映画情報どっとこむ ralph 1970年代に連載されていた手塚治虫の“問題作”を実子である手塚眞が監督し、クリストファー・ドイルが撮影監督を務め、稲垣吾郎と二階堂ふみのW主演で実写化した映画『ばるぼら』が11/20(金)に全国公開致しました。
R15+作品で79劇場での公開ながら観客動員は3万人を突破し、初週の国内興行ランキング11位、実写作品としては4位の好発進となりました。
 
また、イタリアのファンタ・フェスティバル最優秀作品賞の受賞に続き、プエルトリコのカリビアンファンタスティク国際映画祭にて監督賞を受賞したことが先日発表されました。

公式読本も重版が決定し、予告編は約2ヶ月で再生回数約180万を突破するなど、国内外で躍進を続ける本作ですが、この度12月18日より台湾での上映も決定。手塚眞監督より喜びのコメントが届きました。

<手塚眞監督コメント>
「ばるぼら」に会いに劇場へ来てくださった多くの皆さん、ありがとうございます。何度も足をお運びいただいている方々には頭が下がります。
観客の皆さんこそが映画のミューズとして、この作品に幸運と大きな価値をもたらしてくれています! ふたつの国際映画祭での受賞は、この11月に92歳の誕生日を迎えた父への素敵なプレゼントになりました。原作者としてもきっと心から喜んでいることでしょう。いよいよ台湾を皮切りに、海外での劇場上映が動き出しています。「ばるぼら」のパワーでコロナを吹き飛ばせるように祈りつつ、世界の女性に捧げるこの”究極の純愛ファンタジー”をさらに楽しんでいただけることを願っています。

新場面写真も到着。


『ばるぼら』

全国公開中

◾️公式HP:
barbara-themovie.com

***********************************

(C)2019『ばるぼら』製作委員会 
映倫区分:R15+ 
関連記事:




良かったらランキングUPにご協力ください。
  にほんブログ村 映画ブログ 映画情報へ    にほんブログ村 アニメブログ アニメ情報へ