映画情報どっとこむ ralph

ジャパンプレミア

テレビでは描くことができなかった巨大な謎を、映画ならではの壮大なスケールで描く超ミステリーエンタテインメント『映画 ネメシス 黄金螺旋の謎』は3月31日公開!伏線だらけの99分間、予想を超える事件の全貌とは!?圧倒的なスリルと興奮をぜひ劇場で体感せよ!
※ビデオリサーチ調べ、全国総合到達人数(推計・30局・放送分数55分)

豪華絢爛なレッドカーペット終了直後、大興奮冷めやらぬ中の舞台挨拶に広瀬すず 櫻井翔 江口洋介 勝地涼 中村蒼 富田望生 加藤諒 上田竜也 奥平大兼 南野陽子が登壇‼
『映画 ネメシス 黄金螺旋の謎』ジャパンプレミア
『映画 ネメシス 黄金螺旋の謎』ジャパンプレミア
日時:3月6日(月) 
場所:TOHOシネマズ 日比谷
登壇:広瀬すず、櫻井翔、勝地涼、中村蒼、富田望生、加藤諒、上田竜也、奥平大兼、南野陽子、江口洋介、入江悠監督

映画情報どっとこむ ralph

舞台挨拶

豪華絢爛なレッドカーペットイベントの終了直後。
今度は舞台挨拶のため、まさにこれから映画を初めて鑑賞するべく高揚した気持ちを抑えきれない観客の前へ登場した豪華キャスト&監督陣。劇場の中扉から最初に広瀬・櫻井が登場した瞬間から場内は割れんばかりの拍手と黄色い歓声。
『映画 ネメシス 黄金螺旋の謎』ジャパンプレミア
その大興奮の音は2人に続き登場した江口ら登壇キャスト全員がファンの間を抜けステージに登壇するまで鳴り響いた。

ドラマシリーズの放送から2年が経ち、実際に最終回の2年後を描いた『映画 ネメシス 黄金螺旋の謎』。本作が全世界初上映されるとあり、晴れやかな表情を浮かべて登場した広瀬は「ドラマから“ネメシス”と言う場所で皆さんと温めてきたものが、やっと映画というものに繋がってお客様に繋がっていくというのが、今日改めてものすごく実感できた日でした。今日初めてここに居る皆さんに見てもらえるというのは、もちろん緊張もありますが、楽しみな瞬間だなあとすごくワクワクしています」と、ついにこの日を迎えた心境を語った。深く頷きながら、感慨深そうに広瀬の言葉に聞き入っていた櫻井も「すごい高揚感です!皆さんでここに揃った瞬間に急に高まってきました。映画は昨年の5月にクランクインでしたけどそのクランクインの日というよりも、21年1月のドラマ版のクランクインの日がフラッシュバックしています。長い年月をかけてこうやって“ネメシス”がスクリーンで観て頂ける環境になってすごく嬉しく思っています」と続け、ドラマシリーズから続く“チームネメシス”への思い入れを滲ませた。全員陽気⁉上田はギャルピース⁉いきなりのダメ出しや、まさかの深夜テンションも!レッドカーペットでは語り切れなかった、撮影秘話のお宝トークが続出‼

そんな、ドラマシリーズから更に絆を深めた本作の撮影について印象に残っているエピソードをキャスト一同に聞いてみると、多くのキャストが口を揃えて答えたのが待ち時間などに皆で話したりふざけたりしていたというキャスト全員の仲の良さ。中でも広瀬が、上田がギャルピースをノリノリでやってくれたことが嬉しかったというエピソードを暴露すると、比較的クールで天才道具屋・星を演じた上田の、イメージとは離れた姿に会場は騒然!上田がすかさず「それはあの時だけの秘密でしょ!?」と恥ずかしそうにツッコミを入れるテンポはまさに息ぴったり。続けて広瀬は「ごめんなさい、でもすごい嬉しかったんです。可愛くて」と言うと、櫻井もそれに乗っかる形で「そうじゃねえだろ?こうだろ?みたいなね。すごいかっこよかったんだよな」と当時の上田の様子を振り返り、上田は「もう恥ずかしいです!」とタジタジになって会場の笑いを誘った。江口も「僕たちみんな結構“陽”な人間が多くて、ずっと喋っているんですよ。そうすると場はすごく温まってくるので芝居もどんどんまた膨らんでいって、楽しい現場でした」と同様に和気あいあいとした現場の様子を振り返ると、本作の個性豊かなキャラクターたちをまとめ上げてきた入江監督も大きく同意し、「そうですね。全員陽気ですよね。陽気な人ばかり揃ってます」と、“チームネメシス”全体の雰囲気の暖かさに太鼓判を押した。

