映画情報どっとこむ ralph

細田守監督×中村佳穂x常田大希『竜とそばかすの姫』新予告映像解禁

7月16日(金)公開の細田守監督の最新作『竜とそばかすの姫』。
『竜とそばかすの姫』

主人公[すず/ベル]中村佳穂に決定

日本テレビ「笑ってコラえて!」にて主人公[すず/ベル]を演じているのが、音楽界大注目のミュージシャン・中村佳穂であることが解禁となりました!本作では、アフレコだけでなく、本編で流れる楽曲も歌唱致します。
 中村佳穂
細田監督自ら「すずを見つけ出す」と意気込んで開催されたオーディションで、その場にいた全員が息をのみ、監督が「彼女こそすずだ!」と大絶賛した演技と歌声に、是非ご期待下さい!

常田大希率いる気鋭の音楽集団・millennium paradeが楽曲制作参加

さらにこの度、音楽家・常田大希率いる気鋭の音楽集団・millennium paradeが楽曲制作に参加し、本作のために書き下ろしたメインテーマ「U」を、中村佳穂が歌唱することが発表となりました!
常田大希
併せて、そのメインテーマ「U」を使用した、90秒の本予告映像も解禁となります!

映画情報どっとこむ ralph 本作のテーマである“歌”を盛り上げる要素として、歌唱のプロフェッショナルが参戦することが明らかになり、その面々も絶賛する、すず/ベル役の声にもますます期待が高まります!

細田守監督最新作『竜とそばかすの姫』

2021年7月16日(金)全国東宝系にて公開!

▼映画公式ホームページ
ryu-to-sobakasu-no-hime.jp

▼映画公式twitter
@studio_chizu

▼映画公式Instagram
@studio_chizu

▼映画公式facebook
@studiochizu
『竜とそばかすの姫』
ストーリー
高知の自然豊かな村に住む17歳の女子高生・すずは幼い頃に母を事故で亡くし、父と二人暮らし。

母と一緒に歌うことが何よりも大好きだったすずはその死をきっかけに歌うことができなくなっていた。

いつの間にか父との関係にも溝が生まれ現実の世界に心を閉ざすようになっていく。

曲を作ることだけが生きる糧となっていたある日偶然にも、全世界で50億人以上が集う超巨大インターネット空間の仮想世界<U>に「ベル」というキャラクターで参加することになる。

もうひとりの自分。
もうひとつの現実。
もう、世界はひとりひとつじゃない。

すず<U>では自然と歌うことができた(ベル)は自ら作った歌を披露し続けていく内にあっという間に世界中の人気者になっていく。

そんな驚きも束の間
突如轟音とともにベルの前に現れたのは竜の姿をした謎の存在だった―。

***********************************

監督・脚本・原作
細田守

キャスト
成田凌、染谷将太、玉城ティナ、幾田りら
森川智之、津田健次郎、小山茉美、宮野真守

▼企画・制作
スタジオ地図

▼製作幹事
スタジオ地図有限責任事業組合(LLP)・日本テレビ放送網 共同幹事
2021 スタジオ地図

関連記事:




良かったらランキングUPにご協力ください。
  にほんブログ村 映画ブログ 映画情報へ    にほんブログ村 アニメブログ アニメ情報へ