映画情報どっとこむ ralph

チッタグループ100周年

JR川崎駅前の複合商業施設「ラ チッタデッラ」や同施設内にあるシネマコンプレックス「チネチッタ」、ライブホール「クラブチッタ」などを運営する株式会社 チッタ エンタテイメント(神奈川県川崎市川崎区小川町 / 代表者:美須アレッサンドロ)は、2022年に創業100周年を迎えます。
チッタグループ100周年
100周年のキャッチコピーは「チッタ、たった、100年。」まだまだ未完成なチッタは次の100年に向けて、さらに新たなチャレンジをしていきます。日本の映画館の歴史、エンタテイメントの歴史と共に歩んできた100年を振り返り、さらに新たなチャレンジに進むべく、4月19日より、100周年特設サイトを公開。チッタグループ100周年
■100周年 特設サイトURL
@100th
チッタグループのこれまでの100年と、これからの未来に向けたメッセージを込めて、「VOICE」・「WALL ART GALLERY」・「HISTORY」をテーマに、今後1年を通し様々な企画を展開していくそうです。

映画情報どっとこむ ralph

代表取締役社長コメント

私どもチッタグループは100年間、リアルの場を作り続けてきました。
銭湯に始まり、寄席、映画館、ボウリング場、スケートリンク、サウナ&カプセル、ライブホール、そして今では商業施設を備え、一つの街へと発展しました。当初は人々に安らぎの場を提供し、それはいつしかライフスタイルやカルチャーの提案・発信へと進化してきたのです。
人を集めることそのものよりも、そこに感動や刺激があること。こうした圧倒的な体験を引き起こせる力が、リアルの場の役割ではないでしょうか。
私たちはこれからの100年も想定外を生み出していきます。そして、「感動」に欠かせない存在であり続けたいと思います。

株式会社 チッタ エンタテイメント
代表取締役社長
美須 アレッサンドロ株式会社-チッタ-エンタテイメント-代表取締役社長-美須-アレッサンドロ

映画情報どっとこむ ralph 特設サイト第一弾コンテンツは「VOICE」
チッタへの“想い”を数々紹介。
特設サイトの第一弾スペシャルコンテンツとして「VOICE」もオープン。
チッタグループは数多くのお客様・アーティスト・関係者の皆様に支えていただき、多くの想い出を育ませていただきました。
これからの100年も皆様の想い出に残れる場所でありたい!感動をお届けしたい!という願いを込めた企画です。
「VOICE」では、チッタグループに縁の深い方や、映画・エンタテイメント界で活躍されている著名人からメッセージをいただき、公開していきます。初回「Voice of Talk」にはスペシャルゲストとして映画コメンテーターとしても活躍するLiLiCoさんが登場。
LiLiCo
映画情報どっとこむ ralph

LiLiCoからVOICEへのメッセージ

人生で大切なことは全部、映画館で学んだ
映画って、本当にいろんなことを教えてくれる。
よく人に「どうしていつもそんなに明るくてハッピーなの?」って聞かれるけど、それは映画をたくさん観ているから。人生で大切なことは、みんな映画から学んでいる。
どんな映画でも必ず何か得るものがある。そして純粋に娯楽でもある。
映画館は子どもの頃の私にとって、嫌なことを忘れられる夢の場所だったの。
今もスクリーンのカーテンが開く度に、その頃の気持ちを思い出してワクワクしちゃう。
現実逃避ができて、人生のヒントをもらえて、勉強になって、そこでしか食べられないものもあって。
ここは映画館を出てからも、レストランがあって、ライブハウスもバーもある。
一日過ごせるすごく楽しい場所でしょ。だから、チッタデッラという街全体でもっと映画を盛り上げていってほしい。
映画ってエンドロールが流れても、観た人の心の中で続いていると思うの。
(「VOICE」より一部抜粋)

映画情報どっとこむ ralph

皆様の声も募集中

今後、定期的に皆様の声をお届けいたします。また、皆さまから”チッタへの声”も募集中!
投稿したアカウントで、チッタ公式アカウントをフォロー
・Twitter:
@la_cittadella
・Instagram:
@cinecitta_lacittadella

■今後の予定
2022年11月にはチッタグループが大切にしてきたエンタテインメントの次世代の形を取りいれた様々なコンテンツを順次公開予定です。
今後も定期的にサイトのコンテンツの充実や、そのほか100周年施策を実施させて頂く予定。
チッタグループ100周年

***********************************

関連記事:




良かったらランキングUPにご協力ください。
  にほんブログ村 映画ブログ 映画情報へ    にほんブログ村 アニメブログ アニメ情報へ