映画情報どっとこむ ralph 「曇天に笑う」
2011年コミック連載開始。
2014年にTVアニメ化。
2015年からは舞台化。
そして2018年。ついに映画化3月21日(水・祝)に全国公開となりました!

その初日は、タイトル通り“曇天”日和!!東京・丸の内ピカデリーにて舞台挨拶が行われ、福士蒼汰(曇天火役)さん、中山優馬(曇空丸 役)さん、古川雄輝(安倍蒼世 役)さん、桐山漣(金城白子 役)さん、大東駿介(鷹峯誠一郎 役さん)、小関裕太(永山蓮 役)さん、市川知宏(武田楽鳥 役)さん、加治将樹(犬飼善蔵役)さん、若山耀人(曇宙太郎 役)さん、そして本広克之監督が登壇しました。

日付:3月21日(水・祝)
会場:東京・丸の内ピカデリー
登壇:福士蒼汰、中山優馬、古川雄輝、桐山漣、大東駿介、小関裕太、市川知宏、加治将樹、若山耀人、本広克之監督

映画情報どっとこむ ralph 福士さん:ついに初日を迎えられて本当に嬉しい!皆さんの感想を待っています!

中山さん:皆さんに早く見せたくてうずうずしていました!

古川さん:このメンバーで本当に楽しく撮影した作品なので、皆さんに笑顔になっていただけたら嬉しいです。

桐山さん:僕らの気持ちはとても晴れ晴れしているので、これから皆さんと一緒にこの作品を育てていきたい。

大東さん:今日は寒いですが、『曇天に笑う』にとっては良い初日だと思います。

小関さん:男だらけの映画ですが、女性にも男性にも広がってほしいです。

市川さん:何十回、何百回、何千回と見てほしい!

とそれぞれ力強くコメント。加治さんはMCから「どうですか監督!」と恒例のいじりに

加治さん:直ぐいじる!

会場を笑わせ、キャスト最年少の若山さんは

若山さん:朝早くから雨の中来ていただけてうれしい。

とキラキラ笑顔。本広監督は満席の会場を見渡しながら、

本広監督:ほとんど女性のお客様というのが、この映画を物語っていますね。

と、男だらけのアクションエンターテインメントである本作への手ごたえを感じていたYO。

映画情報どっとこむ ralph 豪華キャストが集結した本作だが、トークでは「もう一度共演するなら誰?」という話題へ。

福士さん:(中山)優馬と今度はバディもの、刑事ものをやってみたい!

中山さん:撮影時より(若山)耀人の身長が伸びていて抜かれそうなので、今度は耀人の弟役をやりたい!

と、自虐ネタで会場を沸かせ

古川は「福士君が弟で、大東さんがお兄ちゃん、僕が真ん中の兄弟役をやってみたい」と、それぞれ意外な回答で会場沸かせた。

劇中で特殊部隊・ヤマイヌ(犲)チームとのセリフのやりとりが無かった桐山さんじは、

桐山さん:ヤマイヌメンバーと桐山で作品をやりたい。空き時間には皆でUNOをやっていたので、心理戦の映画が良いですね!

大東さんは男だらけの本作に触れ

大東さん:今度は女子ひとりを皆で取り合うラブストーリーをやりたい。皆個性がバラバラだから面白いんじゃないかな!

と、このメンツが取り合い!に会場ざわざわ。

自身が永山蓮役を演じたことを挙げながら

小関さん:僕が『桐山漣』をやって、桐山さんが『永山蓮』をやる!

と、撮影現場混乱必至な映画を提案。

市川さん:僕以外全員ショッカーの服を着て、それをひたすら僕が倒す主演作が作れたら感無量ですね!最初のボスは福士君。ラスボスは本広さんです!

と下克上発言で笑わせ、

若山さん:身長が伸びたら福士さんとタッグを組んで、市川さんをこてんぱんにやっつけるような役をやりたい!

としっかり返され、これにはキャスト陣も大爆笑。

加治さんは古川さんと同い年であることを明かし観客をどよめかせながらも、

加治さん:古川君とふたご役で、ほのぼのした兄弟ものをやりたい。

と希望し、会場を盛り上げた。

映画情報どっとこむ ralph 続いて、公開初日を記念して映画公式Twitter(@donten_movie)で募集した、ファンからの質問コーナーへ。

現在、古川を筆頭とするヤマイヌチームのメンバーが、劇中衣装でキレキレのダンスを披露しているスペシャル動画『曇天ダンス~D.D~』

が公開されていて、YouTubeで驚異的な再生回数を記録し話題に。そのダンスについて、キャストはそれぞれどう思っているのか?という質問がピックアップされた。

福士さん:踊っちゃいますか!

この日限りのスペシャルコラボ「ヤマイヌ×曇三兄弟による曇天ダンス」が生披露されました。


映画情報どっとこむ ralph 最後に・・・・

福士さん:本当に自分たちが誇れるアクションエンターテインメントが出来上がったと思います。今日が初日、今日がスタートなので、皆さんと一緒に『曇天に笑う』を盛り上げたいと思います。何回も映画館に見に来てください!

とメッセージ。

「曇天に笑う」
donten-movie.jp

***********************************

出演:福士蒼汰、中山優馬、古川雄輝、桐山漣、大東駿介、小関裕太、市川知宏、加治将樹、若山耀人、池田純矢、若葉竜也、奥野瑛太/東山紀之

原作:唐々煙「曇天に笑う」(マッグガーデン刊)全6巻+外伝

監督:本広克行
脚本:高橋悠也
音楽:菅野祐悟
主題歌:「陽炎」サカナクション(NF Records/ビクターエンタテインメント)
©2018映画「曇天に笑う」製作委員会 ©唐々煙/マッグガーデン

関連記事:




良かったらランキングUPにご協力ください。
  にほんブログ村 映画ブログ 映画情報へ    にほんブログ村 アニメブログ アニメ情報へ