映画情報どっとこむ ralph 名匠ジェイソン・ライトマン監督が『ヤング≒アダルト』で主演に迎えたシャーリーズ・セロンと再びタッグを組む最新作『タリーと私の秘密の時間』が、8月17日(金)より TOHOシネマズ シャンテほか、全国ロードショーになります。

そして、本日は、劇場公開に先駆けて、この春、電撃結婚を発表した映画コメンテーターLiLiCoさんと歌謡コーラスグループ純烈のメンバーで俳優としても活動する小田井涼平さんのご夫妻によるトークイベントが行われました!

揃ってのイベント登壇は初となる新婚夫婦の2人。
どんなトークを繰り広げたのか・・・・

『タリーと私の秘密の時間』トークイベント概要
日時 :8月8日(水)
場所:キノフィルズム試写室
登壇:LiLiCO、小田井涼平

映画情報どっとこむ ralph 夫婦そろっての登壇は初となるそうで

LiLiCoさん:トップニュース作りましょうね!

と今回のイベントに対して意気込み十分。

LiLiCoさん:素晴らしい映画でしたので、パパとこういう映画を観るのは初めて、家族に関する映画を観るのが初めてだったから。

と語った。

パパという呼びなりざわつく会場の中、

小田井さん:二人での登壇は初めてで、緊張している。家の中と一緒に来たタクシーの中では奥さんだったのに、楽屋に入った瞬間、タレントのLiLiCoになってました!

と夫婦揃っての初登壇で新たなLiLiCoの一面を見たと驚いた様子を見せていました。

映画情報どっとこむ ralph 映画の感想について

LiLiCoさん:ファンタジーでありながらディープな現実を描いている素晴らしい作品。子供がいる、いないに関わらず、お勧め出来ますね!主人公マーロと共通点も多く、人に頼れない。旦那さんには家事をしてほしくない!

人に頼れない主人公マーロに共感したと語り、

LiLiCoさん:この映画は子供を誰かに預けてでも、観に行ってほしい。

とコメント。

小田井さん:不思議な映画。旦那の立場で観ていたので、身につまされる思いでした。映画を観た後は妻や彼女にご飯を奢ってあげたくなる映画。

と語り、男性こそ本作を見てほしいと言葉に力を込めた。

映画情報どっとこむ ralph 続いて、フリップを使って質問に対する相手の答えを予想し合い、お互いが2人のことをどれだけ知っているかを試す「LiLiCoと涼平の秘密の質問」が行われた。まず小田井さんが自身で得意だと思う家事は?という質問に小田井さんが自身のフリップに書きあげ、その答えをLiLiCoさんが予想。

小田井さん:洗濯物をたたむのは上手い&細かい物を上手に整理する。

と答えそれに対し

LiLiCoさん:細かい物は自分のフィギュアで家事ではないでしょ。洗濯物は折りしわが気になるからたたんでほしくない!

とうLiLiCoさんからのダメ出しも飛び出!

次に、一緒に住んで初めて気になったお互いの生活習慣は?という質問には

LiLiCoさん:時間の使い方(が遅い)

と朝が弱くて準備に2時間かかるという小田井さんの意外な一面を発表。一方

小田井さん:鼻歌がうますぎる&寝起きが良すぎる。目覚ましが鳴ったとたん、腹筋みたいに起きる。

と回答。歌手なのに鼻歌もLiLiCoさんから音がずれていると指摘されると笑いを誘った。

映画情報どっとこむ ralph 最後の質問ではお互いに言われて嬉しかった言葉を発表。

小田井さん:パパは家族なんだから会いに行くのは当然でしょ。

というLiLiCoさんが小田井さんの実家にいって家族に会ってくれたエビソードを語った。

LiLiCoさん:ハグ

が嬉しかったと語り、仕事も上手く行かず、本当に疲れていてマーロのような場内になっていたときに夜中に小田井さんが家まで来てくれて、頑張れよと言ってハグだけして帰っていったというロマンチックなエピソードを語りました。

そして最後の質問を終えると、小田井さんからLiLiCoさんへのサプライズのお手紙。

日々の感謝を語るとともに

小田井さん:LiLiCoは幸せですか?僕は幸せです。あとは二人の間に天使が出来れば嬉しいねと。

感動の手紙を読み上げるとLiLiCoさんも思わず、瞳を潤ませながら

LiLiCoさん:本当に毎日幸せです、

と普段は面と向かっては言えない思いを声を詰まらせつつ語り、LiLiCoさんの涙を観て小田井さんも涙していた。

最後に

LiLICoさん:タリーを観ると向き合う事がだいじだと思える、主人公のマーロは結婚し子供も出来て夢も叶っているけど、結婚には信頼とか理解が大事だと教えてくれる映画です!

と夫婦・カップルで見るべき映画と太鼓判を押しました。

タリーと私の秘密の時間
原題:Tully

8月17日(金)より TOHOシネマズ シャンテほか、全国ロードショー

公式HP:Tully.JP

物語・・・
「わたし、ひとに頼れないの」—仕事に火事に育児と、何事も完璧にこなしてきたマーロ(シャーリーズ・セロン)は、3人目の子供が生まれて、ついに心が折れてしまう。そんな彼女のもとに夜だけのベビーシッターとしてタリー(マッケンジー・デイヴィス)がやってくる。彼女はタメグチのイマドキ女子なのに仕事は完璧!マーロの悩みも聞き、見事に解決してくれる。自由奔放なタリーと不思議な絆を深めていくうちに、マーロも本来の輝きを取り戻していくのだが、タリーは何があっても夜明け前に姿を消し、自分の身の上は決して語らないのだった―。

***********************************

監督:ジェイソン・ライトマン
脚本:ディアブロ・コディ
出演:シャーリーズ・セロン、マッケンジー・デイヴィス 他
2018年/アメリカ/英語/カラー/ヴィスタサイズ/1時間35分/日本語字幕:中沢志乃/レイティング:G
配給:キノフィルムズ 
© 2017 TULLY PRODUCTIONS.LLC.ALL RIGHTS RESERVED.

関連記事:




良かったらランキングUPにご協力ください。
  にほんブログ村 映画ブログ 映画情報へ    にほんブログ村 アニメブログ アニメ情報へ