映画情報どっとこむ ralph 東北新社 STAR CHANNEL MOVIES 配給の『クローゼットに閉じこめられた僕の奇想天外な旅』が、6 月 7 日(金) より新宿ピカデリーほか全国公開となります。

このたび、本作の公開に先駆けて東京外国語大学にて学生向け試写会を行い、トラベルフォトライターとして活躍 する“たじはる”こと田島知華さんをお招きしトークイベントを行いました。イベントでは、海外旅行で起こった出来 事やハプニング、学生時代に海外旅行に目覚めたきっかけなどを話しました。

映画『クローゼットに閉じこめられた僕の奇想天外な旅』 田島知華トークショーつき試写
日程:5 月 30 日(木)
場所:東京外国語大学
登壇:田島知華(たじはる・トラベルフォトライター)

映画情報どっとこむ ralph クローゼットに閉じこめられたことから始まる奇想天外な世界への旅を描いた、インド・フランス・ベルギー 製作の『クローゼットに閉じこめられた僕の奇想天外な旅』のトークイベントつき試写会が東京外国語大学にて 開催され、同大学の学生や教員が 70 名来場し作品を楽しみました。 上映後のトークイベントでは、トラベルフォトライターとして海外を飛び回り、旅の魅力を発信する“たじは る”こと田島知華さんが登壇し、学生時代の旅のエピソードなどを語りました。

『クローゼットに閉じこめられた僕の奇想天外な旅』を観て

田島さん:とにかく“旅欲”を掻き立てられました。昨日 トルコから帰国したばかりですが、もう海外に行きたくなっています。

と話し、

田島さん:とにかく各地の映像 がきれいで、特にローマのトレビの泉や気球のシーンが好きです。私自身、トルコのカッパドキアで気球に乗っ たとき、早朝の霧のなかたくさんの気球が浮かんでいる景色が忘れられず、それを思い出しました。

と語りました。

映画情報どっとこむ ralph アジャはクローゼットに始まり、様々なものに乗り世界を旅しますが、海外での印象的な乗り物を聞かれると、 アブダビにある世界最速(時速 240 キロ)のジェットコースターを上げ

田島さん:生身で乗るので風圧が凄 くて、ゴーグルがないと目も傷ついてしまいます。

と強烈な乗り物をピックアップ。 また、田島さんの初めての海外1人旅のエピソードについても触れ、19 歳の大学生時代に祖父から成人祝いとして貰った 20 万円でドイツ、チェコ、オーストリア、ハンガリーを巡ったそう。

田島さん:初めて手にした大金をどう使えばよいのか分からなかったですが『自分の為に使え』と言われ、当時建築を学んでいたので世界の建築を見てみたいと思い 20 万円を旅につぎ込みました。帰国して 2 週間後、その祖父が亡くなりショックを受けましたが、今で も祖父の言葉は心に残っていて、一緒に旅をしている気持ちでいます。

そして、「普通に生活していたら絶 対に出会わなかった人」との出会いが、旅に魅せられた理由とのこと。

学生から海外での文化や言葉の違いによるトラブルの乗り越え方を聞かれると、

田島さん:文化のギャップは受け入れ るのみ。言葉の問題は苦労するが、体感することが大事。学生時代に南米を 2 か月旅したことがあるのですが、 英語が通じずスーパーでの買い物にも一苦労。ジェスチャーを駆使して乗り越えました。文化の違いを知れるこ とが嬉しいし、全てを学びに変えていく精神で旅しています。

と語りました。

映画情報どっとこむ ralph クローゼットに閉じこめられた僕の奇想天外な旅

6 月 7 日(金) 新宿ピカデリーほか全国ロードショー

原題:The Extraordinary Journey of the Fakir

公式サイト:
CLOTABI-MOVIE.JP

***********************************

原作:ロマン・プエルトラス「IKEA のタンスに閉じこめられたサドゥーの奇想天外な旅」(小学館文庫/吉田恒雄 訳) 監督:ケン・スコット(『人生、ブラボー!』)

出演者:ダヌーシュ、ベレニス・ベジョ(『アーティスト』)、エリン・モリアーティ(『はじまりへの旅』)、バーカッド・アブディ(『キャプテン・フィリッ プス』)、ジェラール・ジュニョ(『バティニョールおじさん』)
上映時間:96 分/サイズ:シネスコ/言語:英語
配給:東北新社 STAR CHANNEL MOVIES コピーライト:©2018 Copyright BRIO FILMS-SCOPE PICTURES-LITTLR RED CAR-TF1 AUDIOVISUELS-SONY PICTURES ENTERTAINMENT FRANCE All rights reserved. Brio Films @Sébastien Bossi

関連記事:




良かったらランキングUPにご協力ください。
  にほんブログ村 映画ブログ 映画情報へ    にほんブログ村 アニメブログ アニメ情報へ