映画情報どっとこむ ralph 原作は、愛と毒のある切り口で数々の名コラムを世に送り出してきた高山真の自伝的小説「エゴイスト」。主人公の浩輔役に『孤狼の血 LEVEL2』で第45回日本アカデミー賞最優秀助演男優賞、ほか俳優として栄誉ある受賞が続く今最も勢いに乗る鈴木亮平、浩輔の恋人となる龍太役には『騙し絵の牙』や『グッバイ・クルエル・ワールド』『レジェンド&バタフライ』、NHK連続テレビ小説「ちむどんどん」など話題作への出演が続く宮沢氷魚、さらに浩輔の父親役に柄本明、龍太の母親役に阿川佐和子を迎えて映画化現在絶賛公開中となります。

この度、3月12日(日)に香港で開催されたアジア全域版アカデミー賞「第16回アジア・フィルム・アワード」(AFA)授賞式にて宮沢氷魚が助演男優賞を受賞いたしました!合わせて助演男優賞を受賞した宮沢氷魚からコメント動画が到着しました。
『エゴイスト』宮沢氷魚が助演男優賞受賞
鈴木亮平と宮沢氷魚は、錚々たる顔ぶれと共に授賞式に参加し、衣装デザイナー部門ではプレゼンターも映画にて務めました。

映画『エゴイスト』は、日本では2020年の加瀬亮(旅のおわり世界のはじまり)以来の助演男優賞を宮沢氷魚が錚々たる俳優が名を連ねる中見事に受賞した。
『エゴイスト』宮沢氷魚が助演男優賞受賞
宮沢氷魚は、たくさんの記者の中流暢に英語で「この舞台に立ててそしてこの賞を受賞できて光栄です。これ以上幸せなことはありません。この映画を愛し手を差し伸べてくださった皆さんと監督の松永大司、主演の鈴木亮平に感謝したいです。」と涙ぐむ鈴木亮平と松永大司監督を会場で紹介。

また「この映画が映画という枠のみでなく、人々に対して新しい形の生活や人々をどのように認識し、支え合うのかについて多くの可能性を開けることができるものだと信じています。私はこの映画が世界を旅して多くの人に届き、また戻ってくるのを楽しみにしています。」と本作が海外の多くの人に届くことを願い受賞のコメントを締めた。

またレッドカーペットでは、現地でも人気の高さを感じる鈴木亮平と宮沢氷魚への大きな歓声もあり、授賞式の舞台裏では、日本作品のドライブマイカーチームとも笑顔で交流し、他の出席者とも英語で交流するなど、とても和やかな映画祭となった。
『エゴイスト』宮沢氷魚が助演男優賞受賞

そして受賞式の後

助演男優賞を受賞した宮沢氷魚は、「助演男優賞を受賞するこができて本当に光栄ですし、1人では受賞できなかったと思います。鈴木亮平さんという素晴らしい主演の俳優がいたからこそ、チームエゴイストみんなで取れた賞だと思っております。」と語った。

映画情報どっとこむ ralph

『エゴイスト』

公式ウェブサイト:
https://egoist-movie.com

公式Twitter:
@egoist_movie

公式Instagram:
@egoist_movie

ストーリー
14歳で母を失い、田舎町でゲイである自分の姿を押し殺しながら思春期を過ごした浩輔(鈴木亮平)。今は東京の出版社でファッション誌の編集者として働き、自由な日々を送っている。そんな彼が出会ったのは、シングルマザーである母を支えながら暮らす、パーソナルトレーナーの龍太(宮沢氷魚)。惹かれ合った2人は、時に龍太の母も交えながら満ち足りた時間を重ねていく。亡き母への想いを抱えた浩輔にとって、母に寄り添う龍太をサポートし、愛し合う時間は幸せなものだった。しかし2人でドライブに出かける約束をしていたある日、何故か龍太は姿を現さなかった。

原作「エゴイスト」の文庫版が絶賛発売中!

***********************************

<作品情報>
出演:鈴木亮平 宮沢氷魚 
中村優子 和田庵 ドリアン・ロロブリジーダ/柄本明
阿川佐和子

原作:高山真「エゴイスト」(小学館刊)
監督・脚本:松永大司
脚本:狗飼恭子 音楽:世武裕子
企画・プロデューサー:明石直弓 プロデューサー:横山蘭平 紀嘉久
ラインプロデューサー:和氣俊之 撮影:池田直矢 照明:舘野秀樹
サウンドデザイン:石坂紘行 録音:弥栄裕樹 小牧将人 美術・装飾:佐藤希 編集:早野亮 LGBTQ+inclusive director:ミヤタ廉
スタイリスト:篠塚奈美 ヘアメイクデザイン:宮田靖士 ヘアメイク:山田みずき 久慈拓路 助監督:松下洋平 制作担当:阿部史嗣
制作プロダクション:ROBOT 製作幹事・配給:東京テアトル 製作:「エゴイスト」製作委員会(東京テアトル/日活/ライツキューブ/ROBOT)

< R15+>
© 2023 高山真・小学館/「エゴイスト」製作委員会

関連記事:




良かったらランキングUPにご協力ください。
  にほんブログ村 映画ブログ 映画情報へ    にほんブログ村 アニメブログ アニメ情報へ