映画情報どっとこむ ralph 今年は、56年ぶりに東京でオリンピック・パラリンピックが開催を迎え、日本中を感動で包み込むこの時期に満を持して、映画『水上のフライト』の公開が6月12日(金)に決定しました。

事故で歩けなくなった失意のヒロインが、出会ったのはパラカヌー。
心を閉ざす彼女の新たな夢となるよう、母、仲間、コーチたちが支えていく―。
実話に着想を得た奇跡の感動ヒューマンドラマ。

主演の中条あやみが、負けを知らない人生を歩んできたヒロイン遥を演じます。
自分の実力に絶対の自信を持つ高慢な遥は、走高跳で世界を目指し、有望スポーツ選手として活躍していた。だがある日、不慮の事故に合い、命は助かったものの二度と歩くことができなくなってしまう。将来の夢を絶たれた遥は、心を閉ざし自暴自棄になるが、周囲の人々に支えられパラカヌーという新たな夢を見つける―。
きらめく水面を背景に、母の愛、淡い恋心、恩師との約束・・・そして、大切な人の想いを乗せて、どん底から道を切り開いていく。
中条あやみ主演『水上のフライト』2
中条あやみがカヌーなどの難演技に挑む、実話から着想を得た感動作。
今回公開された予告編では、事故により歩けなくなり心を閉ざした遥が、母、仲間、コーチなど周りの人々に支えられ時に反発しながらも、パラカヌーに新たな夢を見出していく、観る者の胸を打つ奇跡と感動の予告編となっております。

さらに、予告編に、SUPER BEAVERが手掛ける主題歌「ひとりで生きていたならば」の楽曲解禁!人々の支えで立ち直っていく遥の心情とシンクロするような、人は一人では生きていけないという温かいメッセージを、力強い歌声で歌い上げ映画を盛り上げます!

●中条あやみからの主題歌へのコメント
初めて映画をエンディングまで観て、「一人で生きていたならば」が流れた時に、映画も音楽も1つになってとても素敵な作品が出来たという事に大きな満足感と幸せな気持ちで満たされました。自分は決して一人じゃない。だから寂しい気持ちにならなくてもいいし、色々な人がいて、色々な人生があるから面白いのだと、前向きな気持ちになります!心が沈んでしまった時や、元気を出したい時にお守りのようにして聞きたい!と思いました。

映画情報どっとこむ ralph 新規場面写真も解禁!

映画情報どっとこむ ralph 中条あやみがパラカヌーの難演技に挑む!
実在するパラカヌー日本代表選手・瀬立モニカさんとの交流から生まれた奇跡。

映画『水上のフライト』

6月12日(金)新宿バルト9他全国ロードショー

本作は、映画『超高速!参勤交代』シリーズ等数多くの大ヒット作の脚本を手掛ける土橋章宏が、実在するパラカヌー日本代表選手・瀬立モニカさんとの交流を通じ、作り上げたオリジナルストーリーだ。土橋が自ら描きたいと熱望し、企画・脚本をTSUTAYA CREATORS’ PROGRAMに応募し、審査員特別賞を受賞して遂に映画化となった。
主人公・遥には、若い女性から絶大な人気を誇る『雪の華』の中条あやみを迎え、遥を裏方で支える仲間・颯太役に『居眠り磐音』などの人気俳優・杉野遥亮、心配しながらも温かいまなざしで包み込む母・郁子役に『アマルフィ女神の報酬』の大塚寧々、父親代わりに厳しく熱く導いていくコーチの宮本役に『引っ越し大名!』の小澤征悦ら旬な俳優陣が集結。さらに、『キセキ ―あの日のソビト―』の兼重淳を監督に迎え、豪華なタッグが実現した。観る者の心の奥底に届く、一人の女性の成長を描くヒューマンドラマが誕生した。
中条あやみ主演『水上のフライト』メインビジュアル

***********************************

監督:兼重淳『キセキ ―あの日のソビト―』 
企画:土橋章宏  脚本:土橋章宏『超高速!参勤交代』・兼重淳
主題歌:「ひとりで生きていたならば」SUPER BEAVER
出演:中条あやみ 杉野遥亮 高月彩良 冨手麻妙 / 大塚寧々 / 小澤征悦
製作幹事:カルチュア・エンタテインメント  
制作プロダクション:C&Iエンタテインメント
配給:KADOKAWA 宣伝協力:シンカ 
TSUTAYA CREATORS’ PROGRAM FILM 2017 審査員特別賞受賞作品 
Ⓒ2020 映画「水上のフライト」製作委員会
関連記事:




良かったらランキングUPにご協力ください。
  にほんブログ村 映画ブログ 映画情報へ    にほんブログ村 アニメブログ アニメ情報へ