映画情報どっとこむ ralph

田中みな実。初主演「ずっと独身でいるつもり?」公開!

現代を生き抜く女性の抱える不安、寂しさ、希望をていねいに描いたおかざき真里原作「ずっと独身でいるつもり?」の映画化が決定し、2021年11月19日(金)に全国公開となりました。

「女子をこじらせて」の雨宮まみによるエッセイを「サプリ」のおかざき真里が漫画にした伝説的コミックを原作とする本作。主人公を演じるのは、近年女優としても活躍の幅を広げている田中みな実。初主演となる本作では、やりがいある仕事や暮らしに充足感を得ながらも、周囲の雑音に傷つき、苦しみ、揺れる30代の独身女性を等身大で演じている。そんなまみと同じく、自分にとっての「幸せ」をさがす女性たちを市川実和子、松村沙友理、徳永えりが演じ、そのほか稲葉友、松澤匠、山口紗弥加、藤井隆、橋爪淳、筒井真理子ら豪華キャスト陣が脇を固める!『おいしい家族』『君が世界のはじまり』をはじめ、一貫して「人と人のつながり」を描いてきた気鋭の監督・ふくだももこが、主人公・まみの心情を生々しく切り取り、鮮やかなエンタメに昇華させました。田中みな実『ずっと独身でいるつもり?』市川実和子『ずっと独身でいるつもり?』松村沙友理『ずっと独身でいるつもり?』『ずっと独身でいるつもり?』

映画情報どっとこむ ralph

田中みな実、市川実和子、松村沙友理、徳永えりコメント映像到着

そしてこの度、主人公のまみ演じる田中みな実に加え、市川実和子、松村沙友理、徳永えりというそれぞれ違う環境に生きる4人の女性たちを演じたキャストたちのメイキング映像とクランクアップコメントが解禁となりました!

4人のクランクインの様子や、それぞれのメイキング映像、クランクアップの際のコメントが詰め込まれている。主人公・まみを演じた田中は、ふくだ監督からまみの部屋での段取りの説明を受ける様子や、 クランクアップ時のコメントでは「独身である30代女性は結婚できない女と思われるかもしれませんが全然違う」と熱く語る様子が収めています。

また由紀乃を演じた市川は、自宅で煙草を片手に携帯をいじるシーンで、ふくだ監督からの演技指導が行われる姿や、クランクアップの際には今回初共演となった田中への想いを語り、続いて美穂を演じた松村は、インスタグラムの写真を撮影するシーンで、監督から仕草の指導が入る様子や、クランクアップの際は自分が成長できたと監督・スタッフへの感謝の想いとともに、思い残しのない現場だったと誇らしげに語りました。最後は彩佳を演じた徳永、同窓会で泣いてしまった赤ちゃんをあやすカットや本番前に赤ちゃんとじゃれあい場を和ませる姿、クランクアップの際は現場の穏やかさや良い空気感で本番に臨めたことを語っています。

映画情報どっとこむ ralph

『ずっと独身でいるつもり?』

2021年11月19日(金)全国ロードショー

公式サイト:
https://zuddoku-movie.com

公式Twitter:
@zuddokumovie

ストーリー
10 年前に執筆したエッセイから一躍有名作家となった本田まみ(田中みな実)、36歳、独身。女性の幸せの価値を赤裸々に綴り、読者の支持を得たが、それに次ぐヒット作を書けずにいる。世間の需要に応えつつも、作家として迷走中にあるまみは、自身の年齢に対して事あるごとに周囲から「ずっと独身でいるつもり?」と心配されている。さらに、配信番組でのまみの発言に「空っぽになった」と感じ、失望する元ファンの由紀乃(市川実和子)。夫への小さな不満を抱えながらインスタ主婦を続ける彩佳(徳永えり)。パパ活女子として生計をたてつつも、若さを失うことに怯える美穂(松村沙友理)。異なる生きづらさを抱える4人が踏み出した小さな一歩とは?
『ずっと独身でいるつもり?』

***********************************

出演:田中みな実 市川実和子 松村沙友理 徳永えり 稲葉友 松澤匠 / 山口紗弥加 / 藤井隆 / 橋爪淳 / 筒井真理子
原作:おかざき真里(原案:雨宮まみ)「ずっと独身でいるつもり?」(祥伝社フィールコミックス)
監督:ふくだももこ  脚本:坪田文 音楽:池永正二(あらかじめ決められた恋人たちへ)
主題歌:にしな「debbie」(WARNER MUSIC JAPAN)
製作:鳥羽乾二郎 エグゼクティブプロデューサー:福家康孝 企画・プロデュース:谷戸豊 プロデューサー:柴原祐一 
ラインプロデューサー:濱松洋一 撮影:中村夏葉 照明:渡辺大介 録音:原川慎平 美術:佐久嶋依里 装飾:折戸美由紀 
編集:宮島竜治 スタイリスト:山本杏那 ヘアメイク:寺沢ルミ 音響効果:井上奈津子 キャスティング:細川久美子 助監督:齊藤勇起 
制作担当:天野佑亮 
宣伝プロデューサー:梅原もも子 制作プロダクション: ダブ 
企画・配給:日活
© 2021日活
関連記事:




良かったらランキングUPにご協力ください。
  にほんブログ村 映画ブログ 映画情報へ    にほんブログ村 アニメブログ アニメ情報へ