映画情報どっとこむ ralph

緊急シンポジウム実施

巨匠、スティーヴン・スピルバーグが“恐竜”に命をふきこみ、誰も観た事がなかったリアルでスリリングな映像体験に世界中の人々が心を躍らせ、映画史に偉大な足跡を残した『ジュラシック・パーク』、そして『ジュラシック・ワールド』シリーズ。
『ジュラシック・ワールド/新たなる支配者』画像②
この度、来月7月29(金)に待望の公開を迎える『ジュラシック・ワールド/新たなる支配者』の門出を祝し、豪華キャスト、ゲストとともにキックオフイベントを実施しました。

本作のキックオフイベントが都内で行われ、日本語吹替キャストより前作から続投となる、玉木宏さん、木村佳乃さん、満島真之介さん、先日新キャストの吹替抜擢で大きな話題となった伊藤沙莉さん、さらに、『ジュラシック』シリーズのファン代表としてお笑い芸人のこがけんさんが登壇!

イベントでは緊急シンポジウムと題し、「人類と恐竜の共存」をテーマにプレゼンテーションが実施され、これまでの「ジュラシック」シリーズからの考察や恐竜専門家の意見を交えながら、人間と恐竜の共存について話し合いました。 プレゼンテーションは恐竜研究家の恐竜くんが行い、恐竜の研究が盛んなアルバータ大学で得た、古生物学とそれ活かした”恐竜トーク”と”イラスト”を武器に熱く語りました。

さらに『ジュラシック・ワールド』シリーズを通して登場し、物語の重要なカギとなるヴェロキラプトルの“ブルー”とその子供“ベータ”の等身大親子スタチューが本イベントにて初お披露目!
「人類と恐竜の共存」をテーマに熱い話し合いを行いました。
ジュラシック・ワールド/新たなる支配者
映画『ジュラシック・ワールド/新たなる支配者』 緊急シンポジウム実施
日時:6月13日(月)
場所:IMAGE STUDIO 109
登壇:玉木宏、木村佳乃、伊藤沙莉、満島真之介、こがけん、恐竜くん

映画情報どっとこむ ralph

玉木宏、木村佳乃、伊藤沙莉、満島真之介、こがけん、恐竜くん登壇

巨匠スティーヴン・スピルバーグが“恐竜”に命をふきこみ、誰も観た事がなかったリアルでスリリングな映像体験に世界中の人々が心を躍らせ、映画史に偉大な足跡を残した「ジュラシック」シリーズがついに完結!いよいよ来月より公開を迎える本作をイメージして作り込まれたステージでは、初のお披露目となったヴェロキラプトルのブルーとベータの等身大親子スタチューとともに、主人公のオーウェンやヒロインのクレアが物語の前半で暮らしている雪山をイメージして装飾。「ジュラシック」シリーズ約30年の歴史を締めくくるにふさわしい最高のエンターテインメント作品となっています。

