映画情報どっとこむ ralph

追加声優情報の解禁

 
『映画クレヨンしんちゃん 超華麗!灼熱のカスカベダンサーズ』が8月8日(金)より全国公開となります!
 
この度、しんのすけたちとともに灼熱のインドで暴れまわる超豪華声優陣の参加が発表されました!
映画クレヨンしんちゃん 超華麗!灼熱のカスカベダンサーズ
しんのすけたちカスカベ防衛隊がインドへ行くきっかけとなった前年の「エンタメフェスティバル」に出場し、大人気となったインド人の女の子・アリアーナ役を、『ちはやふる』の綾瀬千早などを務め声優界でもトップクラスの人気を博す瀬戸麻沙美、身体能力抜群で頭脳明晰のエリート刑事・カビール役を、『それいけ!アンパンマン』シリーズのジャムおじさん・カバおなど数々の国民的人気キャラクターを演じる山寺宏一、カビールを「アニキ」と慕いコンビを組み世界中の全言語を操るスーパーエリート刑事・ディル役を、「BLEACH」の藍染惣右介など声優界きっての美しい低音ボイスで魅了する速水奨、ウルフ(声:賀来賢人)が一兆円で開発させた人工知能搭載キューブ・スゴイキューブ役を、『となりのトトロ』のサツキ役や「名探偵コナン」の世良真純など幅広い役を演じる日髙のり子、インドの街中にあった怪しげな雑貨店の店主・フラグタテルデー役を、「ONE PIECE」のジンベエ役などや洋画吹替などでも名を馳せる声優界のレジェンド宝亀克寿、インドに生息する世界最強の陸上生物でウルフの相棒候補・ラーテル役を、「デジモンアドベンチャー」のアグモン役や『となりのトトロ』のメイ役など個性的な声色が魅力の坂本千夏が務めます!
 

映画情報どっとこむ ralph

追加声優詳細コメント

 
アリアーナ(瀬戸麻沙美)
インド人の女の子。前年の「エンタメフェスティバル」に出場し可愛い容姿とパフォーマンスが話題となり、インドでは大人気でSNS にも大勢のフォロワーがいる。「誰からも嫌われたくない」と周りの目を気にして嫌われることを怖れ、本当の自分を閉じ込めている。
瀬戸麻沙美 コメント
『クレヨンしんちゃん』の映画に出演できて、本当に嬉しいです!私は、インドで人気の女の子・アリアーナを演じました。いつも笑顔でみんなを幸せにしているけど、実は周りからどう思われているのか悩んでいる…そんな繊細な一面も持った子です。しんちゃんとの出会いが、そんな彼女の心を少しずつ動かしていきます。そして、思いを歌に乗せて届ける大切なシーンもあるので、ぜひ注目してください!たくさん笑って踊って、でも最後にはじんわり心に残る、そんな映画です。ぜひ劇場で楽しんでください!
 
 
カビール(山寺宏一)
インド機密未解決怪奇事件特捜部の刑事。身体能力も高く、頭脳明晰で12ヶ国語が喋れるエリート。
本名は<カビール・カッチャパパル・パッカパパル・カッチャパパル・パッカパーパル>
山寺宏一 コメント
「クレヨンしんちゃん」の映画出演は2009年以来で約16年振りです!
今か今かとお声がかかるのを待ち侘びておりました。インド映画とカレーが大好きな僕にとって、カビール役のオファーは本当に嬉しかったです!本名が長いので自己紹介に苦労しましたが、言えると楽しいので、皆さんも映画を何度も観て覚えて下さい。
速水奨さん演じる相棒ディルとのデュエットもお楽しみに!ちなみに声優人生で初体験となる不思議な役も兼ねています。
 
 
ディル(速水奨)
インド機密未解決怪奇事件特捜部の刑事。カビールを「アニキ」と慕いコンビを組んでいる。
同じく頭脳明晰で世界中の全言語が喋れるスーパーエリート。
速水奨 コメント
しんちゃんたちがインドに行くんですよ。
かつて僕も旅した、あの熱気と喧騒と情熱の国は、それだけでドラマチックなのに、カスカベダンサーズですから。台本を手にした時ワクワクして、スタジオで収録しながら、僕自身心から楽しんでしまいました。しんちゃんたちのチームワークは素晴らしく、僕と相棒の息もピッタリ合っています。是非、観てくださいね。
 
