映画情報どっとこむ ralph 二階堂ふみ・GACKT W主演『翔んで埼玉』2月22日に実写映画が公開となります!

この度、映画の公開を記念した、なんともぶっ翔んだ新メニューが1月12日(土)より全国のMOVIX各劇場(一部劇場を除く)で発売されることが決定しました!

コラボメニューはまさかの“そこらへんの草”味!?真相はいかに―――。

「翔んで埼玉」の名言は数あれど、最も多くの人の記憶に残っているのは、「埼玉県人にはそこらへんの草でも食わせておけ!」という強烈な言葉ではないだろうか。これは、二階堂ふみ演じる・壇ノ浦百美が腹痛を起こしたZ組生徒(埼玉県出身者で東京に住まうものが割り当てられる教室)に対し発した一言。埼玉県人ならばそこらへんの草で腹痛が治る…という趣旨なのだが、とにかくぶっ翔んだディスりワードとして、鮮烈なインパクトを放っている。

そんなインパクトある発言に感銘を受けた(!?)MOVIXから、まさかの新商品が発売決定!その名も、“そこらへんの草”味のポップコーンとポテト!“そこらへんの草”味とはいったい何味なのか。奇しくも本日、1月7日は七草粥の日。年末年始に酷使した体をいたわるべく、薬草が入ったお粥を食べて胃腸を休めましょうという日。そんな日に解禁と言う事は・・・まさか・・・。

映画情報どっとこむ ralph 埼玉県の名産品で“草”、“緑”といわれたら、深谷ネギや狭山茶を思い浮かべるが、今回採用されたのは、なぜだか「グリーンカレー味」。

【海なし県】埼玉が、精神の底から海を求めた結果、海をはるかに翔びこえたタイの味にたどり着いた、そうに違いない。MOVIXの本作への深い理解と愛を感じざるを得ないこのポップコーンとポテトは、全国20カ所で販売が決定!埼玉の方も、埼玉以外の方も“そこらへんの草”味を楽しむことができます。

これを食べたあなたは、身も心も埼玉県人に違いない!!
販売開始は1月12日(土)~期間限定販売となります。是非劇場でお確かめください!。

翔んで埼玉

2019年2月22日(金)ROADSHOW

公式HP:
tondesaitama.com

公式twitter:
@m_tondesaitama

娘の結納のため一路東京へと向う、埼玉在住の菅原家。その道中車内のラジオで、ある伝説の物語が流れ始めた。それは、東京屈指の名門校・白鵬堂学院を舞台に、生徒会長・壇ノ浦百美(二階堂ふみ)と、アメリカ帰りの転校生・麻実麗(GACKT)の出会いから語られる――。見るからに東京都民の麗は、実は手形制度の撤廃を求める“埼玉解放戦線”のメンバーだった。埼玉県人を庇い立てする麗を怪訝に思っていた百美だが、何故か麗に心を惹かれていき、次第に東京と埼玉、そして千葉までも巻き込んだ抗争に巻き込まれていく――。


***********************************

キャスト:
二階堂ふみ GACKT
ブラザートム 麻生久美子 島崎遥香 成田凌(友情出演) / 中尾彬 / 間宮祥太朗 加藤諒 益若つばさ 武田久美子 麿赤兒 竹中直人 伊勢谷友介 京本政樹 他

原作:『このマンガがすごい!comics 翔んで埼玉』魔夜峰央(宝島社)

脚本:徳永友一(ドラマ「探偵の探偵」「HOPE~期待ゼロの新入社員~」「僕たちがやりました」「海月姫」「グッド・ドクター」他)
音楽:Face 2 fAKE
主題歌:「埼玉県のうた」 はなわ (ビクターエンタテインメント)
監督:武内英樹(「のだめカンタービレ」シリーズ「テルマエ・ロマエ」シリーズ「今夜、ロマンス劇場で」他)

©2019映画「翔んで埼玉」製作委員会
    

関連記事:




良かったらランキングUPにご協力ください。
  にほんブログ村 映画ブログ 映画情報へ    にほんブログ村 アニメブログ アニメ情報へ