映画情報どっとこむ ralph タマゴ型で赤くコーティングされたボディに愛らしい眼が特徴的なドジなロボット、「ロボコン」。1974年~1975年にテレビ放送された「がんばれ!!ロボコン」は最高視聴率29.2%を記録し、1999年~2000年にかけては、香港で巻き起こった空前の「ロボコン」ブームが日本にも押し寄せ、「燃えろ!!ロボコン」が放送された。そんな「ロボコン」シリーズ20年ぶりの最新作『がんばれいわ!ロボコン ウララ〜!恋する汁なしタンタンメン‼の巻』が、『人体のサバイバル!』と同時上映で今夏の2020年7月31日(金)よりMX4Dを含む全国にて公開する。20年ぶりの「ロボコン」復活が発表されるや、Twitterでトレンド入りしYahoo!リアルタイム検索で1位を獲得するなど注目度の高さを裏付けた。
ロボコン
映画情報どっとこむ ralph 先日あらすじが公開されるも、「“汁なしタンタンメン”をきっかけに、地球規模の大騒動が巻き起こる」こと以外は謎に包まれていた。しかしこの度解禁となる場面写真の数々から、ストーリーの全貌が見えてきた!?

一際目を引くのは、発表当初から話題になっていた“汁なしタンタンメン”を持ってニコニコなロボコン。“全中華”で出前のお手伝いをしたロボコンは、嬉しさのあまりオカモチを振り回し、汁は飛び散り麺や具はうつわにべったり。タンタンメンが“汁なし”タンタンメンになるも、ロボコンの悪びれる様子は一切無し。

また、“全中華”を営む伊東家のパパ・ママ・ヒロシも登場。
仲睦まじく料理をする姿も収められているが、あるカットでは彼らの真ん中に段ボールに入れられ落ち込んだ表情のロボコンの姿が!ママがかなりお怒りの様子だが、令和のロボコンは一体どんなドジをふんでしまったのか!?“汁なしタンタンメン”が原因か!?

騒動の原因は是非劇場でお確かめいただきたい。

そして他のカットでは、出前先のトルネード婆々や彼女に仕えるロビンの姿もしっかりと収められている。


トルネード婆々の家はかなりの豪邸のようで、広々とした庭も印象的。だが、車椅子に乗ったトルネード婆々の様子を見ると、どうやらロビンによる介護を受けているようだ。

汁なしタンタンメンを食べて満面の笑みを見せるカットもあるが、物語はここから「中華料理の大暴走」に発展していく…!続きが気になる場面写真となっている。

映画情報どっとこむ ralph 果たして、ロボコンはこの令和最大の大騒動を乗り越え、見事100点を取れるのか?

『がんばれいわ!!ロボコン ウララ〜!恋する汁なしタンタンメン‼の巻』  

2020年7月31日(金)ROADSHOW

映画公式Twitter: @toei_ROBOCON

ロボコンが今日も元気にお手伝い!「がんばれいわっーーーー!」
ときは令和、町の中華屋“全中華”に、ロボットスクールから来たお手伝いロボット・ロボコンが天井を破って現れた‼中華屋の息子・ヒロシと、トルネード婆々のもとへ出前に行く途中、ロボコンは嬉しさのあまり、注文の品が入ったオカモチを振り回してしまい、タンタンメンがすっかり汁なしに・・・!この“汁なしタンタンメン”をきっかけに、ロボコンの恋するロビンをも巻き込み、物語はやがて地球規模の大騒動に発展する⁉ロビンのハートをつかめ!100点目指して、がんばれいわロボコン‼

***********************************

原作:石ノ森章太郎  (※ ノは4分の1角) 
監督:石田秀範
脚本:浦沢義雄
出演:斎藤千和 江原正士 鈴村健一 土屋希乃 小浦一優(芋洗坂係長) 高橋ユウ 清水ミチコ
©石森プロ・東映

関連記事:




良かったらランキングUPにご協力ください。
  にほんブログ村 映画ブログ 映画情報へ    にほんブログ村 アニメブログ アニメ情報へ