映画情報どっとこむ ralph いまおかしんじ監督最新作『神田川のふたり』が11月24日(水)にクランクインを迎えました。

高校生の舞と智樹の二人は同級生の葬儀の帰りに、同級生が生前に思いを寄せていた井の頭恩賜公園ボート乗り場の従業員の女性にその想いを伝えるため、神田川沿いの側道を上り公園に向かうことにする。道中で起こる様々な出来事の中で、舞と智樹の心の距離が徐々に縮まっていく。

出世作『かえるのうた』(05年)、愛染恭子との共同監督作『白日夢』(09年)、クリストファー・ドイルを撮影に迎えた『UNDERWATER LOVE -おんなの河童-』、そして『れいこいるか』(20年)と個性的な異色作を世に問うてきたいまおかしんじが本格青春ラブストーリーに挑みます。

舞を演じるのは11月26日に公開を控える『スパゲティコード・ラブ』の主要キャストに抜擢された上大迫祐希。同作は10月から開催された第34回東京国際映画祭で上映され、彼女の演技は各方面から絶賛を浴びました。智樹を演じるのは多くの映画賞を受賞した『アルプススタンドのはしの方』(20年)で主演をつとめた平井亜門。彼も同作での演技で絶賛を浴びています。神田川のふたり

映画情報どっとこむ ralph

この度、いまおかしんじ、上大迫祐希、平井亜門からクランクインを迎えるにあたりコメントが到着しましたのでご紹介!

いまおかしんじ監督 コメント

「神田川を歩いていると、向こうから制服のカップルが歩いてきます。「あ、神田川のふたり」と思います。彼らがどんな理由があってそこを歩いているか知りませんが、きっと青春なんだろうと思います。恋にバイトに忙しい日々。二度と戻りたくないけど、あの頃の苦しいような楽しいような不思議な時間は貴重だったなと思います。今回はそういう時間を描いてみたいと思います。みなさん、よろしくお願いします。

上大迫祐希[主演] コメント

主演の武下舞役を務めさせていただきます、上大迫祐希です。初めての主演作品に緊張と期待で胸いっぱいですが、いま自分にできること全てをぶつけていきたいと思います。私にとって”初”の試みがたくさんある本作、これから短期間ではありますが凝縮された撮影がクランクインします!監督はじめ、キャストの皆さんスタッフの皆さんと、わきあいあいとした空気で創り上げられたらと思います!上大迫祐希

平井亜門[主演] コメント

現在11月24日17時20分、いまおか組「神田川のふたり」撮影初日が無事終了しました!俳優人生初のとってもチャレンジングな方法で撮影しました。自分的にハードルの高いシーンだったのでひとまず安心です。今は秘密です。ウッシッシ。最終日まで精一杯楽しんで、その空気をカメラに残していきたいです!!お楽しみに!!平井亜門

***********************************

CAST 
上大迫祐希 平井亜門 佐藤宏 椎名糸 岡本莉瑚 有永結咲 美波愛子 石橋達 内藤光佑
石綿宏司 逢澤みちる 

STAFF 
プロデューサー:佐藤嘉一 
監督:いまおかしんじ 
脚本:川﨑龍太・上野絵美 
撮影監督:藍河兼一 録音:赤羽真一
制作:H&Sエンターテイメント 製作:サニーレイン
配給・宣伝:アイエス・フィールド
文化庁令和2年度第3次補正予算事業 ARTS for the future! 助成事業
2021年/日本
©2021 サニーレイン

関連記事:




良かったらランキングUPにご協力ください。
  にほんブログ村 映画ブログ 映画情報へ    にほんブログ村 アニメブログ アニメ情報へ