映画情報どっとこむ ralph 7月14日(土)から公開の映画『私の人生なのに』の完成披露上映会が行われ、主演の知英、稲葉友、原桂之介監督が登壇しての舞台挨拶が行われました。

下半身不随となるも、音楽との出会いを通して人生を変えていく元新体操スター選手・金城瑞穂役の知英さん。瑞穂を変えるきっかけとなる幼馴染・柏原淳之介役の稲葉さんが好演している本作に関して

知英、稲葉友、原桂之介監督『私の人生なのに』完成披露

『私の人生なのに』完成披露上映会 舞台挨拶
日程:6月18日(月)
場所:新宿バルト9
登壇:知英、稲葉友、原桂之介監督 
MC:八雲ふみね

映画情報どっとこむ ralph 知英さん:色々なことに感謝する毎日。そして新しい作品に出合い、新しい自分を見つけていくのが夢です!映画では新体操をしたり、車椅子に初めて乗ったり、しかも主題歌まで担当して、チャレンジの多い作品でした。不安やプレッシャーもあって、でも改めて感じたのは歌って素晴らしいということ。自分が出演している映画の主題歌を歌うのは初めてなので、役に成り切って歌うことができましたっ。

と語る知英さん。一方で稲葉さんは、ギターの弾き語りシーンもあり

稲葉さん:エンドロールで作曲の部分に自分の名前がクレジットされていて、俺もやったと言っていいんだと嬉しくなった。確かにメロディも作った部分もあるので、なんだか新しい感慨があった。しかも2曲!いい曲が書けたと思う。

と満面の笑みを浮かべた。

稲葉さんとの初共演の印象を聞かれて

知英さん:良かったでしょ?

稲葉さん:めっちゃ良かった!

とあたふた。

稲葉さん:役のことも相談せず、他愛のない話をしていた。現場では“淳ちゃん”と呼ばれていたので、今日ここにきて敬語で話しかけられて『あれ?』となった。

と仲睦まじい様子を見せた。

映画情報どっとこむ ralph また映画の内容にちなんで「かけがえのないもの」を聞かれ

原監督:こうやって劇場に足を運んでくださるお客様。

と模範解答!!すると

知英さん:私から答えればよかった~!自分の猫と答えるつもりだったのに…どうしよう。2匹の猫を飼っていて、そのことを答えようと思ったら監督が先に素晴らしいことを…でも癒されています。

と照れ笑い。すぐさま

知英さん:皆さんも!スイマセン、遅くなりました!

と言い直すと、

稲葉さん:とってつけたな!

とツッコミ。そんな稲葉さんは

稲葉さん:家族ですね。この映画は家族が大きなテーマになっていて、改めて家族はかけがえのないモノだと思いました。自分は末っ子で2人の兄にも良くしてもらっている。この人たちがいないと生きていけないと思う今日この頃です。

と感謝し、いいことを言ったとニンマリしていた。

映画情報どっとこむ ralph さらに「今後の夢」を聞かれ

知英さん:歌手としても女優としても参加できて、体がたまたま柔らかく動くのでこの作品では新体操の役もできた。色々なことに感謝する毎日。そして新しい作品に出合い、新しい自分を見つけていくのが夢です。

とさらなる成長を口に。

稲葉さん:この映画が広がっていくのが夢。一人でも多くの人に観てほしい。そしてこの仕事を続けること。死ぬまでこの仕事をしていたい。

と宣言。

原監督:この映画が終わった後に、皆さんが楽しめていることが夢。

とあくまで観客に寄り添う監督。

映画情報どっとこむ ralph 最後に・・・

知英さん:映画を観てもらうのが一番。今までやったことのないことに挑戦して遣り甲斐を感じました。そして家族や大切な友達や周りの人の愛を改めて感じました。皆さんもそれぞれに感じることもあるかと思いますが、いい映画だと思ってもらえるのが一番。主題歌にも勇気をもらってほしい。

と作品をアピールしてイベントを締めました。
知英、稲葉友、原桂之介監督『私の人生なのに』完成披露

映画『私の人生なのに』

7月14日(土)より新宿バルト9ほか全国ロードショー
http://watashinojinsei.com

物語・・・
絶望の先に見えた、人生の新しいステージ

新体操のスター選手として将来を期待されていた金城瑞穂(知英)は、練習中に脊髄梗塞で倒れ下半身麻痺となってしまう。競技人生を絶たれた彼女には、両親やアスレティックトレーナーの誉田哲二(落合モトキ)の思いやりを受け入れることができず、絶望と孤独に苛まれる。塞ぎ込む日々の中、ストリートミュージシャンの幼なじみ・柏原淳之介(稲葉友)と数年ぶりに再会し、「一緒に歌おう!」と誘われるが戸惑いを隠せない。瑞穂はギターを手にすることで少しずつ音楽に惹かれていき・・・人生がふたたび動きはじめた彼女が見た新たな夢とは?

知英、稲葉友『私の人生なのに』ポスター

***********************************

キャスト:
知英
稲葉友/落合モトキ
蜷川みほ 江田友莉亜 深沢敦 野中隆光 飯田孝男 根岸季衣 
橋洋 赤間麻里子

監督・脚本:原桂之介
原作:清智英・東きゆう『私の人生なのに』(講談社刊)
製作:瀬井哲也 プロデューサー:行実良、柴原祐一 共同プロデューサー:長井龍
撮影:加藤十大 照明:志村昭裕 
録音:小林武史 美術:田口貴久 編集:相良直一郎 
衣裳:岡本華菜子 ヘアメイク:及川奈緒美
キャスティング:あんだ敬一 助監督:岩坪梨絵 
制作担当:金子堅太郎 
ラインプロデューサー:傳野貴之
音楽:山本加津彦主題歌:JY「涙の理由」
制作プロダクション:ダブ
協力:J-Workout、幸和義肢研究所、松永製作所、コ・イノベーション研究所、Chacott
配給:プレシディオ
宣伝:MUSA
©2018『私の人生なのに』フィルムパートナーズ
2018年/日本映画/日本語/カラー/103分
    

関連記事:




良かったらランキングUPにご協力ください。
  にほんブログ村 映画ブログ 映画情報へ    にほんブログ村 アニメブログ アニメ情報へ