映画情報どっとこむ ralph

公開前夜祭イベント

 
大ヒット『呪怨』シリーズを手掛け、ハリウッドリメイク版として世界中で公開された『THE JUON/呪怨』が日本人監督として初めて全米興行収入1位を獲得するなど、Jホラーを牽引し続けてきた清水崇監督。昨年、「本当に怖いホラー映画」として話題になった『ミンナのウタ』のDNAを引き継ぐ最新作『あのコはだぁれ?』が7月19日(金)に全国公開いたします。
 
この度、7月18日(木)に映画『あのコはだぁれ?』公開前夜祭イベントを実施!
イベントには映画初主演の渋谷凪咲をはじめ、早瀬憩、山時聡真、荒木飛羽、今森茉耶、蒼井旬、穂紫朋子、染谷将太 清水崇監督ら計9名が登壇しました。
『あのコはだぁれ?』公開前夜祭
 
映画『あのコはだぁれ?』公開前夜祭イベント
日程:7月18日(木)
登壇:渋谷凪咲、早瀬憩、山時聡真、荒木飛羽、今森茉耶、蒼井旬、穂紫朋子、染谷将太 清水崇監督

映画情報どっとこむ ralph

キャスト&監督

 
「映画の公開に合わせたように梅雨明けをしました!映画でヒヤッと涼んでくれたら嬉しいです」との渋谷の挨拶からスタート。
『あのコはだぁれ?』公開前夜祭
 
続いて早瀬は「皆さんに、あの恐怖を大スクリーンで味わってもらえると思うと嬉しい」と涼しげな笑顔を見せる。山時は「梅雨のことを言おうと思ったんですけど…」と言いながらも、「こんなにも早く、みなさんに作品を見てもらえると思うと嬉しいです」荒木は「ホラーが得意な自分も“怖!”と思ったシーンがあったので、是非楽しんで」そして、今森が挨拶しようとすると監督の携帯が鳴り出すというハプニングをはさみ、気を取り直して「みなさんどきどきしてください!」蒼井「この前夜祭を精一杯盛り上げたい」穂紫「撮影から公開までが本当にあっという間すぎて、明日が公開ということに実感がまだ持てていない」染谷「(完成した作品を見て)名シーンだらけで、見たことがないショットがたくさんあって、どきどきワクワクしっぱなしでした。是非みなさんも今日は楽しんでください。」とそれぞれに個性あふれるひとこと挨拶をくり広げた。最後に監督は「携帯が鳴ってしまってすみません」と頭を下げる一幕も。
 
製作から公開まで4ヶ月という短期製作だった本作。渋谷は初めての映画主演、初のホラーという初めてづくしだったことを振り返り、「私はもう毎日を全力で突き進む日々だったんですけど、完成した映画を見て本当に怖くて、たくさんの方に見ていただきたいなと思えるような作品になった」と自信をのぞかせる。
『あのコはだぁれ?』公開前夜祭
また、撮影中に起きた“怪奇現象”に話はおよび「宣伝期間中に出演したラジオ番組で、オープニングの曲が全然かからない、ということがあって。『ミンナのウタ』もラジオからお話が始まりますよね…。あとは、写真が全然撮れないとか、携帯が全く動かなくなったとかがありました。でも、監督から怪奇現象があった方が作品はヒットするんだよ、というお言葉をいただいので、ヒットを願っています!」と怪奇現象も前向きに捉えていた。すると早瀬も「スマホの写真を撮ろうとしたら。突然真っ黒に落ちてしまって」「私(穂紫)のスマホも一緒に落ちたんです」と二人揃って怖がるなど、仲の良さそうな早瀬と穂紫をみて「二人がシンパシーを感じあうのはいいね」と監督が嬉しそうにつぶやく場面も。
『あのコはだぁれ?』公開前夜祭
染谷は清水監督作品に初参加でありながら、過去に清水監督に繋がりがあったことを聞かれ、子供時代に清水監督の作品のオーディションを受け全落ちしていたことを暴露!「なので、今回は本当に嬉しかったです。」というと監督は「(『呪怨』に出ていたら)顔を白く塗られちゃいますよ。」とツッコミを入れていた。
夏休みの学校を舞台にした学園ホラーということで、 現場振り返っていかでしたかという質問に対し、「本当の学校みたいだった。同じゲームをやったりして!(早瀬)」と和気あいあいと過ごしたことを明かしたキャストたちだったが、その中でも印象深かったことを聞かれると一番年下の蒼井が「みな絡んでくれてすごいやりやすかったし、渋谷さんが本当に先生みたいに優しかった。バラエティ見ているくらい面白くてすごく楽しい現場でした。」というと、荒木も「僕がお弁当を真剣に選んでいると、渋谷さんが急にメイキングの動画を回し始めて、どれにするんですか?というのが始まって…」と、びっくりエピソードを明かし、現場でも学生役に気を遣う渋谷の優しさを感じられるトークとなった。
 

