映画情報どっとこむ ralph 大谷亮平が初主演を飾る映画『ゼニガタ』が5月26日に公開となります。

本作は、表向きは居酒屋経営者、しかし裏では10日で3割の超暴利で金を貸しつけ苛烈な取り立てで債務者を追い込む闇金屋・銭形富男を主人公に、金と欲望に翻弄される人々の転落を描く物語。客はパンチ一発1万円で用心棒を請け負う元ボクサー、地方でくすぶるキャバクラ嬢や半グレ、ヤクザなど、銭の魔力に取り付かれたアウトローな連中たち。返せるあてのない借金を抱え、最後の手段として居酒屋「銭形」を訪れた人々の運命を描く“闇金”ピカレスク・ムービー。

映画情報どっとこむ ralph そして、今回のご紹介は大谷亮平さんへのインタビュー動画!

主人公・銭形富男を演じる大谷さんですが、これまでアウトローな役をあまり演じてこなかったそうで、本作の役柄について

大谷さん:一本筋を通した情に流されない“鉄の男”になることを意識しました。

と話し、さらに

大谷さん:お金儲けという一点を見る人間ではない所に面白さを感じるとしながらも、闇金の世界に染まったプロフェッショナルの人間だということを感じました。

と役への向き合い方を語る。

作品にかけて“お金というもの”について問われると、

大谷さん:自分への投資だったり、お金を借りて何かをする男は思い切っていてカッコイイと思う節もある。自分がお金を貸す立場だったら、役柄と同様に人間性をしっかり見ると思う。

と役との共通点があると明かした。

映画情報どっとこむ ralph

映画『ゼニガタ

は5月26日(土)シネマート新宿ほか全国ロードショー

公式HP:
http://zenigata-movie.com/

***********************************

大谷 亮平
小林 且弥 佐津川愛美 田中 俊介 玉城 裕規
岩谷 健司 松浦 祐也 八木アリサ えんどぅ 土田 拓海 吉原 雅斗
安達 祐実 升 毅 渋川 清彦

監督:綾部 真弥/脚本:永森 裕二
配給:AMGエンタテインメント、スターキャット/制作プロダクション:メディアンド
(C) 2018「ゼニガタ」製作委員会

関連記事:




良かったらランキングUPにご協力ください。
  にほんブログ村 映画ブログ 映画情報へ    にほんブログ村 アニメブログ アニメ情報へ