映画情報どっとこむ ralph

全力坂×映画 妖怪シェアハウス

先日惜しまれながらも最終回を迎えた小芝風花主演の土曜ナイトドラマ「妖怪シェアハウス―帰ってきたん怪―」のその後の話を描いた、「映画 妖怪シェアハウス―白馬の王子様じゃないん怪―」の6月17日(金)公開を記念して、今回「全力坂」とのスペシャルコラボが実現しました。
 妖怪シェアハウス
『全力坂』は、2005年4月から放送を続けている、平日深夜の恒例ミニ番組。東京に数多くある坂道を、俳優の吹越満による「この坂もまた、実に走りたくなる坂である」というおなじみの紹介ナレーションとともに、タレントがひたすら全力で駆け上がるという唯一無二のバラエティー番組。
 妖怪シェアハウス
そしてこのたび、映画の公開を記念して6月15日(水)、16日(木)OAの「全力坂」では、今作で映画オリジナルキャラクターとなるイギリス育ちの天才数学者・AITOを演じている望月歩が東京都大田区の坂を全力で駆け上がります。映画で澪の新たな恋の相手であり、若き天才数学者としてミステリアスな一面を見せる役どころの望月歩が、どのような全力ぶりを見せてくれるのでしょうか。
 妖怪シェアハウス
収録後、望月歩は「想像していたよりきつくて。自分は坂があるところで育ったんですけど、その時を思い出させてくれるような坂ばかりでした(笑)。本当にしんどかったですけど、こうして坂を走ることは久しぶりであまり機会がないことなので、楽しい部分もあり、良い経験になりました。」とコメントを寄せてくれました。

6月15日(水)・16日(木)は「全力坂」を、そして6月17日(金)からは『映画 妖怪シェアハウス―白馬の王子様じゃないん怪―』 を是非ともお楽しみください!

OAへ向けて望月歩からの告知動画も配信!こちらも放送前にぜひ、ご覧ください!

【6月15日(水)放送告知】(朝7時配信) 

【6月16日(木)放送告知】(朝7時配信)

映画情報どっとこむ ralph

『映画 妖怪シェアハウス―白馬の王子様じゃないん怪―』

 
妖怪シェアハウス
2022年6月17日(金)全国ロードショー

映画公式サイト :
https://youkai-movie2022.jp/
ドラマ公式サイト:
@youkai_kaettekita/
公式twitter:
@youkaihouse5

あらすじ
澪は相変わらず妖怪たちと楽しく暮らしながら、作家になる夢を追いかけている。世間ではAI恋人アプリが大流行し、誰もがスマホを見てニヤニヤしていたが、出版社での仕事に追われている澪は恋愛とはご無沙汰だった。そんなある日、上司に無茶振りされた取材でイギリス育ちの天才数学者・AITOに出会い、恋に落ちる。理想の王子様との幸せな日々もつかの間、澪はその恋がシェアハウスだけでなく巷の妖怪たちを危険に晒していることを知る。その頃、人間社会にもある“現象”が起き、人間の未来は大きく変わろうとしていた。人間と妖怪の歴史の分岐点の鍵となる、澪の決断やいかに……!?妖怪シェアハウス

***********************************

【番組情報】
出演者 :(出演) 望月歩 (ナレーター) 吹越 満
OA情報:6月15日(水) 25:20~25:26   6月16日(木) 25:20~25:26
スタッフ:(プロデューサー) 熊谷祐己(テレビ朝日)、渡邉崇(ViViA)、佐藤太一(ZENITH)
(制作) テレビ朝日、ViViA
(制作協力) ZENITH
【番組公式HP】 http://www.tv-asahi.co.jp/saka/
【放送局】 テレビ朝日(関東地区) ほか
【映画クレジット】
小芝風花 松本まりか 毎熊克哉 豊田裕大 池谷のぶえ 
佐津川愛美 長井短 井頭愛海 尾碕真花 小久保寿人 片桐仁 安井順平 
望月歩 池田成志 大倉孝二
監督:豊島圭介 脚本:西荻弓絵 音楽:井筒昭雄 主題歌:ayaho「アミ feat. 和ぬか」
製作総指揮:早河洋 製作統括:手塚治 製作:村松秀信、西新、今村俊昭、堀内大示、伊藤貴宣、寺内達郎、能田剛志、森君夫
企画協力:古賀誠一 エグゼクティブプロデューサー:内山聖子 プロデューサー:飯田サヤカ 遠藤英明 押切大機 宮内貴子
撮影:大鋸恵太 照明:坂本心 録音:金杉貴史 映像:浅香康介 編集:村上雅樹 記録:井手希美 
セットデザイン:村竹良二 装飾:鈴木仁 衣裳:岩本起法子 ヘアメイク:長島由香 特殊メイク:こまつよしお ゲキメーション:宇治茶
VFX:後藤洋二 選曲:稲川壮 音響効果:西村洋一 助監督:北野 隆 天野隆太 
制作担当:白石治
制作プロダクション:角川大映スタジオ
映画「妖怪シェアハウス」製作委員会:東映 テレビ朝日 朝日放送テレビ 角川大映スタジオ メ〜テレ 
北海道テレビ 北陸朝日放送 九州朝日放送 
関連記事:




良かったらランキングUPにご協力ください。
  にほんブログ村 映画ブログ 映画情報へ    にほんブログ村 アニメブログ アニメ情報へ