ハッシュタグを発表

ここで、明日(7/19)公開となる本作の感想投稿キャンペーンを実施することが伝えられ、その場で渋谷が考えたハッシュタグを発表。
『あのコはだぁれ?』公開前夜祭
おもしろいワードを期待されてハードルを上げられるなか、渋谷が考案したのは、「#あのコみた」。「シンプルなものが一番広まるんです!」という渋谷の冷静な判断で決定されたハッシュタグとなった。
 
 

渋谷凪咲、初主演・祝公開に・・・

そして、MCからある方からプレゼントがあります!と、登場したのは、「渋谷凪咲、初主演・祝公開!」と書かれた純白の3段のスペシャルケーキ!
『あのコはだぁれ?』公開前夜祭
歓声が上がるなか、突如スクリーンに映し出された映像は、渋谷とは10年来の付き合いとなる、かまいたちの二人からのビデオメッセージ!
『あのコはだぁれ?』公開前夜祭
初主演を喜び、作品の内容を「多分お化けが出てきます」と考察し、「凪咲の大喜利がどこにでてくるか!」と、自由に予想しつつ、渋谷の映画出演を心から喜んでいる様子に会場も湧く。
渋谷も「ずっとお世話になっているお兄さん。無関係なのになぜか宣伝してくださる。本当に嬉しい。」と感謝していた。かまいたちがプレゼントしてくれたケーキに乗っているクッキーをMCに促され、一口食べると「あまじょっぱい…?」と微妙な顔。
『あのコはだぁれ?』公開前夜祭
じつは、ホラー映画ということで、除霊の意味を込めて試食部分だけ、塩をふんだんに使用した特製クッキーだったことを明かされ「やっぱり・・・!」と反応しつつも「すごく塩辛いですけど、、でも顔がパンパンになっても全部食べます!!」と、最後までかまいたちに感謝の気持ちを伝えようと、笑顔を振りまいていた。
 

最後に

渋谷は「ホラー映画を苦手な人は、気になる人を誘って一緒に楽しむきっかけになったら!是非、劇場に遊びにきてください」と熱く想いを語ると、監督も「夏休みにぴったりの映画です。ホラーだけではなくドラマとしても楽しんでいただけたら。」と明日からの公開に期待を込めてメッセージを送った。

映画情報どっとこむ ralph

『あのコはだぁれ?』

 
清水崇最新作
夏にぴったりの学園ホラー
7月19日から全国公開
 
公式サイト:
@anokodare-movie
 
公式X:
@anokodare_movie
 
公式TikTok:
@anokodare_movie
 
物語・・・
ある夏休み。補習授業を受ける男女5人。
この教室には、 “いないはずの生徒” がいる──。
とある夏休み、臨時教師として補習クラスを担当することになった君島ほのか(渋谷凪咲)の目の前で、ある女子生徒が 突如屋上から飛び降り、不可解な死を遂げてしまう。“いないはずの生徒”の謎に気がついたほのかと、補習を受ける生徒・三浦瞳(早瀬憩)、前川タケル(山時聡真)らは、“あのコ”にまつわるある衝撃の事実にたどり着く……。彼らを待ち受ける、予想もつかない恐怖とは……?
『あのコはだぁれ?』

***********************************

出演:渋谷凪咲 早瀬憩 山時聡真 荒木飛羽 今森茉耶 蒼井旬 穂紫朋子 
今井あずさ 小原正子(クワバタオハラ) 伊藤麻実子 たくませいこ 山川真里果 
松尾諭 マキタスポーツ / 染谷将太
監督:清水崇 
原案・脚本:角田ルミ 清水崇
製作:「あのコはだぁれ?」製作委員会 
企画配給:松竹
制作プロダクション:ブースタープロジェクト“PEEK A BOO films”
制作協力:松竹撮影所 松竹映像センター
(C)2024「あのコはだぁれ?」製作委員会 
関連記事:




良かったらランキングUPにご協力ください。
  にほんブログ村 映画ブログ 映画情報へ    にほんブログ村 アニメブログ アニメ情報へ