映画情報どっとこむ ralph

レッドカーペットイベント

入江悠監督がミステリーの名手として知られる脚本:秦 建日子と組んで、数々の超難解な映像トリックを仕掛ける。テレビでは描くことができなかった巨大な謎を、映画ならではの壮大なスケールで描く超ミステリーエンタテインメント『映画 ネメシス 黄金螺旋の謎』は3月31日公開!伏線だらけの99分間、予想を超える事件の全貌とは!?

そして、広瀬すず、櫻井翔、勝地涼、中村蒼、富田望生、加藤諒、上田竜也、奥平大兼、南野陽子、江口洋介、入江悠監督が登場の豪華絢爛なレッドカーペットイベントが3月6日(月)に行われました。
『映画 ネメシス 黄金螺旋の謎』レッドカーペット

『映画 ネメシス 黄金螺旋の謎』レッドカーペットイベント

日時:3月6日(月) 
場所:東京ミッドタウン日比谷 日比谷ステップ広場
登壇:広瀬すず、櫻井翔、勝地涼、中村蒼、富田望生、加藤諒、上田竜也、奥平大兼、南野陽子、江口洋介、入江悠監督

映画情報どっとこむ ralph

広瀬すず、櫻井翔ら登場!

いまかいまかとキャスト陣の到着を待つ会場に、日本テレビ朝の情報番組「ZIP!」の英語コーナー「星星のベラベラENGLISH」から星星、読売テレビのマスコットキャラクター・シノビー、また日本テレビ系列局のアナウンサーやバラエティ番組「超無敵クラス」の出演者らオープニングゲストが到着。

東京都の感染拡大防止の取り組みの改定により、マスクをした状態であれば発声が可能となったこともあり、会場は早くもお祭りムード一色に!

会場が徐々に熱気と興奮に包まれていく中、華やかな衣装に身を包んだ広瀬、櫻井ら超豪華キャスト陣が姿を見せると、キャスト陣の到着を心待ちにしていたファンからは大歓声が上がる!イベント参加者は配られた特製ネメシス手旗を会場いっぱいになびかせ、広瀬や櫻井たちはその歓声に応えるよう笑顔を見せ、ファンとの貴重な交流を存分に楽しんだ。そして、レッドカーペット上でのメディア取材を終えたキャストたちが改めてステージに登壇し、トークセッションがスタート。




本作は出演者たちが口々に「難しい脚本」だと称した、何重にも複雑に交錯した物語となっており、完成した映画を鑑賞した広瀬は「文章だけではうまく解釈できず、現場では入江監督に説明してもらいながら撮影しました(笑)。映像になって想像を超えてくるパワーがあって、これまでに観たことのないものになっていて興奮しましたね」と自信たっぷりに答えると、これには櫻井も「完全に同意。台本読んだ時にこれをどうやって映像で表現するかのかなって思っていたんです。入江監督のディレクションのもと、映像ならではの表現が沢山あって完成した作品を観て本当に楽しかったです!」と探偵事務所ネメシスの凸凹コンビは完成した作品に自信を覗かせた。対して事務所の社長の栗田を演じた江口は「現実と非現実が行ったり来たりする。でも繋がった映像を観て、本当に観たことのない映画が完成したという感覚ですね」とミステリーの名手・入江監督が仕掛けた映像トリックに翻弄された様子。
これを聞いた入江監督は「撮影中、トイレの個室に入ってたんですよ」と切り出し、「江口さんと勝地さんの『難しいねぇ』ってため息が聞こえてきて(笑)」と撮影中のまさかの裏話を明かすと会場に大きな笑いを起こした。
神奈川県警の刑事・タカを演じた勝地は、そんな入江監督の暴露に「悪口じゃない!台本を読んで分からないところで本当に悩んでいたんです!でも出来上がった映像を観て、ようやく自分なりに納得したんですけど、ラストに『えっ!』という衝撃がありましたね」と返し、ドラマシリーズからのチームワークの良さが垣間見える一幕も。
そして勝地と同じく、神奈川県警捜査一課に所属するユージを演じた中村は「ドラマは懐かしい探偵モノというイメージの作品だったんですが、映画は“仮想空間”といった現代的なものが散りばめられていて、ドラマとは一味違った映画ネメシスが完成したなと思いましたね」とドラマシリーズからのスケールアップをアピール。そんな劇中ではお調子者のタカ&ユージの子守役である薫を演じた富田は「いつも通りだなと(笑)。タカさんとユージさんが帰ってきたなと感じていました。ドラマではふざけていた2人だったんですが、映画ではシリアスで、慌ただしく焦る場面もあったので2人のサングラスが愛おしいって本編を観て思いました(笑)」とまさかの告白に舞台上の勝地と中村も満面の笑顔を見せた。

