映画情報どっとこむ ralph

DC展オープニングセレモニー

『ジョーカー』の衝撃は、序章にすぎなかった――。世界中の賞レースを沸かせ社会現象となった『ジョーカー』に続き、DC ユニバースに属さない注目の最新作『THE BATMAN-ザ・バットマン-』が2022年3月11日(金)より全国公開となります。
「DC 展 スーパーヒーローの誕生 THE ART OF DC-THE DAWN OF SUPER HEROES」は、これまで東京、福岡の 2 会場で巡回、大阪会場での開催を前にタレントのケンドーコバヤシ、NMB48 上西怜、NMB48 安部若菜が駆け付け、オープニングセレモニーが行われました。
DC展オープニングセレモニー

DC展オープニングセレモニー

日時:2021年12月17日(金)
会場:グランフロント大阪 北館 ナレッジキャピタル イベントラボ
登壇:ケンドーコバヤシ、NMB48 上西怜(じょうにしれい)、NMB48 安部若菜 鈴木克之(テレビ大阪株式会社 専務取締役)、堀野裕生(ワーナー ブラザース ジャパン合同会社 コンシューマープロダクツ統括)

映画情報どっとこむ ralph

ケンドーコバヤシ登壇

―DC の大ファンでいらっしゃるんですよね?
ケンドーコバヤシ「ファンと言うよりは、大阪府ゴッサムシティ生まれなんでね。犯罪にまみれてましたよ、僕も。」

―DC 展のご感想は?
ケンドーコバヤシ:福岡の方のDC展を見させていただきました。展示はほとんど一緒なのでね。とにかくアメコミの世界がすごくかっこいいですよね。なんでこんなにかっこいいのかなと思うような。でも展示物には触れないでくださいね。

―印象に残った展示物は?
ケンドーコバヤシ: バットマンのヴィランのベインに憧れを持ってるんで、あのぐらいの肉体を作り上げ次第、僕はスキンヘッドにしますんで、その時はお楽しみに。等身大像も飾っているんでぜひ見てください。

映画情報どっとこむ ralph

続いて、NMB48 の上西怜、安部若菜も登壇

DC展オープニングセレモニー
―DC展のご感想は?

NMB48 上西怜: 実際に映画で着ていた衣装や実物大のスーパーマンやバットマンがいて、すごい迫力で実際に自分もその世界に入り込んだみたいな気持ちになって、すごい楽しかったです。

NMB48 安部若菜:私みたいにDCビギナーでもすごく楽しめる内容で、特に私ハーレイ・クインが大好きなので、衣装を本当に間近で見れるというのが嬉しくて、ちょっと何か匂いが残ってないかなと…。
ケンドーコバヤシさん: 残り香を?

NMB48 安部若菜: 残り香を。
ケンドーコバヤシさん: それ、おじさんやったら連れて行かれるよ。女の子で良かったよ。

NMB48 安部若菜: 楽しんでました。

ケンドーコバヤシ:すいませんホントになんか、ヴィランサイドの三人がそろって…」

と掛け合いをみせ、会場を沸かせた。その他、展示されている初期のスーパーマンのコスチュームのサイズや質感についても触れ、実際に映画の撮影で使用されたコスチュームならではの迫力を語った。

ワーナー ブラザース ジャパン合同会社/堀野裕生はDCの歴史について、「DCはディテクティブコミックとして 1938 年に発行がスタートしました。80 年以上の歴史があるコミック誌。1938 年には、「バットマン」が誕生した。スーパーマンなど世界有数のアイコニックなスーパーヒーローと、ジョーカーなどのスーパーヴィランズが勢揃いしている、独自の世界観を持った人間味のあるキャラクターが特徴」と解説。

DCコミックとして日本では初めての大型の展示会となったDC展のみどころについて、ロサンゼルスのスタジオにある、映画の本物のコスチュームや小道具、コミックの原画などの貴重なアイテムが多数展示されている点などを挙げ、「コミックだけではなく、映画、テレビシリーズ、ゲーム、このような展覧会など、幅広く展開しておりまして、SNSの世界累計のファン総数は 5400 万人を超えると言われています。2020 年には『ハーレイ・クインの華麗なる覚醒 BIRDS OF PREY』、『ワンダーウーマン 1984』と女性が活躍する映画が 2 作公開され、2021 年には『ザ・スーサイド・スクワッド “極”悪党、集結』、そして来年には待望の『ザ・バットマン』が 3 月 11 日に公開されることとなりました、皆様にご鑑賞いただけることは楽しみでございます」と締めくくりイベントは終了した。

映画情報どっとこむ ralph

「DC 展 スーパーヒーローの誕生 THE ART OF DC-THE DAWN OF SUPER HEROES」概要

DC展オープニングセレモニー
■会期:2021 年 12 月 18 日(土)~2022 年 2 月 23 日(水・祝)
※2021 年 12 月 31 日(金)は 18 時で閉館 ※2022 年1月1日は休館
■会場:グランフロント大阪北館 ナレッジキャピタル イベントラボ(大阪市北区大深町 3-1)
■主催:テレビ大阪、テレビ大阪サービス ■特別協力:ワーナー ブラザース ジャパン
公式サイト:https://artofdc.jp/
クレジット:DC SUPER HEROES and all related characters and elements © & ™DC WB SHIELD: © & ™WBEI. (s21)
DC SUPER HEROES and all related characters and elements ©& ™ DC Comics. WB SHIELD:© & ™ WBEL. (s21)

映画情報どっとこむ ralph

『THE BATMAN-ザ・バットマン-』

2022年3月11日(金)全国公開
『THE BATMAN-ザ・バットマン-』仮メイン
【STORY】
世界の《嘘》を暴け。本性を見抜け。
優しくもミステリアスな青年ブルースは、両親殺害の復讐を誓い、夜は黒いマスクで素顔を隠し犯罪者を見つけては力でねじ伏せ、悪と敵対する存在の“バットマン”になろうとしている。ある日、権力者が標的になった連続殺人事件が発生。その犯人を名乗るのは、史上最狂の知能犯リドラー。ヤツは犯行の際、必ず“なぞなぞ”を残し、警察や世界一優秀な探偵のブルースを挑発する。いったい何のために犯行を繰り返すのか?そして暴かれる、政府の陰謀とブルースにまつわる過去の悪事や父親の罪…。追い詰められたその時、彼の心の中で、何かが音を立てて壊れ始めた―。あなたは世界の嘘を暴き、人間の本性を見抜けるか――。

***********************************

監督:マット・リーヴス
脚本:マット・リーヴス マットソン・トムリン
キャスト:ロバート・パティンソン、コリン・ファレル、ポール・ダノ、ゾーイ・クラヴィッツ、ジョン・タトゥーロ、アンディ・サーキス、ジェフリー・ライトほか
© 2021 Warner Bros. Ent. All Rights Reserved TM & © DC

関連記事:




良かったらランキングUPにご協力ください。
  にほんブログ村 映画ブログ 映画情報へ    にほんブログ村 アニメブログ アニメ情報へ