映画情報どっとこむ ralph この度、6月22日(金)から絶賛公開中の映画『ウタモノガタリ-CINEMAFIGHTERSproject-』より、白濱亜嵐(EXILE /GENERATION from EXILE TRIBE )主演作品『アエイオウ』のキャスト、監督などが登壇する公開記念舞台挨拶が開催となります。

詩と音楽、映像を一つに融合したプロジェクトの最新作、 映画『ウタモノガタリ-CINEMA FIGHTERS project-』。6つの詩から生まれた6つの新しい楽曲と、その楽曲の世界観から映像化された6つのショートフィルム。

翌7月1日(日)には白濱亜嵐の主演する『アエイオウ』より、主題歌を担当した片寄涼太、小森隼(GENERATIONS from EXILE TRIBE)が登壇して舞台挨拶が行われました。

ウタモノガタリ舞台挨拶
日付:7月1日(日)
会場:TOHOシネマズ 日比谷
登壇:白濱亜嵐、片寄涼太、小森隼(GENERATIONS from EXILE TRIBE)

映画情報どっとこむ ralph 3人がMCに呼び込まれると、悲鳴に近い歓声が!!

白濱さん:本日はご来場いただきありがとうございます!

片寄さん:本日は短い時間ですがよろしくお願いします!

と、言っただけで、とんでもない「キャー」の声

小森さん:お越しいただいてありがとうございます。白濱君と安蘭君の二人と一緒で緊張しています!

に、笑い声とカワイイーの声。

昨日、『アエイオウ』の舞台となった高知県に行かれていたそうで

白濱さん:気軽な気持ちで言ったのですが、想像以上に凄い人で。。レッドカーペットも奥田瑛二さんと一緒に歩きました。緊張しちゃって、サインが汚くなっちゃって。(出きるならば)もう一回歩きたいなと思います。やり直したい!奥田さんとは前日に食事をさせていただいて、お芝居や色々な話をさせていただきました!

完成した作品を観て

白濱さん:本当にメッセージ性があって、見れば見るほど自分なりの答えが見つかる作品だと感じました。

と、作品の感想を述べました。

映画情報どっとこむ ralph 詩と音楽と映像が三位一体のプロジェクト、主題歌にはGENERATIONS from EXILE TRIBE の「何もかもがせつない」が本作の元になっている。

片寄さん:どうでした曲?(観客:かっこいい!!!!ヤバい!!!)一番しか流れませんがフルバージョンもありますからね。いつかどこかでお披露目できればいいなと思います。新しい曲と映像の楽しみ方だなと。

小森さん:なんかこの並びで行くと・・・こっち(観客側)だよね。一応主題歌グループのメンバーなんですけどパフォーマーなので。・・ヴォー カルがいて、主演がいる中で、僕は曲を聴いてすごいいいなぁと誇らしいんですけども。

と、納得いってない様子の小森さんに対し

片寄さん:隼人の(この舞台挨拶での)存在意義を5日前から話しています!

と暴露。

作品の主題歌である「何もかもがせつない」をどのような気持ちで歌ったのか聞かれた片寄さんは、

片寄さん:タイトルの通り、せつない曲になっているのですが、小竹さんの楽曲は⾮常に言葉が大切にされているので、台詞を喋る感覚のようなアプローチで歌いました。

と、歌に対する気持ち述べ、最近切なくなったことを

片寄さん:最近メンディー君が始球式で133kmで話題になったのに、直ぐ樽美酒さんに抜かれて・・・・切なくなりました。

と語りました。因みにメンディーさんが野球教室に通っていたことも暴露。

映画情報どっとこむ ralph そして、イベント後半、映画のタイトルでもある『アエイオウ』にかけて、「ア〜オ」のカードが用意。

まず、 「オ」のカード【おっしゃー!とテンションが上がってしまったこと】を引いて

白濱さん:W杯で日本が点を決めたときですね。

と、コメント。

片寄さん:そういえば最近おっしゃー!ってポーズやらないね。

と言うと白濱さん、いじられるので封印中だそう!

「ア」のカード【ありがとう!と最近、メンバーに感謝したこと】を引いて

片寄さん:もう、毎日ですね。

と、答えると会場からは歓声が上がりました。

「イ」のカード【いやー、まいったなぁ、、、。少しピンチになってしまったこと

⼩森さん:⾔うならば今⽇、登壇者リストに⼊っていた時に本当にピンチを感じました!

