映画情報どっとこむ ralph 「放浪息子」「青い花」などの代表作で知られる青春群像劇の名手・志村貴子による様々な恋模様を淡く繊細に描いたオムニバス漫画 (太田出版刊)を原作としたアニメーション映画「どうにかなる日々」が10月23日に公開いたします!

「あさがおと加瀬さん。」や「STEINS;GATE」の佐藤卓哉が監督を務め、キャラクターデザインは佐川遥が担当。アニメーション制作はライデンフィルム京都スタジオが担当しています。出演には花澤香菜・小松未可子・櫻井孝宏・山下誠一郎・木戸衣吹・石原夏織・ファイルーズあいといった実力派キャスト達が勢ぞろい。さらに早見沙織・島﨑信長・田村睦心・天﨑滉平・白石涼子が脇を固めます。主題歌・音楽は4人組ロックバンド「クリープハイプ」がこちらも書き下ろし楽曲を提供。「クリープハイプ」が映像作品の劇伴音楽を担当するのはこれが初めてで、その全てをメンバー自らが演奏しています。

そしてこの度、人気漫画家8名から本作を応援するイラストコメントが到着しました!さらに本作の公開を記念し、10月22日(木)よりササユリカフェとのコラボ『どうにかなる日々、わたしたちの日々~美術と原画展~』の開催も決定!ササユリカフェ内に、美術ボードや原画、絵コンテなど多数のアニメ制作資料が展示される予定となります。

映画情報どっとこむ ralph 【応援イラストコメント】※50音順で掲載

青木俊直さん

イシデ電さん

岩岡ヒサエさん

オノ・ナツメさん

雁須磨子さん

河内遙さん

谷川史子さん

平尾アウリさん

映画情報どっとこむ ralph 『どうにかなる日々』

10月23日(金) 全国公開

公式サイト :
dounikanaruhibi.com

公式twitter :
@dounika_anime

STORY 
誰かを想う日常は、ときに甘くて、ときに痛い。
そんな、なるようにしかならない日々も、きっと、いつか。
元恋人の結婚式、男子校の先生と生徒、心と身体の変化を迎える思春期の幼馴染。
誰が相手でも、どんな形でも、全ての恋と生き方には同等の価値がある。
そして、不器用に誰かを想った日々は、きっといつか愛しい思い出になる。
そんな“誰かの恋”を優しく見守り、温かく描くオムニバスショートストーリー集。

***********************************

【キャスト】
えっちゃん:花澤香菜/あやさん:小松未可子
澤先生:櫻井孝宏/矢ヶ崎くん:山下誠一郎
しんちゃん:木戸衣吹/みかちゃん:石原夏織/小夜子:ファイルーズあい
百合:早見沙織/田辺くん:島﨑信長/ヨリコさん:田村睦心
しんちゃん父:天﨑滉平/しんちゃん母:白石涼子

【スタッフ】
原作:志村貴子「どうにかなる日々」/太田出版 監督:佐藤卓哉 演出:有冨興二 脚本:佐藤卓哉、井出安軌、冨田頼子 
キャラクターデザイン:佐川遥 色彩設計:仲村祐栄(BeLoop) 美術コンセプト:伊藤豊 美術監督:齋藤幸洋 
撮影監督:髙津純平 編集:長谷川舞(editz) 音楽:クリープハイプ 主題歌:「モノマネ」/クリープハイプ
アニメーション制作:ライデンフィルム京都スタジオ 配給:ポニーキャニオン ©志村貴子/太田出版・「どうにかなる日々」製作委員会 

関連記事:




良かったらランキングUPにご協力ください。
  にほんブログ村 映画ブログ 映画情報へ    にほんブログ村 アニメブログ アニメ情報へ