映画情報どっとこむ ralph

「かいけつゾロリ」35周年

87年に誕生した「かいけつゾロリ」は今年で35周年。
その記念すべき劇場版アニメ最新作『映画かいけつゾロリ ラララ♪スターたんじょう』は、12月9日(金)より全国公開となります。

人気キャラクターが大集合!
おなじみのゾロリの世界がライブやミュージカル、ラップなど様々な音楽に彩られて、パワーアップ!この冬、子どもたちだけでなく、かつて子どもだった大人たちにも勇気をあたえる、冒険×音楽エンタテインメント、開幕です!
『映画かいけつゾロリ ラララ♪スターたんじょう』
いたずらの天才・ゾロリが天性の歌声をもつ女の子ヒポポと出会い、ちょっとおかしな歌手デビュー大作戦が始まる――。自分にまったく自信がもてず、大きな声で歌えないヒポポを、ゾロリはスターにできるのか⁉歌があふれる、笑いと感動の物語。 メインキャストには山寺宏一、愛河里花子、くまいもとこ、梶 裕貴ほか実力派声優たちが出演。
そして、本作のヒロイン・ヒポポの声と歌には、舞台・ドラマ・映画で幅広く活躍し、多くのミュージカル作品で高い歌唱力が評価されている生田絵梨花が特別出演し、注目を集めています。
かいけつゾロリ
この度、最新作の本予告映像と場面写真が解禁となりました!

映画情報どっとこむ ralph

本予告映像

山寺宏一と生田絵梨花デュエット

本作は劇中歌もふんだんに盛り込まれた音楽エンタテインメント。
愛すべきヒーロー・ゾロリの活躍とスターを目指す女の子・ヒポポの勇気と友情の成長物語を、楽しくて、胸が熱くなる数々の歌にのせてお届けします。劇中歌はすべて書きおろしの映画オリジナル。歌詞は原作者・原ゆたか、作曲は「かいけつゾロリ」はもちろん、「ONE PIECE」など様々なアニメ音楽を手掛けている田中公平が担当しました。今回解禁となる本予告では、劇中歌2曲を初披露。

ゾロリ(山寺宏一)とヒポポ(生田絵梨花)のデュエット曲「オーディションへいこう」とクライマックスでヒポポが歌う曲「自信満々よ」です。そしてイシシ(愛河里花子)とノシシ(くまいもとこ)のラップもワンポイントで登場!?さまざまな歌がもりだくさんです!! 予告前半は、天才プロデューサー・ゾロリ(⁉)による‟ヒポポ、歌手デビュー大作戦”が描かれ、妖怪たちと繰り広げられる大冒険にワクワクします。後半はゾロリの名プロデューサーぶりをかいま見ることができ、「目の前に現れたチャンスは、決して逃しちゃダメだぜ!」のセリフが印象的。そして、生田絵梨花がみずみずしく、のびやかに歌いあげる名曲「自信満々よ」が心に響くエモーショナルな展開が映し出されます!自信がないヒポポはゾロリと仲間たちに出会いどう変わっていくのか?果たして、ゾロリはヒポポをスターにできるのか?観客を前にヒポポがステージにたつ姿に胸が高まります。ぜひご覧ください!『映画かいけつゾロリ ラララ♪スターたんじょう』

映画情報どっとこむ ralph 『映画かいけつゾロリ ラララ♪スターたんじょう』

2022年12月9日(金)全国ロードショー!

「おれさまといっしょに夢をかなえよう!」ゾロリからのあたたかいエールが、未来に生きる子どもたちそれぞれの夢を輝かせるーー。2022年冬、映画でしか体験できない、ワクワクの大冒険と感動の音楽エンタテインメントをお楽しみに。

公式HP:
https://zorori-movie.jp 

公式Twitter:
@zorori_movie

Story
ゾロリがスターのたまごをプロデュース!?冒険×音楽エンタテインメント!
いたずらの天才・ゾロリは、歌手をめざす女の子・ヒポポの歌声にひかれ、イシシとノシシと一緒のグループで売り出して、大もうけしようとたくらむ。目標は、1ヵ月後におこなわれる<次世代スターオーディション>に合格しデビューすること! しかしヒポポは、ある理由から、大きな声で歌えなくなっていた。作戦を思いついたゾロリは、仲間の妖怪たちに協力してもらいながら、ヒポポを特訓することに……。はたしてゾロリは、自信がない女の子をスターにできるのか!?歌があふれる、笑いと感動の物語。
『映画かいけつゾロリ ラララ♪スターたんじょう』

***********************************

原作:原ゆたか「かいけつゾロリ スターたんじょう」(ポプラ社刊)
監督:緒方隆秀 
脚本:冨岡淳広 
音楽:田中公平

声の出演:山寺宏一 愛河里花子 くまいもとこ 梶 裕貴 他特別出演:生田絵梨花 アニメーション制作:BN Pictures、亜細亜堂 
配給:東京テアトル 
©2022 原ゆたか/ポプラ社,映画かいけつゾロリ製作委員会

関連記事:




良かったらランキングUPにご協力ください。
  にほんブログ村 映画ブログ 映画情報へ    にほんブログ村 アニメブログ アニメ情報へ