映画情報どっとこむ ralph

グローバルなディズニーのプリンセスの祭典 「アルティメット・プリンセス・セレブレーション」

ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社は、4月からディズニーのプリンセスをテーマにしたグローバルなプロジェクト「アルティメット・プリンセス・セレブレーション」をスタートしています。
UPC_アルティメット・プリンセス・セレブレーション
「アルティメット・プリンセス・セレブレーション」は“勇気と優しさ”をテーマに、ディズニーのプリンセスに関連した様々な施策を通じて驚きと喜びを届けるグローバルな規模で開催される祭典です。

この度、このプロジェクトの日本版テーマソングアーティストに新人・清水美依紗(しみずみいしゃ)が決定!日本版テーマソング「Starting Now ~新しい私へ」は、6月22日(火)より配信となります。

「本を表紙で判断しない」(『美女と野獣』)、「珊瑚礁の向こうへ冒険に出ることを恐れない」(『モアナと伝説の海』)、「ありのままの自分を信じれば困難は乗り越えられる」(『アナと雪の女王2』)そして、「勇気と優しさ」が世界に大きな影響を与え、運命を変えてくれると伝えてきたディズニーのプリンセスやヒロインたち。
UPC_アルティメット・プリンセス・セレブレーション
これまでディズニープリンセスの作品からは、ヒロインたちの想いを表現した数々の名曲が生まれてきました。
『シンデレラ』では、苦境にも負けずあきらめない心を綴った「夢はひそかに」が、『アラジン』では、自身の道を進もうとするジャスミンの新しい世界への憧れとときめきを「ホール・ニュー・ワールド」にのせて、
また『モアナと伝説の海』の「どこまでも 〜How Far I’ll Go〜」では、愛する故郷と人々を守るために立ち上がるヒロインの勇気と覚悟を。

そこに共通するのは、「自分の未来は、自分自身で決める」という意志と、聴く人の道標になるような前向きなメッセージ。

今回誕生したテーマソング「Starting Now 〜新しい私へ」は、これまでディズニープリンセスたちが伝えてきた全てのメッセージを踏襲し、“Starting Now”というタイトルが示すように、「新しい自分を探して、後ろを振り向かず一歩踏み出す」ことの大切さを訴えるパワーソングです。

映画情報どっとこむ ralph

清水美依紗「Starting Now 〜新しい私へ」日本版に抜擢

このパワーソングを日本版で届けるのは、この曲でプロアーティストの一歩を踏み出すことになった清水美依紗。
清水美依紗
現在21歳の彼女は、幼い頃からディズニーの曲を子守唄に育ったという生粋のディズニーファン。中学時代に歌うことの楽しさに目覚め、高校卒業後、ミュージカル女優を目指し本場ニューヨークの名門演劇学校NEW YORK FILM ACADEMY MUSICAL THEATREに2年間留学。

卒業後、帰国し現在は音大に通う大学生でもあります。

「自分の歌を聴いて欲しい」と投稿したTikTokで、その並外れた歌唱力、日本人離れしたホイッスルボイスが注目を集める中、自身のアカウントに投稿した歌唱を聴いたディズニー・ジャパンの担当者が、ずば抜けた歌唱力の高さと、タイトルどおりまさに今スタートし大きく羽ばたいていく将来性に注目し、日本版アーティストとしてオファーしました。

オリジナル版「Starting Now」は、グラミー賞®️受賞アーティストのブランディーが歌唱を担当していることで既に注目を集めていますが、日本を含め、様々な国と地域でそれぞれのアーティストによる展開が予定されています。

今後、清水美依紗は、ライブ・パフォーマンスやメディア露出など様々な形で「Starting Now ~新しい私へ」を披露し「アルティメット・プリンセス・セレブレーション」のテーマ、私たち誰もが心に持つ“勇気と優しさ”応援します。

『ディズニー アルティメット・プリンセス・セレブレーション 』公式サイト:
Disney.jp/UPC

***********************************

©Disney ©Disney/Pixar All rights reserved.
関連記事:




良かったらランキングUPにご協力ください。
  にほんブログ村 映画ブログ 映画情報へ    にほんブログ村 アニメブログ アニメ情報へ