映画情報どっとこむ ralph この度、池袋シネマ・ロサにて、映画『不完全世界』を上映する運びとなりました。 国内外の映画祭で受賞・上映多数の古本恭一・齋藤新が共同監督し、 吉村実子(今村昌平監督・黒澤明監督・新藤兼人監督作品等に出演の名女優)を迎え、 20~70代の4人のヒロインのエピソードを描いたオムニバス映画です。 蓼科高原映画祭(招待上映)・スイス国際映画祭(最優秀外国語映画賞)では、 大変ご好評をいただきました。 社会が未曾有のコロナ危機から立ち上がろうとしている今この時期にぴったりの、 胸に残る、見終わった後に元気になれる作品です。
映画情報どっとこむ ralph 古本恭一監督から一言

南三陸町の瓦礫の残る海や仙台のプロ野球の球場へ行き、 自分の車を塗装してピタパンを焼き、商店街で歌って踊って食べて撮影した。 ごつごつした手触りの、珍しい映画ができたと思う。

映画情報どっとこむ ralph 南三陸の瓦礫の残る海辺や、プロ野球公式戦試合中の楽天生命パーク宮城での 撮影も敢行、準備段階から完成まで2年8ヶ月かけた意欲作。 シェアハウスに住む若い3人の女性の青春の終わりを生々しく描く壱話、 母に抑圧されて来た娘と老いた母の情熱を描く叙情的な参話を監督したのは “インディーズ映画の鬼才”と評される古本恭一監督。 そして、夫の死・不倫発覚・失声症という苦難に見舞われたヒロインを、 齋藤新監督の魔術で奇人変人の集うおもちゃ箱のように仕上げた弐話。 4人のどこか「不完全」なヒロインたちを中心に、3つのエピソードが交錯して行く

『不完全世界』

◆上映劇場 池袋シネマ・ロサ
◆上映期間 2020年8月8日(土)~14日(金) 1週間限定レイトショー
◆チケット 前売券1,300円/当日券1,500円(税込)


物語・・・
シェアハウスで暮らす20代の女たち。ミドリ・シホ・アイリ。 ある日シホが不倫の末に妊娠する。 思い悩むシホに女優のミドリが言い出したのは、思いもよらない大胆な計画だったー 不倫相手の急死、その妻の元アイドル、311の津波で被災した男、死を前にした 老女優とその娘。 出逢うはずのなかった様々な人間の運命を巻き込んで、事態は予想もつかなかった 方向へ転がって行く

***********************************

キャスト
新宮明日香・水津 亜子・川相真紀子 きた・Sufa・小林 康雄・まつい 綾・近藤 三郎・レイミンク・高石 舞・太三 長谷川公彦・古本 恭一・吉村 実子

撮影監督:三本木久城(壱話・参話)大林宣彦監督『花筐』で第62回三浦賞受賞 齋藤さやか(弐話)

製作 古本ダクト
脚本 水津 亜子

関連記事:




良かったらランキングUPにご協力ください。
  にほんブログ村 映画ブログ 映画情報へ    にほんブログ村 アニメブログ アニメ情報へ