ピンクレディ(未唯mie/増田恵子)

映画情報どっとこむ ralph 『映画妖怪ウォッチ』シリーズ6作目となる今作は、なんとまさかの変身ヒーローもの!

巨大な学園を舞台に繰り広げられるギャグ満載のぶっ飛び妖怪冒険活劇で描かれるのは、友情!青春!バトル!そして恋!? 今冬、常に進化をし続ける妖怪ウォッチが、笑いと興奮で再び日本中を熱狂させます!

この度、12月13日(金)公開『映画 妖怪学園Y 猫はHEROになれるか』のテーマ曲「メテオ」を、ピンク・レディーが歌うことが決定しました!

ピンクレディ(未唯mie/増田恵子)

1976年にデビューし数々の大ヒット曲で一世を風靡、言わずと知れた超大物レジェンド=ピンク・レディーと、妖怪ウォッチの超異色コラボレーションが実現!

ピンク・レディーが歌うテーマ曲「メテオ」は、大人気ボカロP・ナユタン星人が作詞作曲をした、ピンク・レディーの往年の楽曲を彷彿とさせるような、一度耳にすると忘れられない癖になる楽曲。

未唯mie(ピンク・レディー)からのコメント

人気作品のテーマ曲であり、ボカロPで有名なナユタン星人さんの達ての希望でピンク・レディーの歌唱を望んで頂けて大変光栄です。今回はスタジオミュージシャンになったつもりで、ご希望に沿う様に最大限の表現をさせて頂きました。超早テンポの中、ボカロ的に歌うのはブレスタイミングなど至難の業のように感じましたがその分、「遣り甲斐」「達成感」は半端ない!
楽曲の持つエネルギーやテンションも素晴らしく、アレンジもピンク・レディーらしいサウンドを取り入れられていて、とても楽しい作品に仕上がったと思います。私としても自身の新たな表現が飛び出した感じで大興奮です!
大好きなレコーディングをケイとさせて頂けたことにも感謝致します。

増田惠子(ピンク・レディー)からのコメント

何度でも続けて聴きたくなるような中毒性のある曲で、スピード感もあってまさに『ピンク・レディー』
らしい曲!是非是非歌いたい!と思いました。ただ、テンポが速いうえに、キーがオクターブも違う音の連続で、今までにない難しさ…。レコーディングは大変でしたが、よ~し!やっつけてやる!と久々に燃えました!
『ピンク・レディー』としては15年振りの楽曲で、ミイとのレコーディングは本当に楽しかったです。
「最後のレコーディングになるかも知れないから(笑)心をひとつに歌おう!!」とミイに声を掛け、デビュー曲「ペッパー警部」のレコーディングの時の様な気持ちになりました。出来上がった「メテオ」は
『ピンク・レディー』らしさが存分に発揮できていると思います!パワーをもらえて、元気になれて、
戦闘モードにも入れるしそれでいて哀愁もあって、どこか懐かしさも感じられて最高の作品になりました!
皆さんのお耳に届くのがとても楽しみです!

映画情報どっとこむ ralph そんな今年のテーマ曲「メテオ」を使用した最新予告編映像も初解禁!巨大な学園にある超エリート校「Y学園」に入学した主人公・寺刃ジンペイ、玉田マタロウ、小間サン太夫たちが、学園で起こる怪事件に挑む!ジンペイが「YSPウォッチ」にメダルを入れると…なんと妖怪HERO・剣豪紅丸に変身する―!? 摩訶不思議なテーマ曲「メテオ」が、今年の妖怪を最高に盛り上げます!

『映画 妖怪学園Y 猫はHEROになれるか』

12月13日(金)全国ロードショー!全てがYになる!

■ストーリー
摩訶不思議な世界で、今、新たな妖怪ウォッチが回り始める!

トップクラスの能力を有する者だけが入学を許される超エリート校・Y学園。
その学園で新たに設けられた選出基準『YSP』により選ばれたのが主人公・寺刃ジンペイ!
さらに、ジンペイたちには、学園の『不思議解明ミッション』が下される。
YSP基準とは一体なんなのか?謎のアイテム『YSPウォッチ』とは…?
変身ヒーローあり!熱いバトルあり!巨大ロボあり!?ジンペイたち『YSPクラブ』が数々の怪事件に挑む!
はたして、Y学園に隠された謎とは…。

今こそ、学園最大の謎を解明せよ!

***********************************

©LEVEL-5/映画『妖怪ウォッチ』プロジェクト 2019 

関連記事:




良かったらランキングUPにご協力ください。
  にほんブログ村 映画ブログ 映画情報へ    にほんブログ村 アニメブログ アニメ情報へ