映画公開に先立ち、公開を待ちわびている多くのファンに魅力をお届けするため、「ジュラシック」の魅力・凄さ・素晴らしさをテーマにした緊急シンポジウムを開催!日本語吹替キャストと特別ゲストが登壇しました。クリス・プラット演じる恐竜と心を通わせる主人公オーウェン役の玉木宏さんは「シリーズは今回がフィナーレというのが信じがたいですが、頑張って演じさせていただきました。」と挨拶。『ジュラシック・ワールド/新たなる支配者』緊急シンポジウム元<ジュラシック・ワールド>の運営責任者で、本作では全世界に解き放たれた恐竜の保護活動を行うヒロイン、ブライス・ダラス・ハワード演じるクレア役の木村佳乃さん、デワンダ・ワイズ演じる、物語を大きく動かす新キャラクター、ケイラ役の伊藤沙莉も続いて挨拶し、最後にジャスティス・スミス演じる天才プログラマー、フランクリン役の満島真之介は「今作でフランクリンはCIAになったので、僕も今日はCIAから来た気分で来ました。本日はよろしくお願いいたします。」と意気込みを語りました。『ジュラシック・ワールド/新たなる支配者』緊急シンポジウム
緊急シンポジウム第1部は、本作のテーマでもある『人間と恐竜の共存』についての基調講演が行われ、恐竜の知識をエンターテインメントとして伝える、恐竜専門サイエンスコミュニケーターの恐竜くんが登場!また、「ジュラシック」シリーズのファン代表として映画大好き芸人・こがけんさんも一作目に登場するハロルドをイメージした衣装で登壇しました。専門家として恐竜くんが自作のイラストも交えて、恐竜の世界についてプレゼンし、「百獣の王ライオンと比較して頭だけでも2.5倍の大きさがあり、噛みつく力がダントツで強いティラノサウルスの恐ろしさ」や「フレンドリーなイメージのある植物食恐竜の狂暴さ」などについて紹介。『ジュラシック・ワールド/新たなる支配者』緊急シンポジウム吹替キャスト陣へ本作のテーマでもある『人間と恐竜の共存』の可能性について尋ねると、玉木さんは「渋谷にあんなに大きな恐竜が居たら大変だし難しいとは思うのですが、居たらと考えるとワクワクします。」と共存を希望。また、木村さんから「共存する道を探すにおいて、オーウェンのように恐竜を調教出来たり乗れたりすることが出来る可能性はありますか?」と聞かれた恐竜くんは「可能性は充分にあると思います。映画でもお馴染みのラプトルは鳥にすごく近い生き物なので、そこまで身体が大きくない危険度が低い恐竜であれば、時間をかけて敬意を持って接することが出来れば可能性はあります」と説明し、本シリーズで描かれているオーウェンとブルーのような関係を築ける可能性に言及しました。続いて、満島さんから「頭と身体の大きさと比べて、ティラノサウルスの手の短さが気になりました。実際にはどのぐらいの長さなんですか?」と問われると、ティラノサウルスは恐竜くんとほぼ手の長さが同じという衝撃事実を告白!さらに、本作のように巨大な恐竜に襲われた際、嗅覚が鋭いため息をひそめて隠れることはせず、小回りが効かない恐竜の動きに対して急旋回をしたり、足元に一か八かで逃げ込むのが良いという貴重な“豆知識”も披露しました。

続いて、「ジュラシック」シリーズのファン代表として登場したこがけんさんが本シリーズの魅力を熱弁。「とにかく迫力のある映像を見ていただきたいです!しかし、それだけではなく本シリーズの一番の魅力は人間への痛烈なメッセージであるところだと思っていて、琥珀からDNAを抜き取った時にもそれぞれのスタンスが見えてくるのですが、そのエゴや正義、そして倫理観を丁寧に描いているところ本シリーズの魅力だと思います。また、大人の思惑や招いたトラブルのしわ寄せの全て子供が被害者になっている部分も見どころだと思います。全てのシリーズで一貫して親子の話が出てくるので、今回メイジ―の話がどのように幕を閉じるのか、子供の未来がどうなるのか一番の注目ポイントだと思います。」というファン代表ならではの熱い分析コメントに、満島さんから思わず「お笑いの方ですよね?」というツッコみを受ける場面も。

世界中で累計5000億円以上もの興行収入を記録した大ヒットシリーズの最新作にして完結編となる本作。改めて長年愛されるシリーズの集大成となる本作に出演した感想を聞かれると、玉木さんは「声を当てさせていただく前にもちろん映像を拝見するのですが、迫力があるのですごく見入ってしまいました。特に恐竜とのバイクチェイスのシーンが凄く好きす。」、木村さんは「私が演じるクレアは今作ではかなりお母さん的な存在になっています。一番変わったのではないかなと。前まではビジネスウーマンとして高いヒールを履いて行動していたクレアから、母性が強い女性になっていたと思います。また、ローラ・ダーン、ジェフ・ゴールドブラム、サム・ニールといった一作目のキャストも出演していて、恐竜も豪華なのですがキャストも豪華で見ごたえがありました。」と回答。『ジュラシック・ワールド/新たなる支配者』緊急シンポジウム今回初参加となった伊藤さんは「すごく嬉しかったですし、光栄でした。昔から知っている作品のフィナーレへ参加させていただき、思い入れもあるので感激しました。ケイラはすごくかっこいい女性で、本作でもキーパーソンになるのでそのイメージや世界観を壊さないように気を付けて演じました。」とコメントを寄せました。『ジュラシック・ワールド/新たなる支配者』緊急シンポジウム

