映画情報どっとこむ ralph

メイキング特別映像解禁

主演・岡田准一、監督・脚本・原田眞人が『関ヶ原』、『燃えよ剣』に続き3作品目のタッグを組み、監督と俳優という
関係を超えた信頼感で作品に魂を注入し作り上げた、究極のノンストップ・クライム・エンターテイメント『ヘルドッグス』が9月16日より遂に全国の劇場で封切られました。

岡田准一x坂口健太郎

岡田准一、坂口健太郎ら超豪華キャスト陣による、緊迫のアクションシーンの裏側を臨場感MAXで捉えたメイキング映像が解禁!
映画『ヘルドッグス』メイキング特別映像解禁
今回解禁されたメイキング映像は、まるでその場にいるかのような臨場感を味わうことができる、圧巻の迫力があふれる映像集。あらゆる場所に設置、また様々な角度から撮影することにより、驚くほどのLIVE感を堪能できるGoProでのメイキング映像も活用され、まるで撮影現場に潜入しているかのような感覚を楽しめる。

本作の見どころの1つである、闇堕ちした元警官・兼高(岡田准一)の野性味溢れる取っ組み合いのアクションシーンの裏側では、生々しい唸り声を上げながら、ペンなど身の回りのもので相手を攻撃するなんでもありのアクションスタイルや、壁や床にぶつかりながら、死闘を繰り広げる姿がリアルに映し出されている。合間に映し出される完成した本編シーンと組み合わせされた映像では、激しい戦闘に加え、1秒毎に優劣が変わる、そんな瞬きを忘れてしまう程の緊迫感を感じることができる。

また組織一のサイコボーイ・室岡(坂口健太郎)によるガンアクションや組織のインテリチキンこと三神(金田哲)を高所から突き落とす衝撃シーンは、本編の要にもなる肝いりシーンのひとつ。数多くのスタッフ達も臨戦態勢で、そんな熱気あふれる現場に坂口も「大変!」とはにかみながらも高揚している様子。

若きトップ・十朱(MIYAVI)の命を狙う、最強の女殺し屋・ルカ(中島亜梨沙)と兼高&室岡のアクションシーンでは岡田自ら足による締め技を中島に教えるという姿が切り取られ、技闘デザイン(アクション振り付け)として現場に立ち、レクチャーする岡田の一面も垣間見れる。撮影前から1年以上かけて、アクションを岡田に叩き込まれた中島の活躍にも注目だ。そのほか、岡田と原田監督の濃密なディスカッションや坂口、MIYAVIのお茶目なオフショットも映し出された。

まだ劇場へ足を運んでいない人は今回のメイキング映像を観てから完成したシーンを確かめに行くのも良し、既に作品を観た人も、もう一度作品を観て「ヘルドッグス」の沼に浸かるのも良しの、見ごたえのある貴重な映像となっている。公開後、早くも“ぶっ飛んだ”映画だと話題を呼ぶ本作、是非劇場で確かめてほしい。

映画情報どっとこむ ralph

映画『ヘルドックス』

9月16日(金)全国公開

トラウマを抱え正義も感情も捨てた元警官の【兼高】(岡田准一)は、関東最大のヤクザ組織〈東鞘会〉に潜入させられることになる。その潜入の糸口として警察が目をつけたのは、組織でも誰の手にも負えない、制御不能なサイコボーイ【室岡】(坂口健太郎)だった。警察の調査ではじき出された兼高と室岡の相性は98%。実際に二人の相性は抜群で、気づけば互いの心の隙間を埋めるような必要不可欠な存在になり、最強の“狂犬コンビ”として猛スピードで組織を上り詰めていく。しかし、「潜入捜査」という絶対に明かせない“真実”を抱えたまま、彼らは予測不能な展開に巻き込まれていく─。

見たことのないジャンル、見たことのないダークヒーロー、バイオレンスの裏に隠されたピュアな心。そして、シリアスな緊張感のなかに、コミカルさが絶妙に絡み合う世界観。単なる潜入捜査映画ではない、ヤクザ映画でもない、両方の面白さを併せ持つような見たことのない新ジャンルの日本映画が完成した。

***********************************

出演:岡田准一 坂口健太郎 松岡茉優 ・ MIYAVI ・ 北村一輝 大竹しのぶ
金田 哲 木竜麻生 中島亜梨沙 杏子  大場泰正 吉原光夫  尾上右近 田中美央 村上 淳 酒向 芳 
監督・脚本:原田眞人 
原作:深町秋生「ヘルドッグス 地獄の犬たち」(角川文庫/KADOKAWA刊)
映倫区分:PG12
配給:東映/ソニー・ピクチャーズ エンタテインメント
©2022「ヘルドッグス」製作委員会
関連記事:




良かったらランキングUPにご協力ください。
  にほんブログ村 映画ブログ 映画情報へ    にほんブログ村 アニメブログ アニメ情報へ