいえ、役設定的に共演時間が短い上に、ほとんど相手の目を見ずに芝居をしていたので、次回ご一緒できる際はお互いの役を深く知れる設定に期待しています。頼むぜ!井樫監督!

毎熊克哉コメント

井樫監督のチームとは約6年ぶり。
お互いに年を重ね、また笑顔で再会できたのが嬉しかったです。
僕は主人公の渚が”寄り道”した先で出会う男で、ちょっと大人の香りがする役どころ。
初めて共演させていただいた南沙良さんは澄んだ瞳の持ち主で、彼女を前に「自分はもうおじさんなんだな」と実感しつつ、ただ向き合うことを大事に演じました。
良いシーンになってると思います!
お楽しみに。

原案・監督:井樫彩コメント

「オリジナルで恋愛映画を」とのお話をいただき、今までの恋愛や現在までをも考え直す作業となりました。今回の作品では恋愛のみならず、誰かを好きになるという『切なさと愛おしさ』というようなことを描いています。
主演の南沙良さんを始めとして、素敵なキャストの皆さん、同世代のスタッフ陣とこの作品を作ることが出来て本当に嬉しいです。
過去の恋愛を懐かしんだり、今の恋愛を見つめ直したり、どんな形であれこの作品が届きますよう願っています。ぜひご覧ください。

映画情報どっとこむ ralph

「ABEMA・MIRRORLIAR FILMS」

オリジナル短編映画『恋と知った日』

配信開始日:2023年4月22日(土)夜8時~「ABEMA」にて無料独占配信

本編配信URL:
@635-1_s1_p1

■主題歌

illiomote「ヤケド」

『恋と知った日』
■ABEMA・MIRRORLIAR FILMS オリジナル短編映画『恋と知った日』配信開始記念プレミアイベント
「第1回ミラーライアーフィルムズ・フェスティバル」にて、配信開始を記念したプレミアイベントを開催いたします。
開催日時:4月22日(土)18:30〜19:50/開場18:10
会場:表参道ヒルズ 本館地下3階 スペース オー
内容:『恋と知った日』先行上映、主演・南沙良と監督・井樫彩のトークセッション

参加申込(無料・Peatixより申込)URL:
https://mirrorliarfilms.peatix.com/

特設サイト:
@festival2023/

映画情報どっとこむ ralph

■「MIRRORLIAR FILMS」(ミラーライアーフィルムズ)とは

伊藤主税、阿部進之介、山田孝之らが「だれでも映画を撮れる時代」に、自由で新しい映画製作の実現を目指して、年齢や性別、職業、若手とベテラン、メジャーとインディーズの垣根を越え、切磋琢磨しながら映画を作り上げる短編映画制作プロジェクトです。

2020年に始動し、2021年から2022年にかけて劇場公開されたSeason1〜4では、“変化”をテーマに、俳優、映画監督、漫画家、ミュージシャンなど総勢36名が監督した短編映画をオムニバス形式で発表しました。

4月22日(土)〜5月14日(日)に渋谷で開催される映画祭「MIRRORLIAR FILMS FESTIVAL」では、「MIRRORLIAR FILMS Season1〜4」 の36作品から、グランプリ・観客賞が発表されます。

【監督】Azumi Hasegawa/阿部進之介/安藤政信/井樫彩/池田エライザ/枝優花/GAZEBO/紀里谷和明/Ken Shinozaki/駒谷揚/齊藤工/志尊淳/柴咲コウ/柴田有麿/武正晴/西遼太郎/野﨑浩貴/花田陵/林隆行/針生悠伺/福永壮志/藤井道人/藤原知之/真壁勇樹/松居大悟/三島有紀子/水川あさみ/三吉彩花/村岡哲至/村上リ子/ムロツヨシ/山下敦弘/山田佳奈/山田孝之/李闘士男/渡辺大知 (五十音順)

***********************************

(C)2021 MIRRORLIAR FILMS PROJECT

関連記事:




良かったらランキングUPにご協力ください。
  にほんブログ村 映画ブログ 映画情報へ    にほんブログ村 アニメブログ アニメ情報へ