映画情報どっとこむ ralph 気鋭のイラストレーターloundraw(ラウンドロー)が監督を、安達寛高(乙一)が脚本を務めるオリジナル短編アニメーション作品。映画『サマーゴースト』。

11月12日(金)より、絶賛公開中の本作の公開記念舞台挨拶が本日11月14日(日)が行われ、メインキャラクターの声を務めた声優陣の、小林千晃、島袋美由利、島?信長、川栄李奈、更にloundraw監督が登壇し、初日を迎えた喜びを語りました。
映画『サマーゴースト』公開記念舞台挨拶

映画『サマーゴースト』公開記念舞台挨拶

日時:11月14日(日)
会場:TOHOシネマズ 六本木ヒルズ
登壇:小林千晃、島袋美由利、島崎信長、川栄李奈、loundraw監督
MC:伊藤さとり

映画情報どっとこむ ralph アニメーション監督デビューのloundraw監督は「生きていることに疑問を持っている子たちが幽霊に出会ってひと夏の経験をするお話。映画を観てくれた方々が一歩前進するきっかけになればと思って作りました。四人のキャラクターの心の動きを意識して、誰もが共感できる物語を目指しました」と解説。

杉崎友也役の小林は「絵も最初から最後まで美しくて、スクリーン映えする作品。
40分とは思えない濃密な時間のある作品です」と太鼓判。
春川あおい役の島袋は、島?演じる涼からのセリフを印象的だと明かし「寄り添ってくれる言葉。心にスッと入ってくる優しい言葉でした」と思い入れたっぷり。

小林涼役の島?は「この作品はドラマチック過ぎないのがいい。キャラクターそれぞれはアニメの登場人物ではあるけれど、ちゃんと作品世界の中で生きている。生きているからこそ細かい所作や感情が随所に感じられる」と人間ドラマとしての魅力を熱弁。自身のセリフ『ガキみたいなことしてんじゃねえぞ』の『ぞ』が好きだといい「何を言おうかあらかじめ決めていたからこそ、逆に芝居がかっているセリフ。生っぽい中にその『ぞ』が入ったことで生まれる違和感も、生きているからこその生っぽさを感じることができて好き」と声優ならではの目線で細部のこだわりを明かした。

ゴースト役の川栄は「めっちゃいい声だな、と聞きいってしまいました。今日直接お話をして『はい』と返事されたときも声が良すぎて二度見しました。それだけ素敵」と小林の声に惚れ惚れ。

loundraw監督のこだわりでアフレコ収録は座りながら行われたそうで、異例の収録スタイルに川栄は「騙されているのかと思いました」とドッキリを疑っていた。

映画情報どっとこむ ralph

映画『サマーゴースト』

公式サイト:https://summerghost.jp
公式Twitter:@summerghost_PR

【STORY】
「サマーゴーストって知ってる?」
ネットを通じて知り合った高校生、友也・あおい・涼。都市伝説として囁かれる“通称:サマーゴースト”は、
若い女性の幽霊で、花火をすると姿を現すという。自身が望む人生へ踏み出せない”友也”。
居場所を見つけられない”あおい”。輝く未来が突然閉ざされた”涼”。
彼等にはそれぞれ、サマーゴーストに会わなくてはならない理由があった。生と死が交錯する夏の夜、
各々の想いが向かう先はー。
サマーゴースト

***********************************

文章内のしまざき様のお名前の「さき」の字は「立」の「さき」です。
【CAST】
杉崎友也役:小林千晃、春川あおい役:島袋美由利、小林涼役:島?信長
佐藤絢音役:川栄李奈

【STAFF】
原案/監督:loundraw
脚本:安達寛高(乙一)
キャラクター原案:loundraw
音楽:小瀬村晶、当真伊都子、Guiano、HIDEYA KOJIMA
企画:FLAGSHIP LINE
アニメーション制作:FLAT STUDIO
製作・配給:エイベックス・ピクチャーズ
(c)サマーゴースト

関連記事:




良かったらランキングUPにご協力ください。
  にほんブログ村 映画ブログ 映画情報へ    にほんブログ村 アニメブログ アニメ情報へ