神奈川県警の刑事・タカを演じた勝地のエピソードも“ネメシス愛”が伺えるもので、久々に皆に会えるということでテンションが上がりすぎて役柄が変わってしまった、というもの。「ドラマを1クール一緒にやってすごく良いチームワークができたんですよ。一年ぶりにやっと映画になるってことで、高揚してたんでしょうね。監督から、あれ、そんなに明るかったっけ?ちょっと抑えようか。といきなりダメ出しをもらいました」と裏話を披露すると、それを聞いた櫻井は大爆笑。「そのバージョン見たかったなあ」とこぼすなど、終始穏やかなやりとりが続く。タカの相棒のユージ役の中村は、隣に立つ勝地に耳打ちをし、何やらトーク内容を確認している様子。勝地から、まだ観客が作品を観る前だからと止められると、役柄同様の仲睦まじい様子に観客からも歓声が漏れ聞こえる。そんな会場の雰囲気を受け、「ドラマ当時の関係性に戻ることが出来て楽しかったです」と中村がにこやかに語ると、そんな凸凹コンビの子守役・薫を演じた富田も「とても仲の良い撮影現場でした!」と即答。「今回ちょっと血を使うシーンがあったので休憩中に血がついていたんですが、2人(勝地と中村)が休憩中に殴り合いの喧嘩をし出すというエチュードを始めて…」とこちらも貴重な撮影裏話を告白。「それを私も殴られながら、血を出しながら必死に止めるっていうあの遊びをしたりしました」と富田が続けると、櫻井も「楽しそう。3人のそんな姿を遠目から見ていたいですよね」と刑事トリオの雰囲気を微笑ましそうに思い返していた。

奥平は久々の撮影に緊張し、前日になかなか眠れなかったと告白。「現場についてから深夜テンションみたいになってしまって、実はあんまり記憶が無いんです」との衝撃の事実にはキャスト一同も驚きの表情を見せる。「みんなに会える!と思って、浮かれてただろうな、と」と振り返る奥平だが、広瀬と櫻井はそんな奥平の“異常”には気付かなかったよう。むしろドラマ版の時にはまだ17歳だった奥平の成長ぶりに驚き「テンションが高すぎるとは思わなかったなあ。本人には伝えていなかったけど、大人になったな~と。成長を見守ることが出来て嬉しい」と2人そろって優しい先輩の表情を覗かせ、奥平も嬉しそうな様子を隠し切れずにいた。この日も人一倍ムードメーカーとしてイベントを盛り上げていた加藤は、今回の映画では“ネメシス”の事務所に訪れることは無かったといい、「観ていると、探偵事務所の貼り紙の中に“出前禁止”と書いてあって。あれ?だから今回事務所行ってないんだ!と思いましたね」と語るまさかのエピソードにはキャスト一同も観客も大笑い。続けて「今回魔裟斗さんが出演しているんですけど、撮影現場でお会いした時に“久しぶり!今日何の撮影?”と聞かれて。そういう天然なところがありましたけど、本編ではしっかりめっちゃ怖いです!」と、本作からの登場となる新キャストについてもここでしか聞けない貴重な裏話の披露となった。

