映画情報どっとこむ ralph

撮影秘話特別映像が解禁

松居大悟監督が、主演に池松壮亮と伊藤沙莉を迎えて描くオリジナルラブストーリー『ちょっと思い出しただけ』が2022年2月11日(金・祝)より公開中です。
『ちょっと思い出しただけ』
この度、池松壮亮&伊藤沙莉&尾崎世界観&松居大悟監督が今だから言える撮影秘話について明かす特別映像が解禁となります!4人が揃ったからこその奇跡?感動?笑い?満載のスペシャルトークは必見です!

本作で主人公である・照生と葉を演じた池松壮亮と伊藤沙莉、ミュージシャンの男として出演も果たし、映画誕生のきっかけとなった曲「ナイトオンザプラネット」を書き上げたクリープハイプの尾崎世界観、そして楽曲から着想を得て、初のラブストーリーに挑んだ松居大悟監督が集結し、映画の印象的なあるシーンについて語ったスペシャルインタビュー映像。

 劇中でも特に思い出深いシーンであり、ラブストーリーならではのロマンチックなセリフとして池松らが盛り上がったのが『夢で待ち合わせね』というセリフを言うシーン。照生と葉が寝る直前、寝ることで会えなくなることを寂しがった葉に対し、夢の中でも…と葉に声を掛ける照生の二人が描かれている。本作の中でも随一のロマンチックなセリフであり、照生と葉が最も幸せだった瞬間を切り取っているのだが、実はこのセリフ、松居監督の実体験がベースになっているそう。実際にセリフを言う事になった池松はこのセリフがとても照れくさかったそうだが、劇中では、住所の番地やどこに何があるから、という詳しい道案内までしてくれている。映像ではそんな池松に対し、伊藤が「よくポンポン出てくるなと思って…」と話し始めると、池松は「あれは実家のルートなんです」とまさかの事実を告白。一同には大きな笑いが起き、和気あいあいと仲睦まじい様子が。

 さらに、映画の元になった楽曲を書き上げた尾崎は完成した映画を観て「歌詞拾ってるなと思いました(笑)映像になるとまた違った感動がある」と感慨深げに喜びをコメント。池松、伊藤との共演シーンである高円寺の商店街シーンを振り返って、劇中で自身が歌っている曲の選曲秘話や、青春時代を共にした親友であり、久しぶりに再開を果たした池松、松居らとの撮影現場の思い出を明かしている。

他にも、タクシーの中で喧嘩をする照生と葉のシーンでは、池松のある発言に思わず笑いかけたという伊藤のマル秘エピソードや、現場で、長年信頼関係を築いてきたカメラマンが撮影中にホロリとしていた感動エピソード、さらに奇跡の早さ?で習得したダンスシーンの裏話まで、ここでしか聞くことのできない必見の特別映像となっている。

映画情報どっとこむ ralph

映画『ちょっと思い出しただけ』

傑作ラブストーリーは大ヒット公開中です!

なんでもない、だけど
二度と戻れない愛おしい日々を
      “ちょっと思い出しただけ”
コロナ禍という時代性を纏った
新しい形のちょっぴりビターなオリジナルラブストーリー
本作は、ロックバンド・クリープハイプの尾崎世界観が自身のオールタイムベストに挙げるジム・ジャームッシュ監督の映画『ナイト・オン・ザ・プラネット』に着想を得て書き上げた新曲「ナイトオンザプラネット」をもとに松居監督が書き上げたオリジナル作品で、初の完全オリジナルラブストーリーとなる。
怪我でダンサーの道を諦めた照生(てるお)とタクシードライバーの葉(よう)。2人を中心に関わる登場人物たちとの会話を通じて、都会の夜に無数に輝く人生たちの機微を繊細かつユーモラスに映し出した。年に一度訪れるある1日だけ遡り、現代を反映させつつ描いた松居監督独自の物語だ。
『ちょっと思い出しただけ』『ちょっと思い出しただけ』
あらすじ
照明スタッフの照生と、タクシードライバーの葉。
物語はふたりが別れてしまった後から始まり、時が巻き戻されていく。
愛し合った日、喧嘩した日、冗談を言い合った日、出会った日・・・
コロナ禍より前の世界に戻れないように、誰もが戻れない過去を抱えて生きている。
そんな日々を“ちょっと思い出しただけ”。
池松壮亮×伊藤沙莉『ちょっと思い出しただけ』

***********************************

池松壮亮 伊藤沙莉
河合優実 尾崎世界観
國村隼(友情出演)/ 永瀬正敏
監督・脚本:松居大悟
主題歌:クリープハイプ「ナイトオンザプラネット」(ユニバーサル シグマ)

制作・配給:東京テアトル 宣伝:FINOR 制作プロダクション:レスパスフィルム 
製作:『ちょっと思い出しただけ』製作委員会(東京テアトル ユニバーサル ミュージック)
2021年/カラー/アメリカンビスタ/5.1ch/115分
©2022『ちょっと思い出しただけ』製作委員会
公式サイト:choiomo.com 公式Twitter・Instagram:@choiomo_movie
Photo by E-WAX

関連記事:




良かったらランキングUPにご協力ください。
  にほんブログ村 映画ブログ 映画情報へ    にほんブログ村 アニメブログ アニメ情報へ