映画情報どっとこむ ralph

『ロッキーVSドラゴ:ROCKY Ⅳ』前夜祭

スタローンが自ら納得いくまで吟味を重ね、よりドラマに比重をおいて再構築した『ロッキーVSドラゴ:ROCKY Ⅳ』が8月19日公開。

その前夜祭イベントが18日に都内で行われ、長年ロッキーとエイドリアンの声優を務めてきた羽佐間道夫と松金よね子が登壇し、駆け付けた大勢のロッキーファンとともにトークが尽きない大盛り上がりのイベントとなりました。
『ロッキーVSドラゴ:ROCKYⅣ』公開前夜祭
日程:8月18日(木)
場所:新宿ピカデリー
登壇:羽佐間道夫、松金よね子

映画情報どっとこむ ralph

胸熱!ロッキーのテーマでお二人登場

多くのロッキーファンが駆け付け、満席の会場。

観客が盛大な拍手で迎える中、「ロッキーのテーマ」と共に登場した2人。

羽佐間は「今日はエイドリアンを連れてきました」と早速会場を沸かせ、松金も「今日はたくさんの方においでいただいてありがとうございます。」と集まったファンを見て感慨深い様子。
『ロッキーVSドラゴ:ROCKYⅣ』公開前夜祭
早速トークが始まり、長年声優を務めてきたロッキーという存在について聞かれた羽佐間は「ロッキーは36年付き合ってきた男です。最初にキャスティングされたときは戸惑いました。だって彼の腕は僕の胴体くらいありますから(笑)。そんな人を吹き替えるのかと迷いましたけど、これまで8本(クリードを含めロッキーシリーズ8作品)やり遂げてきました。途中で妻(エイドリアン)が他界しましたけれども、それから彼女の墓の前でずっと座っております。世の中でこんなに愛した女はいません!」とし、

松金も「業界でも“松金さんと言えばエイドリアン”と言ってくださる方が多いんです。私個人としてはこれまで舞台をたくさんやってきましたが、私にとって一番有名なのがエイドリアンというのは、親しんでいただけて嬉しくもあり少し寂しい思いですが、今日ここでまた羽佐間さんとご一緒できて、こんなに大勢の方に来ていただいて、感無量です。」と、まるで長年連れ添ってきた“夫婦”のような関係性が垣間見えました。

また、羽佐間は来日したスタローン本人と対面するテレビ局の企画が持ち上がった時も、「会ってなんになる、スタローンとは声も姿も全然違う」と断り、スタローンも納得させてしまったことがあると明かし、会場を驚かせた。

映画情報どっとこむ ralph

○X質問コーナー

2人が10の質問に○Xで答えるコーナーでは、「声だけで演じる方が難しいと思う?」という質問に2人そろって○と答え、松金は「最初の頃はつい動いてしまうのでマイクから外れちゃって、よく注意されました。」と、舞台で演じるのと声優としての違いに苦戦していた頃を振り返っていた。ロッキーVSドラゴ:ROCKY Ⅳ
そこで、「松金さんの芸のすごさは“浪花節”から来ているんだ」という羽佐間の提案で松金がその場で一節披露するサプライズも。
『ロッキーVSドラゴ:ROCKYⅣ』公開前夜祭
「ロッキーよりエイドリアンの方が強いと思う?」や「ロッキーの仕事は宝物だ」という質問には2人そろって「当たり前です!」と力強く答えた。『ロッキーVSドラゴ:ROCKYⅣ』公開前夜祭
また、9月29日(木)に「ロッキー」と「クリード」をテーマにした公式ゲーム「クリード チャンピオンズ」が発売されることに対して聞かれると、羽佐間は「ボクシングのリズムというのはゲーム的だと思うので、やってみたいですね」と興味津々の様子。イベント終盤ではゲームソフト「クリード チャンピオンズ」と、2人のサイン入りポスターが当たるくじ引き抽選会も実施し、2人から引き当てられた幸運なロッキーファン8名にプレゼントが贈られた。
『ロッキーVSドラゴ:ROCKYⅣ』公開前夜祭
最後に会場に集まったファンへ一言を求められると、羽佐間は「明日はチャップリンの作品に同時に声をあてるイベントを行います!PRです!(笑)」と、レジェンド声優でありながら現役バリバリの姿を見せつけた。松金は「この映画は、スタローンが考えている間はウクライナの戦争は無かったと思うのですが、ロシアに行ってドラゴに挑んでいくロッキーの戦いなので、なんだか胸が痛くて。プーチンに観せたい!と思いました!皆さん、世界平和を願いましょう!」と、観客に力強く訴えかけた。
『ロッキーVSドラゴ:ROCKYⅣ』公開前夜祭
観客も撮影OKのフォトセッションも行われ、2人はこれから本編を観る観客に惜しみなく手を振りながら、「Eye of the Tiger」が流れる会場を後にした。

映画情報どっとこむ ralph

『ロッキーVSドラゴ:ROCKY IV』

原題:「ROCKY IV: ROCKY VS. DRAGO」

8月12日(金)より立川シネマシティにて先行上映中
8月19日(金)より全国ロードショー

公式HP:
@rocky4

公式twitter:
@rockyvsdrago_jp

本国3分予告

『ロッキー4』は生まれ変わった。スタローンが本当に伝えたかった新生『ロッキー』誕生!!
42分の未公開シーン×4Kデジタルリマスター×ワイドスクリーン×5.1chサラウンド で蘇る圧巻の94分!
シリーズ最大のヒット作となった『ロッキー4』(米国1985年、日本1986年公開)に監督・脚本・主演を務めたシルベスター・スタローンは、長い間、自分が理想とする作品に作り直したいという想いを持っていたという。コロナ禍で時間が出来たスタローンは、すべての映像に目を通し、未使用シーン、音声トラック、劇伴にいたるまで何百時間もかけ徹底的に見直した。そして、王者ロッキー、元王者アポロ、殺人マシーン・ドラゴらファイターたちの闘いまでの道のりに焦点を当て、物語を再構築。米国での公開35周年を迎えた2020年に、新作といっても過言でない新たな「ロッキー」を誕生させた。
『ロッキーVSドラゴ:ROCKY IV』
ストーリー
王者アポロ・クリードとの戦いを経て、チャンピオンとなったロッキー・バルボアの前にソ連から“殺人マシーン”イワン・ドラゴが現れる。ドラゴとの激戦によって、ライバルであり親友のアポロを失ったロッキーは、対ドラゴ戦のため、ソ連へ乗り込むが……。

***********************************

監督・脚本・主演:シルべスター・スタローン
CAST:ドルフ・ラングレン、タリア・シャイア、カール・ウェザース、ブリジット・ニールセン、バート・ヤングジェームズ・ブラウン、トニー・バートン、マイケル・パタキ、ロバート・ドーンニック、ストゥ・ネイハン 
撮影:ビル・バトラー 編集:ジョン・W・ウィーラー、ドン・ジマーマン  音楽:ヴィンス・ディコーラ  主題歌:サバイバー テーマ曲:ビル・コンティ
2021/アメリカ/94分/5.1ch/ ワイドスクリーン(シネスコ 2.35:1) 
配給:カルチャヴィル/ガイエ   
© 2021 Metro-Goldwyn-Mayer Studios Inc. All Rights Reserved.

関連記事:




良かったらランキングUPにご協力ください。
  にほんブログ村 映画ブログ 映画情報へ    にほんブログ村 アニメブログ アニメ情報へ