映画情報どっとこむ ralph “書店員が選んだもう一度読みたい恋愛小説”第1位の小説が映画化!

高橋一生×川口春奈の実力派俳優W主演が贈る、時空を超える切ないウソと一途な想いに涙する、映画『九月の恋と出会うまで』が3月1日(金)に公開しました!

不思議なマンションに引っ越してきた川口演じる志織は、高橋演じる小説家志望の隣人・平野と運命的に出会う。そして突然、志織に聞こえた“未来からの声”――「一年後、あなたは消えてしまう」。平野は、謎の“声の主”を探すため志織と奔走する。互いに惹かれあう二人だったが、タイムリミットが迫る中、平野はある決断をする。

映画情報どっとこむ ralph この度、本作のクランクイン初日の様子を収めた、メイキング映像が解禁となりました!

解禁となった映像は、公開日からちょうど1年前の2018年3月2日のクランクイン初日のメイキング映像!

緊張感漂う初日ならではの雰囲気の中、物語が動き出すきっかけとなる、平野が志織にタイムパラドックスの説明をするシーンが最初に撮影されました!1年後に志織が消えてしまうかもしれないという事実をどのように伝えたらよりわかりやすくなるのかを、高橋自ら、監督に次々に提案していく姿が印象的な、作品に対する真摯な取り組みと思い入れが伝わる内容となっています。この時の様子を、山本透監督は、「一生くんの方から、たくさんのアイデアをいただいて、元々この説明のシーンは、CGなどで補足しようと思っていたのですが、それが素晴らしい説明だったので、余計なことは必要ないと思って全てなくしました。」と高橋を絶賛!それに対し高橋は大河ドラマなどで培った経験を生かし、「現場に入ってみて、美術さんの作り込みがすごかったので、ボードなど色々なアイテムを使うアイデアを考えて演じました。」と語っています!

高橋の機転の利いたアドリブによって、“タイムリープ”という難しい設定が、観る者により伝わりやすくなり、また、初日から真剣に役に取り組む高橋の姿勢が現場の士気を高め、公開後様々な絶賛コメントが寄せられている本作の出来栄えに繋がったといえます!

公開から、”温かい気持ちになる”、”もう一度観たい“など「もう一度読みたい恋愛小説」第1位に輝く原作同様、絶賛の声が相次いでいる本作。クランクイン初日から本気で作り上げた本作に是非ご注目ください!

映画情報どっとこむ ralph 映画『九月の恋と出会うまで』

3月1日(金)全国ロードショー

公式HP:
http://kugatsunokoimovie.jp/ 

公式Twitter:
@9koi_movie 
ハッシュタグ:#九月の恋

【STORY】
“未来”が愛する人を消してしまう――時空を超える、一途な想いと切ないウソに涙する。

「一年後、あなたは消えてしまう」――ある日突然、志織に聞こえた“未来からの声”。隣人の平野は謎の〝声の主”を探すため志織と奔走する。愛する人を救うため、タイムリミットが迫る中、平野はある決断をする。

過去記事:良かったら、こちらもどうぞ
高橋一生、川口春奈、山本透監督 登壇!映画『九月の恋と出会うまで』公開記念舞台挨拶
http://eigajoho.com/143735

***********************************

主演:高橋一生 川口春奈 ※W主演
出演:浜野謙太 中村優子 川栄李奈 古舘佑太郎 ミッキー・カーチス 原作: 松尾由美「九月の恋と出会うまで」(双葉社刊)
監督:山本透(『探検隊の栄光』『猫なんかよんでもこない。』『わたしに××しなさい!』)
主題歌:androp「Koi」(image world / ZEN MUSIC)
(C)松尾由美/双葉社
(C)2019 映画「九月の恋と出会うまで」製作委員 
関連記事:




良かったらランキングUPにご協力ください。
  にほんブログ村 映画ブログ 映画情報へ    にほんブログ村 アニメブログ アニメ情報へ