映画情報どっとこむ ralph

先生、私の隣に座っていただけませんか?

この度、黒木華・柄本佑がダブル主演を務める映画『先生、私の隣に座っていただけませんか?』より、髪を結った姿で漫画を描く柄本佑の新場面写真と、劇中漫画を手掛けたアラタアキがその姿を描いた、劇中では使用されていない幻のイラストが解禁となります。
 
今回解禁となったのは、劇中漫画を手掛けたアラタアキが描いた、髪を結い、ちょんまげ姿の漫画家・俊夫(柄本佑)のイラストと実際の俊夫の新場面写真。

髪を結い姿の漫画家・俊夫(柄本佑)新場面写真

映画『先生、私の隣に座っていただけませんか?』
解禁となった俊夫(柄本佑)の漫画を描く姿とそのイラストは、俊夫が自分自身の漫画を描いていた頃の姿で、髪を結ったちょんまげ姿で、真剣なまなざしで漫画を描く表情が印象的だ。佐和子の漫画の手伝いをしている姿とはどこか違った印象で、イラストからも実際の姿からも漫画家として、佐和子の手伝いをしている俊夫とは別の一面を垣間見ることができる。

映画情報どっとこむ ralph

今回解禁の俊夫のイラストは、劇中では使用されていない幻のイラスト。

映画『先生、私の隣に座っていただけませんか?』イラスト写真
俊夫が“先生”だったころの髪型や衣装について、堀江監督は「衣装合わせの時、柄本さん演じる漫画家俊夫がかつて人気連載作家として執筆をしていた頃「どんな風貌をしているのか?」という話になりました。その時に柄本さんご自身が、試しにとガシッと髪をかき上げてちょんまげにしてみたら、その場にいたスタッフ一同満場一致でちょんまげ頭に決まりました。衣装は、ビビットな色合いで派手な柄シャツにすることで、売れっ子作家のエネルギッシュさと若さを感じさせるものに決まりました。」とキャスト・スタッフで作り上げた“俊夫”であることを明かす。さらに、「柄本さんは撮影現場でヘアメイク衣装部の皆さんから「殿!」と呼ばれてましたがそれはこの髪型が所以かもしれません(笑)」と撮影現場でのエピソードも語った。また、アラタアキは実際の撮影現場に立ち会った際、黒木華と柄本佑が漫画を描くシーンを見て、「自身の原稿がお二人の手で目の前で仕上がっていく様子に感動しましたし、初めての映画の撮影現場でとても貴重な経験をさせていただきました」とコメントを寄せました。

映画情報どっとこむ ralph 『先生、私の隣に座っていただけませんか?』

9月10日(金)より新宿ピカデリー他全国公開

公式サイト:
@watatona/

公式Twitter・Instagram:
@watatona_2021

本作は、『嘘を愛する女』(18)や『哀愁しんでれら』(21)などクオリティの高い作品を輩出してきたオリジナル作品の企画コンテスト「TSUTAYA CREATORS’ PROGRAM FILM 2018」の準グランプリ作品を映画化。本作で、漫画家の佐和子役を演じるのは、第44回日本アカデミー賞にて3度目の最優秀助演女優賞を受賞し、唯一無二の輝きを放つ女優・黒木華。佐和子の夫で、同じく漫画家の俊夫役には、『心の傷を癒すということ』(21)、『痛くない死に方』(21)と主演映画の公開が続き、TBSドラマ「天国と地獄」で話題をさらった演技派俳優・柄本佑。佐和子が通う自動車教習所の先生役には、主演映画『猿楽町で会いましょう』(21)、『サマーフィルムにのって』(21)など出演作が続く金子大地、佐和子の担当編集者・千佳役に、ドラマ「あなたの番です」(19)等で多彩な演技が注目を浴びている奈緒、さらに佐和子の母親役に風吹ジュン。映画、ドラマ、舞台と幅広い分野で活躍する実力派俳優陣が集結した。脚本・監督は、シンガーソングライター優里の大ヒットソング『ドライフラワー』と『かくれんぼ』の世界をドラマ化、8月13日(金)からHuluで独占配信中の「ドライフラワー -七月の部屋-」の監督を務め、ドラマ・映画と活躍の場を広げている新進気鋭の映画作家・堀江貴大が務めている。
先生、私の隣に座っていただけませんか?

【ストーリー】
結婚5年目の夏。夫が不倫をした。それはよくある夫婦の出来事、のはずだった・・・
漫画家・佐和子の新作漫画のテーマは・・・「不倫」
そこには、自分たちとよく似た夫婦の姿が描かれ、佐和子の担当編集者・千佳と不倫をしていた俊夫は、「もしかしたらバレたかもしれない!」と精神的に追い詰められていく。さらに物語は、佐和子と自動車教習所の若い先生との淡い恋へ急展開。
この漫画は、完全な創作?ただの妄想?それとも俊夫の不貞に対する、佐和子流の復讐なのか!?恐怖と嫉妬に震える俊夫は、やがて現実と漫画の境界が曖昧になっていく・・・
爽快?嫉妬?絶句!?みる人の数だけ答えがある!夫婦の数だけ、【事件】がある!

***********************************

出演:黒木華 柄本佑/金子大地 奈緒/風吹ジュン
脚本・監督:堀江貴大 
劇中漫画:アラタアキ 鳥飼茜
主題歌:「プラスティック・ラブ」performed by eill
製作:「先生、私の隣に座っていただけませんか?」製作委員会
製作幹事:カルチュア・エンタテインメント 制作プロダクション:C&Iエンタテインメント 配給・宣伝:ハピネットファントム・スタジオ
TSUTAYA CREATORS’ PROGRAM FILM 2018 準グランプリ受賞作品
©2021『先生、私の隣に座っていただけませんか?』製作委員会
関連記事:




良かったらランキングUPにご協力ください。
  にほんブログ村 映画ブログ 映画情報へ    にほんブログ村 アニメブログ アニメ情報へ