そうして話題が魔裟斗に触れると、今回華麗なアクションで魔裟斗とのバトルシーンに挑戦した広瀬は、「消費の仕方というか、ものすごく大変だったけど、やりがいしかないシーンでした」と振り返り、アクションシーンの撮影の日にラーメン2杯とご飯を食べてしまったという驚きのエピソードを付け加えた。
『映画 ネメシス 黄金螺旋の謎』ジャパンプレミア
 最後に登壇したキャストを代表して櫻井は「ドラマの時から、こんな日が来たらいいなと想像していた景色を今ここにいる全員と一緒に観ることが出来てとても嬉しく思っています。99分あっという間の時間かと思いますので、アトラクションを楽しむかのようにワクワクしながらご覧いただけたらと思っております」と締めくくり、広瀬も「繊細な人間ドラマもあり、アクションもあり、本当に壮大なスケールの中、皆さんと丁寧に作った作品です。たっぷり詰まったネメシスをぜひ皆さんに堪能していただけたらなと思います。」と挨拶し、これから作品を鑑賞する観客たちへ、メッセージを送った。盛大な拍手に包まれながら、入場とは反対側の通路から、またしても多くのファンに手を振られながらキャスト一同が退場し、大盛況の中、イベントは終了した。

映画情報どっとこむ ralph

『映画ネメシス 黄金螺旋の謎』

3月31日(金)全国ロードショー

公式サイト
nemesis-movie.jp

公式Twitter:
@nemesis_ntv_

公式instagram:
@nemesis_ntv_

#ネメシス

【謎を解くたびに誰かが死ぬ…】

とされる“黄金螺旋の謎”とは一体何なのか?まるで出口のない迷路のような、複雑に入り組んだ謎を<探偵事務所ネメシス>は解くことができるのか?壮大なスケールで描かれる、新時代の探偵物語×伏線だらけの99分×超ミステリーエンタテインメント『映画 ネメシス 黄金螺旋の謎』にぜひご期待ください!!

STORY
人気探偵事務所となった『ネメシス』に異変が起きる。突如、依頼がピタリと止まり経営難に…仕方なく、小さな事務所に移転したアンナ(広瀬すず)、風真(櫻井翔)、そして、社長の栗田(江口洋介)だったが、追いうちをかけるように、アンナは仲間たちが次々に悲惨な死を遂げる悪夢を毎晩見るようになる。時を同じくして、怪しげな行動を取り始める風真…。そんなある日、アンナの目の前に〝窓〟と名乗る奇妙な男(佐藤浩市)が現れる。
アンナの夢に何度も現れるその男は、ある要求を伝える…「私たちが握手をしなければ、夢は一つずつ現実になっていく」。
その予言を阻止する為、行動を開始するアンナ。しかし…相棒・風真の怪しい行動を不信に感じたアンナは、かつての敵、天才・菅朋美(橋本環奈)に助けを求める。アンナは連鎖する悪夢を断ち切る事が出来るのか?風真は本当に裏切ってしまうのか?
出演者たちが口々に「難しい脚本」だと称した、何重にも複雑に交錯した物語の先に、本当の裏切り者が姿を現す!
ネメシス 黄金螺旋の謎

ネメシス 黄金螺旋の謎

ネメシス 黄金螺旋の謎

***********************************

広瀬すず 櫻井 翔
勝地 涼 中村 蒼 富田望生 / 大島優子
上田竜也 奥平大兼 加藤 諒 / 南野陽子
橋本環奈 / 真木よう子
魔裟斗 栄信 岡 宏明 駒木根葵汰 三島あよな / 笹野高史
佐藤浩市 / 江口洋介

監督:入江 悠
脚本:秦 建日子 
音楽:横山 克
企画・プロデューサー:北島直明
配給:ワーナー・ブラザース映画
©2023映画「ネメシス」製作委員会

関連記事:




良かったらランキングUPにご協力ください。
  にほんブログ村 映画ブログ 映画情報へ    にほんブログ村 アニメブログ アニメ情報へ