映画情報どっとこむ ralph 大泉洋を主人公にあてがきした前代未聞のベストセラー小説「騙し絵の牙」(角川文庫/KADOKAWA刊)が待望の映画化!3月26日(金)より全国公開となります。
『騙し絵の牙』
本作では公開を記念して、4月の新生活が始まるシーズンに先駆けて、大泉洋の一日部下を探す企画、題して「Project YOU~大泉洋とあなた(YOU)のプロジェクト~」を実施中。
これは、先日発表された新入社員が選ぶ「理想の上司」*で俳優・歌手部門1位に選ばれた、大泉洋の一日直属部下を募集する、というプロジェクト。

*新入社員が選ぶ「理想の上司」ランキング。大泉洋は、“おもしろい”“親しみやすい”イメージで、昨年2位から順位を上げて初の1位を獲得

本日、大泉洋本人が面接官として、劇中で演じる編集長・速水さながら、上司として優秀な“部下”を採用するための最終オンライン面接を実施しました。「大泉洋」と「騙し絵の牙」を愛する、全国から集まったクセモノ志願者を、部下・高野役の松岡茉優と共に選考しました。さらに最後には、大泉洋自身が“理想の上司”にふさわしいのか、松竹・人事部による査定結果の発表も!その展開に、大泉のボヤキ節も全開!!!
映画『騙し絵の牙』大泉洋・松岡茉優イベント

『騙し絵の牙』大泉洋一日直属部下選考・オンライン面接イベント

日時:3月18日(木曜)
場所:イイノカンファレンスセンター
登壇:大泉洋、松岡茉優、オンライン面接参加者4名

映画情報どっとこむ ralph 自身へのガチ査定が待っていることに大泉は「松竹の人事部が一体私の何を知っているというんですか!?」と不満そうだが「でもそれで松竹に入れたらいいよね!」と自信ありの様子。
映画『騙し絵の牙』大泉洋・松岡茉優イベント
一方部下として仕える松岡は「劇中で演じた部下らしさを思い出して、今日はしっかり大泉さんを支えたいです」と意気込んだ。
映画『騙し絵の牙』大泉洋・松岡茉優イベント

まずは大阪府の会社員・藤原菜々美さん。大泉が好き過ぎて前日に髪の毛にパーマをかける気合の入れようで、大泉がかつて語った幼なじみとの爆笑トークを完全コピーして披露。大笑いの大泉は、それを受けて身振り手振りで爆笑トークをオチまで語るなど手応え十分。
映画『騙し絵の牙』大泉洋・松岡茉優イベント
一方、東京都の会社員さくらいとさんは、副賞であるAmazonギフト券目当ての応募がバレてヒヤヒヤ?

神奈川県の就活中の大学生・田村さんは、仕事でミスをして自分がボヤキの対象になりたいという。それに大泉は「はなからミスをする人を合格させると思いますか!?」と圧迫面接の様相を呈すも、将来の夢が映画プロデューサーで「大泉洋さんが犯人役のミステリーを作りたい」と具体的に語る田村さんに対して。。。大泉は「田村さん、宜しくね!さっきは圧迫してごめんね!今大事にするべきはこういう子だよ!」とバリバリ忖度していた。

北海道の会社員・グリさんは、夫婦そろって大泉ファンだと道民としてアピールしていた。

映画情報どっとこむ ralph そして大泉と松岡の審議の結果、大泉の一日部下として藤原菜々美さんが選出されました。

大泉は「私の見た目に寄せてパーマをかけるなど、お金がかかっている。お会いした際は落語家の師匠のようにエピソードトークに磨きをかける稽古をみっちりとしたいね!」と後日の直接対面に期待していた。

そして気になる大泉の査定結果は…100点満点中、なんと30点!
これに大泉は「どえらい低い!」と驚き、松岡も「赤点!」と絶句。
総評として「声を荒げたり、一貫性に欠ける姿勢は面接官としてはNG。巧みなトーク力で候補者の本音を引き出している点は大変素晴らしいものの、ご自身の話が多く、自分の損得を優先して判断している印象。よって人事部としては松岡茉優さんを採用!」と予想外の展開に…。
映画『騙し絵の牙』大泉洋・松岡茉優イベント
大泉は「返す言葉もない」とテーブルに突っ伏すも「なんだ30点って!忙しいのに朝からさ!そりゃあ将来的にプロデューサーになりたいって人がいたら忖度するの当たり前だよ!」と立腹し、「こんな面接官がいたら面白いと思うんですけどねえ」とボヤキ。すると松岡は「でもこうやって自分の心をほぐしてくれたり、本音を引き出してくる上司がいたら心強いですよねえ」と見事なフォローを見せて、大泉から「上手いね、この子は。360度ケアをしてくれるよね」と有能な部下としてのお墨付きをもらっていた。

映画情報どっとこむ ralph

『騙し絵の牙』

公式サイト:
@damashienokiba/

ストーリー
最後に笑うのは誰だ⁉ 全員クセモノ!仁義なき騙し合いバトル、遂に開幕!
大手出版社「薫風社」に激震走る!かねてからの出版不況に加えて創業一族の社長が急逝、次期社長を巡って権力争いが勃発。専務・東松(佐藤浩市)が進める大改革で、雑誌は次々と廃刊のピンチに。会社のお荷物雑誌「トリニティ」の変わり者編集長・速水(大泉洋)も、無理難題を押し付けられて窮地に立たされる…が、この一見頼りない男、実は笑顔の裏にとんでもない“牙”を秘めていた!嘘、裏切り、リーク、告発。クセモノ揃いの上層部・作家・同僚たちの陰謀が渦巻く中、新人編集者・高野(松岡茉優)を巻き込んだ速水の生き残りを賭けた“大逆転”の奇策とは!?
「騙し絵の牙」新ポスタービジュアル

***********************************

監督:吉田大八 
脚本:楠野一郎 吉田大八
原作:塩田武士「騙し絵の牙」(角川文庫/KADOKAWA刊)
出演:大泉洋 松岡茉優
宮沢氷魚  池田エライザ/斎藤工 中村倫也 佐野史郎 リリー・フランキー 塚本晋也 / 國村隼 木村佳乃 小林聡美 佐藤浩市 
©2021「騙し絵の牙」製作委員会 
配給:松竹 
関連記事:




良かったらランキングUPにご協力ください。
  にほんブログ村 映画ブログ 映画情報へ    にほんブログ村 アニメブログ アニメ情報へ