と、答え、会場からは⼤きな笑いが起こりました。

「ウ」のカード【うれしい!最近あったいいことを教えて下さい】を引いて

片寄さん:⽇本がW杯決勝トーナメントに行ったことですかね。

と、留まらないサッカーの話に白濱さんと小森さんから「本当にサッカー好き!」と、ツッコまれる始末。

最後に「エ」のカード【エーッ!と、最近声をあげるほど驚いてしまったこと】

白濱さん:アルゼンチンとポルトガル が決勝トーナメント1回戦で負けたことですかね。

と、答えると

小森さん:僕が今日の登壇を知った話以外ほとんどサッカーの話!

と、ツッコミを⼊れ、会場を沸かせました!
とは言え、本サイトは映画サイトなのでサッカー話はエッセンスだけにしました。

最後に、

白濱さん:本日はご来場いただき本当にありがとうございました!僕はこの作品に関われたことで1⼈の俳優として も成⻑できましたし、今後の役者人生においても⾮常にかけがえのない経験となりました。今後の『ウタモノガタリ』のプロジェクトも楽しんでいただければと思います。本日は本当にありがとうございました!

と、感謝を述べ会場を立ち去りました!

映画情報どっとこむ ralph ウタモノガタリ-CINEMAFIGHTERSproject-

本作は、
『トイレのピエタ』松永大司監督作『カナリア』にTAKAHIRO。
『舟を編む』石井裕也監督作『ファンキー』に岩田剛典。
『0.5ミリ』安藤桃子監督作『アエイオウ』に白濱亜嵐。
『663114』平林勇監督作『Kuu』に石井杏奈、山口乃々華、坂東希。
SSFF & ASIAで4度「観客賞」を受賞しているYuki Saito監督作『Our Birthday』に青柳翔。、
映画『こころ、おどる」岸本司監督作『幻光の果て』に山下健二郎。

の6篇からなる短編集。

これに映画界を代表する俳優たちが結集し、さらに6つの詩から生まれた6つの新たな楽曲は、EXILE TAKAHIRO、三代目 J Soul Brothers from EXILE TRIBE、GENERATIONS from EXILE TRIBE、JAY’ED & 鷲尾伶菜、DANCE EARTH PARTY、DEEPという、超豪華な6組のアーティストが歌い上げるという、豪華共演が話題の作品となっています。

***********************************

『カナリア』監督・脚本:松永大司
キャスト:TAKAHIRO 夏帆 髙野春樹 塚本晋也
主題歌「Canaria」byEXILE TAKAHIRO

『ファンキー』監督・脚本:石井裕也
キャスト :岩田剛典 池松壮亮 前田航基 芹澤興人 岡根拓哉 美山加恋 / 伊佐山ひろ子 麻生久美子
主題歌「東京」by三代目 J Soul Brothers from EXILE TRIBE

『アエイオウ』監督・脚本:安藤桃子
キャスト :白濱亜嵐 木下あかり 林寿美 奥田瑛二
主題歌「何もかもがせつない」byGENERATIONS from EXILE TRIBE

『Kuu』監督・脚本:平林勇
キャスト :石井杏奈 山口乃々華 坂東希 麿赤兒 筒井真理子 平山祐介 野島直人
主題歌「あの子のトランク」byDANCE EARTH PARTY

『Our Birthday』監督・脚本:Yuki Saito
キャスト :青柳翔 佐津川愛美 ランディ・ジャクソン/芦名星 余 貴美子
主題歌「How about your love?」byJAY’ED & 鷲尾伶菜

『幻光の果て』監督・脚本:岸本司
キャスト :山下健二郎 中村映里子 大城優紀 加藤雅也
主題歌「Baby Shine」by DEEP
エグゼクティブプロデューサー:EXILE HIRO

企画・プロデュース:別所哲也
コンセプトプロデューサー:小竹正人
配給:LDH PICTURES
©2018 CINEMA FIGHTERS

関連記事:




良かったらランキングUPにご協力ください。
  にほんブログ村 映画ブログ 映画情報へ    にほんブログ村 アニメブログ アニメ情報へ