映画情報どっとこむ ralph

まさかの“俺たち”解散の危機⁈
恋人同士のような大ゲンカ勃発!激しすぎる本編映像を解禁!

さらに、ヴェノムVSエディのファイトシーンのモチーフとなったのは
世界三大喜劇王と呼ばれたバスター・キートン!

『ヴェノム:レット・ゼア・ビー・カーネイジ』
スパイダーマンの宿敵であり、マーベル史上最も残虐な悪<ダークヒーロー>として誕生、2018年に劇場公開され全世界興行収入940億円を超える大ヒットを記録したトム・ハーディ主演『ヴェノム』。

その続編となる『ヴェノム:レット・ゼア・ビー・カーネイジ』は全米公開でコロナ禍での最大のオープニング記録を樹立し、前作を上回る興行収入で初登場NO.1の大ヒット!

すでに全世界興行収入は約484億円(Box Office Mojo調べ)を突破している。
まさに全世界を大ヒット席巻中の『ヴェノム:レット・ゼア・ビー・カーネイジ』がいよいよ12月3日(金)に日本公開される!

映画情報どっとこむ ralph

『ヴェノム レット・ゼア・ビー・カーネイジ』本編映像解禁

「悪人以外を食べない」という条件でエディの体に寄生していたヴェノムだが、自身の欲求を抑えられないヴェノムの行動に我慢の限界を迎えたエディは「耳元で1日中悪人を食わせろとか、アンに会わせろとか俺の生活を壊すな!」と詰め寄ると、ヴェノムは「幸運にもお前はオレに選ばれた」と言い返す。

するとエディは「俺を選んだ?適合するのは俺しかいなかった。残虐に守るだと?何も守れない。便所掃除もできない役立たずだ!」と見る見るうちにヒートアップしていき、容赦なく心無い言葉を投げつけていく!
黙って聞いていたヴェノムもさすがに反撃開始!強烈な頭突きをお見舞いし、「ゴメン!やりすぎた、治してやる」と優しさを見せたかと思いきや、怯んだエディにさらにトドメの一発を浴びせ、エディの悲鳴とあまりの痛さに歪んだ表情を見せたところで締めくくられ、“俺たち”解散の危機すら案じてしまうほど、激しい大ゲンカのシーンとなっている。

本作のファイトシーンを担当したのはスタント・コーディネーターのジム・チャーチマンとファイト・コーディネーターのジョージ・カービーの2人。

コミカルさの中にも痛ましさを加えたかったというカービーは「僕らが常に参考にしたのはバスター・キートンだった。
伝統的な白黒のスタントだ。エディは、ヴェノムに仕返しをするにはどうすればいいかと考える。ヴェノムが一番大切にしているものは何か。
それは、ヴェノムがアパートで飼っている二羽の鶏、ソニーとシェールなんだ。ヴェノムを傷つけることができるとしたら、彼の大切なペット(を利用すること)なんだ。」と語り、なんとヴェノムV.S.エディのシーンはチャールズ・チャップリンやハロルド・ロイドと並び、世界三大喜劇王と呼ばれるバスター・キートンをモチーフにしたことを明かしている。

バスター・キートンの特徴と言えば、喜怒哀楽を表に出さない「偉大なる無表情」で繰り広げられるアクション。まさに本映像ではヴェノムが表情を一切崩さずエディとバトルする様子が収められており、制作スタッフたちの本作に込めた想いが伝わってくるシーンともなっている!

さらにカービーが明かすように、本編ではこの大ゲンカがさらに過激な展開へと発展していくことも予想される…⁈
2人の大ゲンカの結末は、ぜひスクリーンでお確かめください!
 

映画情報どっとこむ ralph

『ヴェノム:レット・ゼア・ビー・カーネイジ』

原題:Venom: Let There Be Carnage

2021年12月3日(金)全国ロードショー
US公開日:2021年10月1日

オフィシャルサイト:
https://www.venom-movie.jp/
オフィシャルTwitter:
@VenomMovieJP
オフィシャルInstagram:
@venommoviejp/
オフィシャルFacebook:
@VenomMovieJP/

ストーリー
「悪人以外を食べない」という条件でエディ(トム・ハーディ)の体に寄生し、彼と共同生活を送る地球外生命体<シンビオート>のヴェノムは、食欲の制限を強いられストレスの毎日を過ごしていた。
そんな中、未解決事件の真相を追うジャーナリストのエディは、サン・クエンティン刑務所である死刑囚と再会する。
その男の名はクレタス・キャサディ(ウディ・ハレルソン)。
これまで幾度となく猟奇殺人を繰り返し、収監されたシリアルキラーで、彼には死刑執行の時が迫っていた。
「私の秘密を教えよう」と不気味にほほ笑み、エディに対し異様な興味を示すクレタス。
突如その時、クレタスはエディの腕へと噛みつき、エディの血液が普通の人間とは異なることに気づく……。
死刑執行の時、ついにクレタスはカーネイジへと覚醒――。世界を闇へと変えていく。
マリガン警部_『ヴェノム』

***********************************

監督:アンディ・サーキス
出演:トム・ハーディ/ウディ・ハレルソン/ミシェル・ウィリアムズ/ナオミ・ハリス

日本語吹替版声優:諏訪部順一(エディ)/中村獅童(ヴェノム)/中川翔子(アン)/内田直哉(クレタス)/早見沙織(シュリーク)

©2021 CTMG. © & ™ 2021 MARVEL. All Rights Reserved.

関連記事:




良かったらランキングUPにご協力ください。
  にほんブログ村 映画ブログ 映画情報へ    にほんブログ村 アニメブログ アニメ情報へ