チームネメシスの天才道具屋・星を演じた上田は「撮影をしていて楽しかった!ドラマの時から皆さんと絡むシーンがあまりなかったけど、今回みんなと再集結できて嬉しかったです。あと星くんにアクションシーンがあったのが嬉しいですね」とドラマシリーズの最終話から2年を経て再集結できた喜びを語り、それには櫻井も「すごいKAT-TUNだな、かっこいいなって思ってニヤニヤしました(笑)」とアニキと慕う櫻井からいじられる場面もあり会場からは黄色い歓声がこぼれた。そんな上田と同じく、チームネメシスの窮地を天才的な頭脳で助けてきたAI開発者・姫川を演じた奥平は「ドラマの最後のシーンで雨が降ったのを覚えてます?」と問いかけると、奥平は「その時に皆さんと話せて幸せだったんです。それで映画の撮影でも最後に雨が降って。それを思い出して嬉しくなりました」と笑顔でコメント。すると中華料理店DRハオツーの料理人・リュウを演じた加藤もドラマ当時のことを振り返り「ドラマの時から撮影が映画的で、大規模でした。なので『これ映画になったらスケール大丈夫?』って不安だったけど、それを上回る大迫力!楽しい映画だなって思いますし、反応が楽しみ!」と映画化に抱いていた不安が完成した作品を観て払拭されたと気合十分に伝えた。
さらに加藤は「映画では南野さんの外見が普段と違い過ぎて(笑)現場で『この人、何役の方なんだろう?』って気づかなかったんですけど、待機場所で『陽子さん‼』ってびっくりしました(笑)」とくすっと笑えるエピソードも披露。そのように共演者も見違え、惑わせてしまうマジシャン・緋邑を演じた南野は「映像に最先端の技術が使われていて、美術チームの小道具は私たちを喜ばせてくれるような仕掛けがあって、映画を何回も観て楽しんでいただかないとネメシスの良さは分からないのかな?と思うので何回も観てほしいです」と映画のアピールポイントを会場に集まったファンに呼びかけた。

観客も推理し謎解きを楽しめるミステリー要素は勿論のこと、本作はTVでは描くことのできなかったスケールで描かれた大迫力のアクションシーンが大きな見どころとなっている。道路を全面封鎖したカーアクションや、アンナと元K-1世界王者・魔裟斗とのバトルシーンなどドラマシリーズから大幅にスケールアップした点について聞かれた広瀬は「カーアクションはCGなんじゃないか?と思うほどで、実際に撮影を現場で見て、爆発した音を聞いて、スタッフさん全員が動画で撮るくらい(本作のアクションシーンは)頻繁に見ることができないような景色なんだなって。映画作りをしているなって思えるほどすごかったです…」と大迫力の撮影舞台裏を懐かし振り返り、櫻井も「アクションはいろんな場所で撮ったので、全体像は把握できなかったけど、ひとつに繋がったシーンを観てゾワゾワしましたね。本当に見どころです」と太鼓判を押す。そして江口も「現実と非現実を行ったり来たりるす映像の中で、観終わった後が楽しいんですよ。サスペンスなんだけど、最後に辿り着くところは気持ち良いので是非大きいスクリーンで浴びてほしいですね!」と全国から集まったネメシスファンに向けてアピールし、豪華絢爛なレッドカーペットイベントは幕を閉じた。

ジャパンプレミアの模様は後程別記事にてご紹介
https://eigajoho.com/archives/246298

映画情報どっとこむ ralph

『映画ネメシス 黄金螺旋の謎』

3月31日(金)全国ロードショー

公式サイト
nemesis-movie.jp

公式Twitter:
@nemesis_ntv_

公式instagram:
@nemesis_ntv_

#ネメシス

【謎を解くたびに誰かが死ぬ…】

とされる“黄金螺旋の謎”とは一体何なのか?まるで出口のない迷路のような、複雑に入り組んだ謎を<探偵事務所ネメシス>は解くことができるのか?壮大なスケールで描かれる、新時代の探偵物語×伏線だらけの99分×超ミステリーエンタテインメント『映画 ネメシス 黄金螺旋の謎』にぜひご期待ください!!
ネメシス 黄金螺旋の謎ネメシス 黄金螺旋の謎

STORY
人気探偵事務所となった『ネメシス』に異変が起きる。突如、依頼がピタリと止まり経営難に…仕方なく、小さな事務所に移転したアンナ(広瀬すず)、風真(櫻井翔)、そして、社長の栗田(江口洋介)だったが、追いうちをかけるように、アンナは仲間たちが次々に悲惨な死を遂げる悪夢を毎晩見るようになる。時を同じくして、怪しげな行動を取り始める風真…。そんなある日、アンナの目の前に〝窓〟と名乗る奇妙な男(佐藤浩市)が現れる。
アンナの夢に何度も現れるその男は、ある要求を伝える…「私たちが握手をしなければ、夢は一つずつ現実になっていく」。
その予言を阻止する為、行動を開始するアンナ。しかし…相棒・風真の怪しい行動を不信に感じたアンナは、かつての敵、天才・菅朋美(橋本環奈)に助けを求める。アンナは連鎖する悪夢を断ち切る事が出来るのか?風真は本当に裏切ってしまうのか?
出演者たちが口々に「難しい脚本」だと称した、何重にも複雑に交錯した物語の先に、本当の裏切り者が姿を現す!

***********************************

広瀬すず 櫻井 翔
勝地 涼 中村 蒼 富田望生 / 大島優子
上田竜也 奥平大兼 加藤 諒 / 南野陽子
橋本環奈 / 真木よう子
魔裟斗 栄信 岡 宏明 駒木根葵汰 三島あよな / 笹野高史
佐藤浩市 / 江口洋介

監督:入江 悠
脚本:秦 建日子 
音楽:横山 克
企画・プロデューサー:北島直明
配給:ワーナー・ブラザース映画
©2023映画「ネメシス」製作委員会

関連記事:




良かったらランキングUPにご協力ください。
  にほんブログ村 映画ブログ 映画情報へ    にほんブログ村 アニメブログ アニメ情報へ