映画情報どっとこむ ralph

日向坂46・影山優佳が女優としてスクリーンデビューかぐや『かぐや様は告らせたい』続編で

2015年5月より、「週刊ヤングジャンプ」にて連載を開始し、現在までにシリーズ累計発行部数1,400万部超えを記録(2021年1月時点)、TVアニメも第三期製作が決定するなど高い人気を誇るラブコメ漫画「かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~」(赤坂アカ/集英社)。

2019年9月には生徒会会長・白銀御行(しろがね・みゆき)役をKing & Princeの平野紫耀、生徒会副会長・四宮かぐや(しのみや・かぐや)役を橋本環奈という、超人気キャストによって実写映画化され興行収入22.4億円、観客動員数180万人を超える大ヒットを記録。
待望の続編映画『かぐや様は告らせたい2(仮)』が今年の夏に公開されることが決定し大きな話題となりました。一体どんな恋愛頭脳戦を繰り広げるのか?!相手に告白をさせることは出来るのか?! 2人の恋の行方から目が離せません!

映画情報どっとこむ ralph

生徒会会計監査・伊井野ミコ役を日向坂46・影山優佳

そして!!!!
この度、平野紫耀ら前作出演メンバーも楽しみにしていた新キャラが遂に登場、生徒会会計監査・伊井野ミコ役を日向坂46・影山優佳が演じることが解禁されました‼

影山が演じる伊井野ミコは、非常にまじめな性格で融通の利かない頑固者な上、正義は必ず報われると妄信している理想主義者。白銀(平野)率いる生徒会に強い憧れをもって入会したものの、日々繰り広げられる白銀とかぐや(橋本)の恋愛頭脳戦が理解出来ず、厳しく物申す役どころで、“裏ヒロイン”とも言われる人気のキャラクターです。
生徒会の中でも重要な一員である伊井野ミコ役に抜擢された影山は、「もともと原作もアニメも大好きな作品なので、お話を頂いたときは“こんな奇跡あるんだ!” と驚きと嬉しさでいっぱいでした!」と出演が決まった当時を振り返りました。

日向坂46のドキュメンタリー映画『3年目のデビュー』(2020)以外、女優としては初の映画出演となる今作。「伊井野ミコちゃんの魅力を表現できるように頑張りますので、映画の公開を楽しみに待っていてください!」と撮影への意気込みを語りました。

映画情報どっとこむ ralph

●伊井野 ミコ

秀知院学園高等部1年。生徒会会計監査。高等裁判所裁判官を親に持ち、風紀委員も兼任している。非常に真面目かつ頑固で融通が効かず、どんな些細な違反も見逃すことがない。小さい頃からピアノを習っており、コンテストで出会った生徒会書記・藤原千花に強い憧れを抱いている。
映画『かぐや様は告らせたい2(仮)』 影山優佳

影山優佳(日向坂46)コメント

元々原作もアニメも大好きな作品なので、お話を頂いたときは「こんな奇跡があるんだ!」 と驚きと嬉しさでいっぱいでした!日向坂 46 のメンバーにも作品のファンが沢山いて、 メンバーも一緒に喜んでくれました!今回演じさせて頂く「伊井野ミコ」は、自分の中の正 義を持っていて、少し頑固な所もあるけど自分の気持ちに凄く素直で、似ていると感じる部 分もあり大好きなキャラクターです。ミコちゃんの魅力を表現できるように頑張りますので、映画の公開を楽しみに待っていてください!

映画情報どっとこむ ralph 前作より続投の生徒会メンバーと、演技での映画初出演となる影山優佳演じる伊井野ミコが、一体どんな化学反応を引き起こすのか?!ご期待ください。

『かぐや様は告らせたい2~天才たちの恋愛頭脳戦~(仮)』

8月20日(金)全国東宝系

***********************************

原作:赤坂アカ「かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~」(集英社・週刊ヤングジャンプ連載中)
監督:河合勇人
脚本:徳永友一
出演:平野紫耀(King & Prince) 橋本環奈 佐野勇斗 浅川梨奈 影山優佳(日向坂46)ほか
配給:東宝㈱
ⓒ2021『かぐや様は告らせたい2』製作委員会  ⓒ赤坂アカ/集英社
関連記事:




良かったらランキングUPにご協力ください。
  にほんブログ村 映画ブログ 映画情報へ    にほんブログ村 アニメブログ アニメ情報へ