アフレコという形で恐竜と共演してみての感想について質問が出ると、玉木さんは「可愛い時もあるし、怖い時もあるのですが、日本で撮影している以上そういった体験はなかなかないので、ずっとワクワクしていました。」『ジュラシック・ワールド/新たなる支配者』緊急シンポジウム木村さんは「恐竜くんのお話で恐竜に対してのイメージが随分変わったのですが、個人的に恐竜の鋭い歯が怖くて、歯には菌があると思いますし共存は難しいのではないのかなと思います…。」と迫力満点に描かれた本作の恐竜に対しての恐怖心を告白するエピソードも。

話が盛り上がるなか、終了の時間が迫り最後に映画を楽しみに待っているファンへ見どころなどメッセージを聞かれると満島さんは「3才~5才ぐらいの甥っ子が『ジュラシック・ワールド』シリーズにハマっていて、その姿を見ていると色んな世代に好かれるこの映画が完結するという事に感慨深さを感じています。お客さんの気持ちで僕も映画館へ行って、様々な世代の人で席を埋め尽くしているのを見るのがこの夏楽しみです。」『ジュラシック・ワールド/新たなる支配者』緊急シンポジウム伊藤さんは「長い歴史のある作品の壮大なフィナーレに携わることが出来て、大変光栄に思っています。撮っている時も興奮が収まらず、緊張や不安もありましたが、楽しかったという気持ちが強く、この壮大なスケールの作品を皆さんにも映画館で体験して欲しいです。」木村さんは「約30年続くシリーズのフィナーレを飾るに相応しい、豪華キャストが出演しています。是非劇場で見ていただけたらと思います。」最後に玉木さんは「フィナーレというのが信じがたいですが、フィナーレに相応しいアクション、そしてスリリングな作品になっています。アトラクションに乗っているような感覚で見ていただける作品になっているので、この夏ぜひ劇場へ足を運んでいただければと思います。」とコメントし、本作に対する熱も冷めやらぬ中、イベントは締めくくられました。『ジュラシック・ワールド/新たなる支配者』緊急シンポジウム

映画情報どっとこむ ralph

『ジュラシック・ワールド/新たなる支配者』

7月29日(金)全国超拡大ロードショー
公式HP:
https://www.jurassicworld.jp/
公式Facebook:
@jurassicworld.movie.jp
公式Twitter:
@jurassicworldjp
「ジュラシック・ワールド/新たなる支配者」ティザーポスター

***********************************

出演:クリス・プラット、ブライス・ダラス・ハワード、ローラ・ダーン、ジェフ・ゴールドブラム、サム・ニール、ディワンダ・ワイズ、マムドゥ・アチー、B・D・ウォン、オマール・シー、イザベラ・サーモン、キャンベル・スコット、ジャスティス・スミス、スコット・ヘイズ、ディーチェン・ラックマン、ダニエラ・ピネダ
監督:コリン・トレボロウ
脚本:エミリー・カーマイケル、コリン・トレボロウ
キャラクター原案】マイケル・クライトン
ストーリー原案】デレク・コノリー、コリン・トレボロウ
製作:フランク・マーシャル、パトリック・クローリー
製作総指揮】スティーヴン・スピルバーグ、アレクサンドラ・ダービシャー、コリン・トレボロウ
 
TM & © 2020 UNIVERSAL STUDIOS & AMBLIN ENTERTAINMENT, INC

関連記事:




良かったらランキングUPにご協力ください。
  にほんブログ村 映画ブログ 映画情報へ    にほんブログ村 アニメブログ アニメ情報へ