映画情報どっとこむ ralph

岡田准一主演 新選組映画『燃えよ剣』の公開が10月15日に決定

公開延期を発表していた映画『燃えよ剣』が、10月15日(金)に公開されることが決定しました!

名匠・原田眞人監督のもと、主演には、今や日本の映画界に欠かせない俳優、岡田准一。その他、柴咲コウ、鈴木亮平、山田涼介、伊藤英明と、豪華俳優が集結!土方歳三と「新選組」は、いかにして歴史に名を刻む【伝説(レジェンド)】となったのか―⁈時代の大きな変化の中、剣を手に命を燃やした男たちの知られざる【愛】と【戦い】、そのすべてがいよいよスクリーンで明かされる!

このたび、公開日決定に合わせて【新予告映像】【新公開日入りポスタービジュアル】が解禁!

【新公開日入りポスタービジュアル】

「燃えよ剣」新公開日入り本ポスター

映画情報どっとこむ ralph

『燃えよ剣』新予告映像URL到着

土方が故郷でバラガキと呼ばれていた頃の勇ましい剣裁きや、土方と芹沢の一触即発の決闘シーン、そしてかの有名な「池田屋事件」の完全再現シーンなど、岡田がキャストに殺陣の指導もしながら出来上がったリアルで完璧な剣のアクション満載のド迫力な映像が今回も盛りだくさん。

また、土方が密かにお雪に宛てて書いた句「知れば迷い 知らねば迷わぬ 恋の道」を読み上げ、じゃれ合いながら組手を交わす土方と沖田の仲睦まじいシーンからは、岡田から殺陣や時代劇の作法を学んだ山田との関係性が表れているようにも見受けられる。

*動画はエンベット禁止なので外部サイトでお楽しみください。

映画情報どっとこむ ralph

開国か倒幕か― 動乱の幕末でわずか6年だけ存在した「新選組」。
彼らはいかにして、歴史に名を刻む【伝説(レジェンド)】となったのか―?

日本映画界が誇る名優たちと一流のクリエイター陣が奇跡の結集!
キャスト・スタッフが一丸となり徹底した美学のもとで描かれた映画『燃えよ剣』が新たな公開日に向け、いよいよ再始動します。

10月15日(金)の公開までぜひご期待ください!

『燃えよ剣』

公式HP:
moeyoken-movie.com

公式twitter:
@moeyoken_movie

公式Instagram:
@moeyoken_movie

動乱の幕末でわずか6年だけ存在した「新選組」。新選組を統率し最後まで新選組のために戦い抜いた副長・土方歳三を演じるのは、国民的俳優、岡田准一。「いつかこの人物を演じることになる」と特別な縁を感じてきた土方を詳細に調べ上げ、見事に土方の人生を演じ切っている。土方と共に剣術を磨いた盟友である新選組局長の近藤勇には鈴木亮平、天才的な剣豪で土方を兄のように慕う若く美しき剣士・沖田総司は本格時代劇初挑戦の山田涼介がそれぞれ演じている。そして、同じ新選組にいながら土方と対立することになる初代筆頭局長・芹沢鴨に伊藤英明、土方と運命的な出会いを果たし惹かれ合うお雪には柴咲コウと、誰もが認める主役級の俳優たちが勢ぞろいしている。また会津藩藩主・松平容保に尾上右近、江戸幕府第15代将軍・徳川慶喜に山田裕貴、新選組副長助勤として会津まで土方に付き従った斎藤一に松下洸平といった個性豊かな俳優陣も脇を固める。

ストーリー
江戸時代末期。黒船が来航し開国を要求した。幕府の権力を回復させ外国から日本を守る佐幕派と、天皇を中心に新政権を目指す倒幕派の対立が深まりつつあった激動の時代-。武州多摩の”バラガキ“だった土方歳三(岡田准一)は、「武士になる」という熱い夢を胸に、近藤勇(鈴木亮平)、沖田総司(山田涼介)ら同志と共に京都へ向かう。徳川幕府の後ろ盾のもと、芹沢鴨(伊藤英明)を局長に擁し、市中を警護する新選組を結成。土方は副長として類まれな手腕と厳しい法度で組織を統率し、新選組は倒幕派勢力の制圧に八面六臂の活躍を見せる。お雪(柴咲コウ)と運命的に出会い惹かれあう土方だったが時流は倒幕へと傾いていき・・・池田屋事件、鳥羽・伏見、五稜郭の戦い・・・変革の世で剣を手に命を燃やした男たちの、信念と絆。愛と裏切り。そのすべてを圧倒的スケールで描き切る、スペクタクル・エンタテインメント超大作!!

***********************************

出演:岡田准一 柴咲コウ 鈴木亮平 山田涼介
尾上右近 山田裕貴 たかお鷹 坂東巳之助 安井順平 谷田歩 金田哲 松下洸平 村本大輔 村上虹郎 阿部純子 ジョナス・ブロケ
大場泰正 坂井真紀 山路和弘 酒向芳 松角洋平 石田佳央 淵上泰史 渋川清彦 マギー 三浦誠己 吉原光夫 森本慎太郎
髙嶋政宏 柄本明 市村正親 伊藤英明
原作:司馬遼太郎「燃えよ剣」(新潮文庫刊/文藝春秋刊)
監督・脚本:原田眞人 
製作:『燃えよ剣』製作委員会
製作プロダクション:東宝映画
配給:東宝 アスミック・エース 
© 2021 「燃えよ剣」製作委員会
関連記事:




良かったらランキングUPにご協力ください。
  にほんブログ村 映画ブログ 映画情報へ    にほんブログ村 アニメブログ アニメ情報へ