映画情報どっとこむ ralph 累計180万部突破、星森ゆきもによる大人気コミック「ういらぶ。-初々しい恋のおはなしー」(小学館「Sho-Comi フラワーコミックス」刊)の映画化、『ういらぶ。』が11月9日(金)に全国公開となりました。

その公開を記念して、公開記念舞台挨拶が10日に行われ、主演の平野紫耀(King & Prince)、共演の桜井日奈子、玉城ティナ、磯村勇斗、桜田ひより、伊藤健太郎、佐藤祐市監督が登壇!

イベントでは、今だから言えるキャストそれぞれのお気に入りシーンを自ら生再現!?さらには、“以心伝心ゲーム”と題し、男子チームと女子チームに分かれ、それぞれのチームワークの良さを競い合い、撮影で築き上げた絆で、会場を盛り上げました!

日程:11月10日(土)
場所:TOHOシネマズ日比谷SCR12
登壇:平野紫耀(King & Prince) 桜井日奈子 玉城ティナ 磯村勇斗 桜田ひより 伊藤健太郎 佐藤祐市監督 

映画情報どっとこむ ralph この日は上映後の観客に向けて好きな劇中シーンを再現する企画を実施。

平野さん:僕はご自身のシーンでいきたい!

という謎の敬語に登壇者たちから「ワードのチョイスが…」と天然ぶりを指摘され、伊藤さんを相手にピリッとした劇中シーンを再現。

平野さん:バチバチしている空気の悪い感じがとても好きです!

と再現理由を明かした。

それに異を唱えて

桜井さん:私のお気に入りシーンをやられた!ちょっとずるいよ!

とクレーム!

平野さんと磯村さんを相手に自身が演じる優羽のこじらせ場面を披露。

桜井さん:自分で観てもクスッときた場面。こじれているなぁというのが伝わってくる場面です!

と振り返った。

磯村さん:僕の好きなシーンは、血だらけになって喧嘩するシーン!

と本編にないシーンを口にすると、

伊藤さん:それは別の作品!『今日から俺は‼』の方。ビックリした~!

と自身が出演するドラマのイジリにすかさず反応していた。

映画情報どっとこむ ralph さらに『ういらぶ。』チームの心は通じ合っている!?以心伝心ゲームを男子チームVS女子チームに分かれて実施。

まずは男子チームに「初恋の味はなに?」というお題が。それに思いのほか頭を悩ませる3人。

平野さんはしれっと「次の質問で!」とパスを求めて笑わせるも、出した答えは「はちみつ」(平野)、「ストロベリー」(磯村)、「いちご」(伊藤)。

平野さんの「はちみつ」という意外なチョイスに

磯村さん:凄く甘い初恋だったんだね

と爆笑するも、女子チームは「私たちはレモンだと思った」と感想。それに

平野さん:あ~、レモンも迷った!自分は甘すぎるのに特化しちゃった!

と反省すると、

伊藤さん:はちみつレモンならちょうど良かったね、

と慰められていた。

女子チームのお題は「告白の定番の場所」で、「公園」(桜井)、「校舎裏」(玉城)、「教室」(桜田)と残念ながらバラバラ。

玉城さん:女子チームの難易度高くないですか?

と不満そうな表情だった。続く男子チームは「風邪の時に食べるもの」というお題に対して「これは余裕!」と全員が「おかゆ!」と返答。

平野さん:おかゆです!風邪を引いたら一番に食べるの!

と得意顔だった。

「ペットの定番」を出題された女子チームは、リベンジとばかりに打ち合わせ禁止にも関わらず、3人でゴニョゴニョ。

桜田さん:日奈ちゃんが私の方に向かって口をパクパクしてくる!

という内部告発もあったが、全員が「犬」と答えて大正解。それに

平野さん:まあ、あれだけ打ち合わせをしていたらね!

と不満そうだった。

男子チーム最後の問題「初デートですることの定番」という出題に、

平野さん:それはどういうことでしょうか?地域的なこと?目的地?…“すること”。いや初デートはまずいな。

と何やらよからぬ想像で、

磯村さん:一度18歳に戻ろう!高校時代に!

と規制が入る一幕も。

平野さん:女子高生が日常的にキュンとくるもの!

というヒントがありつつ、平野さんと磯村さんは「手ツナギ」と回答。
しかし伊藤さんだけ「家」と答え、

平野さん:インドア派なんだね!

とツッコんでいました。

女子チーム最後の問題「学校で食べるお昼のパンの定番は?」では、女子チームは身振り手振りを交えて「可愛い系にしておく?」「線がいっぱい入っているあれだよね?」「見た目はシンプル?」などと、かなり大胆にやりとり。

伊藤さん:君たち、ルールがあるのを知っているの?

というクレームも無視して、桜井さんと玉城さんは「メロンパン」、桜井さんは「サンドイッチ」と答えた。

これで女子チームの敗北となるかと思いきや、

桜井さん:やっぱりメロンパンで!

という訂正を佐藤監督判定でOKに。よって男女引き分けとなり、男女仲がいいという結果に収まった。

映画情報どっとこむ ralph 最後に・・・
佐藤監督:撮影当初からみんなが意気投合してありがたかった。画面からみんなの仲の良さがにじみ出ている」とチームワークの良さに太鼓判。桜井は「たくさんの方に観ていただき、キュンキュンしたとか、ほろっとしたとか、たくさんの感想を聞いて、たくさんの方々に愛されて嬉しいです。これからもお友達と一緒にワイワイ楽しみながら観てほしいです。

とアピール。

平野さん:朝から『ういらぶ。』を観てくれて本当にありがとうございます。一度しかない人生の中で、僕らのことを観ていただけて嬉しいです。皆さんを見る限り、肌艶が良くなっているので、キュンキュンしてくれたのではないかと思います。友達や家族などを誘ってまた観てください!

とし、イベント閉めました。


「もう幼なじみのままじゃいられない!」
仲良しいつメンと最強ライバル兄妹。どうなる?!6人の恋と友情。

同じマンションに住む幼なじみ4人組。
お互い“大好きすぎて「好き」って言えない”こじらせまくりの凛(平野紫耀)と優羽(桜井日奈子)、そんなふたりを心配して見守る暦(玉城ティナ)と蛍太(磯村勇斗)。
最強幼なじみチーム4人の前に、ある日、“好きなら好きとハッキリ言う”
ライバル兄妹・和真(伊藤健太郎)と実花(桜田ひより)が現れる。
ずっとこのまま変わらないと思っていた2人の恋と4人の友情は、思わぬ方向へ動きはじめて!?

***********************************

平野紫耀(King & Prince)  桜井日奈子
玉城ティナ 磯村勇斗 桜田ひより /伊藤健太郎
原作:星森ゆきも「ういらぶ。―初々しい恋のおはなし―」
   (小学館「Sho-Comi フラワーコミックス」刊)
監督:佐藤祐市  脚本:高橋ナツコ  音楽:佐藤直紀
主題歌:King & Prince 「High On Love!」(Johnnys’ Universe)
製作:『ういらぶ。』製作委員会 制作プロダクション:アスミック・エース 共同テレビジョン
配給:アスミック・エース
(C)2018 『ういらぶ。』製作委員会  (C)星森ゆきも/小学館

関連記事:




良かったらランキングUPにご協力ください。
  にほんブログ村 映画ブログ 映画情報へ    にほんブログ村 アニメブログ アニメ情報へ