 
スゴイキューブ(日髙のり子)
ウルフが一兆円で開発させた人工知能を搭載したキューブ。衛星を通じて全世界のネットワークに瞬時で繋がり何でもできる。
日髙のり子 コメント
今回の舞台はインド!しかもしんちゃんたちが歌ったり踊ったりするということで、楽しい作品になるに違いない!とワクワクが止まりませんでした。歌劇が大好きな私としては「歌う」とか「踊る」という言葉に心が躍ってしまいます。でも残念ながら、私の役は歌いませんし踊りません。なぜなら「スゴイキューブ」という機械の役だからです。でも、普通の機械とはちょっと違うかも…?(笑)お楽しみに〜♪
 
 
フラグタテルデー(宝亀克寿)
インドの街中ある怪しげな雑貨屋の店主。「鼻の形」に似たリュックサックを店の倉庫に隠していた。
宝亀克寿 コメント
しんのすけ達カスサベダンサーズはインドで数々の冒険をします。突拍子もないようなその冒険の面白さに笑えます!紙一枚で人が変わってしまったり…じつは私もあれが欲しいな!良い子だと思われてるが実は良い子でいたくない。誰もがもつ本当の自分と、皆んなから見られているギッャプに悩んだり。これから大人になる子供の心を楽しく面白く描いてます。
 
 
ラーテル(坂本千夏)
インドに生息している凶暴で恐れを知らない、世界最強の陸上生物といわれている。ウルフの相棒候補。
坂本千夏 コメント
ラーテル…?それ何…?
調べてみたら、「世界一恐れを知らない動物」としてギネスブックに認定されていると知り、燃えました!「最強かつ最恐」やる気MAX!
調べてみたら、かわいい声で鳴いてるものや、音楽が被せてあるものばかり。ここは本能イチバン!で挑戦しました。言葉を持たないケダモノの怒り、闘争心を表現するには、やはり体力が必要ですね。
 

映画情報どっとこむ ralph

『映画クレヨンしんちゃん 超華麗!灼熱のカスカベダンサーズ』

 
8月8日(金)みんなで踊れ
 
映画公式Twitter:
@crayon_official
 
映画公式Instagram:
@shinchan_movie
 
物語・・・
インドの“ハガシミール州ムシバイ”が春日部と姉妹都市になったことを記念して、「カスカベキッズエンタメフェスティバル」が開催されることになった。そのダンス大会で優勝するとインドに招待され、さらに現地のステージで踊ることができると聞いたしんのすけたちカスカベ防衛隊の5人は力を合わせ、大会で優勝しインドへ出発する。
 
「オラ、インドの綺麗なおねいさんとカレーたべた~い!」
 
インド観光を満喫する中、怪しげな雑貨店に入ったしんのすけとボーちゃんは、そこで「鼻の形」に似たリュックサックを見つけ購入する。しかし、そのリュックサックには、とても恐ろしい秘密があった—。偶然にもリュックサックから出ていた「紙」を鼻に刺してしまったボーちゃんは、邪悪な力に導かれ【暴君(ボーくん)】となり大暴走!豹変してしまったボーちゃんは、世界をも揺るがす脅威の力を手に入れてしまう。
はたして【暴君(ボーくん)】となったボーちゃんを、しんのすけたちは止めることができるのか?!
『映画クレヨンしんちゃん』
 

***********************************

原作:臼井儀人(らくだ社)/『まんがクレヨンしんちゃん.com(https://manga-shinchan.com)』(双葉社)連載中/テレビ朝日系列で放送中
監督:橋本昌和
脚本:うえのきみこ
©臼井儀人/双葉社・シンエイ・テレビ朝日・ADK 2025
※短縮:©U/F・S・A・A 2025
関連記事:




良かったらランキングUPにご協力ください。
  にほんブログ村 映画ブログ 映画情報へ    にほんブログ村 アニメブログ アニメ情報へ