映画情報どっとこむ ralph

ゴールデン・グローブ賞受賞

現在、全国公開中の宮﨑駿監督10年ぶりとなる最新作『君たちはどう生きるか』(製作:スタジオジブリ)が、第81回ゴールデン・グローブ賞アニメーション映画賞を受賞しました。
君たちはどう生きるか
日本映画がゴールデン・グローブ賞のアニメーション映画賞を受賞するのは初の快挙となります。

受賞を受けて、スタジオジブリ鈴木敏夫プロデューサーからコメントが寄せられました。

鈴木敏夫コメント
「君たちはどう生きるか」の受賞の知らせを聞いて、本当にうれしく思います。
歴史あるゴールデン・グローブ賞で、ジブリ作品が賞を頂いたのは初めてのことなので、格別な気持ちです。
日本では年初以来、地震や事故などの痛ましいニュースが相次ぎました。被災地では未だ救助を待っている方々が数多くいらっしゃるという報道を聞くと、やり切れない思いで一杯になります。そんな中で受賞という明るいニュースは、少しでも皆さんに笑顔を届けることができるでしょうか。

映画情報どっとこむ ralph

『君たちはどう生きるか』

全国の劇場にて大ヒット公開中

***********************************

原作・脚本・監督:宮﨑 駿
音楽:久石 譲 
主題歌:「地球儀」米津玄師
製作:スタジオジブリ 
配給:東宝  
©2023 Studio Ghibli
関連記事:




良かったらランキングUPにご協力ください。
  にほんブログ村 映画ブログ 映画情報へ    にほんブログ村 アニメブログ アニメ情報へ