映画情報どっとこむ ralph 榮倉奈々さん&安田顕さんで実写映画化『家に帰ると妻が必ず死んだふりをしています。』が6月8日(⾦)全国公開となります。

この度、男性100人による男性限定試写会が行われ、トークイベントに榮倉奈々さんと李闘士男監督が登壇しました。

男性限定試写会トークイベント概要
日時:5月15日(火)
場所:神楽座
登壇:榮倉奈々、李闘士男監督

映画情報どっとこむ ralph 公開を目前に、男性100人による男性限定試写会を実施、主演の榮倉奈々さん、李闘士男監督がトークイベントに登壇しました。

榮倉さんが、会場の100人の男性を見て

榮倉さん:男性限定のイベンですトは初めてです。とても異様な・・・異様なって言っちゃった!(笑)

と本音をぽろり。

MCから「言葉を選んでください(笑)」とのやり取りからスタート。100人の男性の本音を徹底調査開始!

映画情報どっとこむ ralph 最初は、榮倉と李監督から会場の男性に向けて質問し、100人の男性がYES/NOカードで答えるもの。

1問目は、

榮倉さん:映画は楽しかったですか︖大満足だと言う人︖

と質問。

李監督:NOはさすがに上げられないでしょ。

と言う通り、全員がYES。

2問目は「もし自分が、妻や恋人から“死んだふり”をされたらどうしますか︖」。劇中のじゅんのように全力で付きあうという人が6割、無視する人が4割という結果に、

榮倉さん:みなさんやさしいですね。

と感心しきり。ここで

李監督:映画のせいで嫁との関係が大変なことになっているんです。嫁が死んだふりすると思われているらしい。うちは寝た振りしかしないですよ!

と、思わぬ反響を報告し場内を笑わせた。

続いて李監督がこの映画を観た⼥性か「結婚したくなった」という感想がとても多いと言い、今回は男性に尋ねた。「映画を観て、結婚っていいなと思いましたか︖」。

95%がYES。

映画情報どっとこむ ralph 次は、本作が「Yahoo!知恵袋」の投稿から生まれたことに絡め、「男性100人のお悩みに榮倉奈々が答えます 奈々知恵袋」と題し、会場の男性から寄せられた恋愛や結婚の悩みについて奈々ト~ク!

上映前に質問を募集、その中から数問をピックアップ。)「同じ人と長く一緒にいるとあきてしまい恋愛が長続きしません。どうしたら新鮮さを保ちずっと一緒にいられますか?相手の気持ちも考えるとズレが大きくなって・・・」といういきなりの濃い質問に「刺激のほうが楽しかったりするのでは︖相手の気持ちが気になってしまうけれど、そういうのも気にならないくらい夢中になれないということですか?」と逆質問しつつ、監督とともに「居酒屋みたい」とポツリ。

次に「どうやったら女性の愚痴を上手に聞けますか?」という質問を投げられ

榮倉さん:その質問をしている時点で、まともに聞く気がない。聞いてるふりをしようということですよね。ただ、聞くだけでいいんです。

とバッサリと袈裟懸け。

李監督:絶対に、否定してはならない。『そうだね』と同意をしてあげること。

とアドバイスすると、

榮倉さん:これから『そうだね』と言われたら、『聞いてる?』ってなっちゃう(笑)

と返し、会場には笑いが起こった。

3問目は「食事を残すと不機嫌になる。苦手なものを残しただけなのに。」という悩み。

榮倉さん:それは悲しいなあ~

と悩みながら質問者に何を残すのかを聞くと「ナス」という答え。

李監督:それくらい食べたほうがいいですよ。

という結論に落ち着いた。

映画情報どっとこむ ralph 最後は

李監督:この作品は夫婦の話ですけど、夫婦の話をやりたかったわけではありません。夫婦の関係を気にしたり、相手のことを考える、思いやる、平たくいえば、優しさというのが、どれだけ大変で邪魔くさく誤解も生む。でもそういうのっていいんじゃないかという気持ちで作りました。

と真面目にアピール。

榮倉さん:私にとってこの映画は最初から衝撃があり、タイトルから想像つかない人間模様の描き方で裏切られっぱなしですが、その裏切られ方が優しくて、とても心地よい映画だなと思います。心地よい気持ちがどんどんつながっていくといいなと思っています。

と締めた。すると

李監督:これだけは!榮倉さんは本当にすばらしい。シリアスな芝居は誰にもできる。前半と後半で違う人物に見えるほど難しいことをやってる榮倉は本当にすごい。

と榮倉さんの演技を絶賛してイベントを締めました。

映画情報どっとこむ ralph 「なぜ死んだふり︕︖」タイトルからは予測できない、味わい深いラストが待っている本作。

結婚3年目の夫婦が、見つけだした〈本当の夫婦〉になるための答えとは―。その真実を知ったとき、まさかの感があなたを襲う︕︖そんな、泣いて笑って、観た後には最高に愛おしい気持ちになれるハートフル・コメディが誕生。

家に帰ると妻が必ず死んだふりをしています。

6月8日(金)全国公開


物語・・・
予測不能「ぶっとび妻」×超フツー「冷静夫」結婚3年目、凸凹夫婦のちょっと変わった日常を描く、新しい愛のカタチサラリーマンのじゅんが仕事を終えて帰宅すると、玄関で妻のちえが口から血を流して倒れていた。仰天するじゅんだが、「ククク……」と笑うちえの傍らにはケチャップ。ちえは死んだふりをしていたのだ。それからというもの、家に帰るとちえは必ず死んだふりをするようになった。ある時はワニに喰われ、ある時は銃で撃たれ、またある時は頭を矢で射抜かれ…次第にエスカレートしてゆく“死んだふり”。最初は呆れるだけのじゅんだったが、何を聞いても「月が綺麗ですね」と笑うだけのちえにだんだん不安を覚え始める。寂しいだけなのか、何かのSOSのサインなのか―。ちえの謎の行には、“秘密”があった。

***********************************

榮倉奈々 安田顕 大谷亮平 野々すみ花

原作:「家に帰ると妻が必ず死んだふりをしています。」(作:K.Kajunsky漫画:ichida/PHP研究所刊)
監督:李闘士男『神様はバリにいる』

脚本:坪田⽂「コウノドリ」
主題歌:チャットモンチー「ILaughYou」(キューンミュージック)
配給:KADOKAWA
(C)2018「家に帰ると妻が必ず死んだふりをしています。」製作委員会

関連記事:




良かったらランキングUPにご協力ください。
  にほんブログ村 映画ブログ 映画情報へ    にほんブログ村 アニメブログ アニメ情報へ