映画情報どっとこむ ralph この度、絶賛全国公開中の広瀬アリス主演映画「巫女っちゃけん。」の超短編映画アニメーションを公式ホームページ(URL:mikomovie.com )にて公開!完成披露舞台挨拶の時に監督が宣伝していたアニメです。


アニメ「巫女っちゃけん。」は巫女しわすとケンタのシニカルでちょっとブラックな会話のナンセンスなストーリーをアニメーションで表現しました。登場するキャラクターは、映画にも登場するガサツな巫女役のしわす(広瀬アリス)と健太(山口太幹)似のゴミ袋をかぶったケンタ。しわすの声は広瀬アリス、ケンタの声はグ スーヨン監督。

<広瀬アリスコメント>

「巫女っちゃけん。」のアニメは映画同様、ゆる〜い感じです。ケンタの声をグ監督がやられ、面白かったです。 監督の声のトーンを機械で少し変えるということで伸び伸びとやられてました。笑

基本アニメの終わりがけのやり取りは、アドリブで楽しく録りました。 声のお仕事は初めてではないですが、やはりなかなか慣れないもので…ドキドキしてましたが、監督が隣にいてくださったので、良い緊張感の中でアフレコを行えました。

<グ スーヨン監督コメント>

キッカケは、現場でしわすを描いたリリー・フランキーさんの落書きでした。ササッと描いた落書きなのに、表情豊かなイラストになっていたのを見て、これはアニメにしよう!と思いついたのです。早速リリーさんに話したところ、快諾してくれたのですが、なにしろ忙しい方なのでなかなか本番を描く時間が取れず、結局「ボクがこれもらって描いても良いですか?」リリー「いいよ〜」ということで、ボクがケンタと一緒に描き起こしました。
90秒という短いものなので、映画の巫女と子供という設定だけをリンクさせて、神社やあり得ない場所でのナンセンスなストーリーにしました。がさつな巫女とオッサン臭い子供というキャラクターなので、監督の間合いが一番合ってるんじゃないかとプロデューサーに言われ、声も担当させていただきました。お聞き苦しいところは笑ってやってください。可愛くなり過ぎないように創ったので、大人の方にも楽しんでもらえるのではと思っています。

映画情報どっとこむ ralph このアニメ「巫女っちゃけん。」は1話90秒のアニメーションで全10話で構成。2018年1月15日~19日に第1話~第5話までをこの映画の製作員会にも入っているRKB毎日放送「今日感テレビ」内で放送。また、2月11日、12日、18日、19日、25日に第6話~第10話を同じく、RKB毎日放送「よんナビ」内で放送予定。

そこでこれまでに放送されたアニメ「巫女っちゃけん。」の第1話「神様登場」第2話「バチ当たり」第3話「参拝ビート」を映画「巫女っちゃけん。」公式ホームページで2月13日(火)午前11時より公開する運びとなりました。この機会に、是非、ご覧ください。アニメ「巫女っちゃけん。」を観てから映画「巫女っちゃけん。」を観るか!?映画「巫女っちゃけん。」も観てからアニメ「巫女っちゃけん。」を観るか!?

アニメ「巫女っちゃけん。」概要

・内容:映画公開に合わせてアニメを制作。1話90秒。

巫女しわすとケンタのシニカルでちょっとブラックな会話のナンセンスなストーリーをアニメーションで表現。

第1話「神様登場」
第2話「バチ当たり」
第3話「参拝ビート」
第4話「神様登場アゲイン」
第5話「ハズレのおみくじ」
第6話「ハズレの人生」
第7話「雲の上」
第8話「神社の授業」
第9話「宇宙」
第10話「探検隊」
※アニメ各1話分90秒

しわす: 広瀬アリス
ケンタ: グ スーヨン

製作:「巫女っちゃけん。」製作委員会 企画:GooTV / モロトフカクテル / RKB毎日放送
プロデューサー:片岡公生 / 小野祐司 キャラクター画:グ スーヨン 脚本:グ スーヨン 音楽:Lowland Jazz
アニメーション制作:株式会社MUGENUP
アニメーション演出:ハンカス フォーカス
©「巫女っちゃけん。」製作委員会

映画情報どっとこむ ralph 映画「巫女っちゃけん。」全国絶賛公開中

URL:mikomovie.com

物語・・・
しわすは、現在就活中。⽗が宮司をしている神社で巫女のバイトをしている。「就職が決まったら巫女なんかすぐにやめてやる」と⽗に言いながらも、 しわすはやりたいことや夢があるわけではない。しかも、⼦どもの頃に⺟親が家を出て行った事がトラウマで、何かしら反発してしまう。そんな時、神 社でボヤ騒ぎが起こったり、賽銭や⾷べ物が盗まれたりする事件が発生。夜中の境内⾒回り中、しわすは社殿に隠れて居た5歳の少年、健太を捕まえる。 ⼀切⼝を聞かない健太。しばらくの間、神社で面倒を⾒ることになり、しわすはイヤイヤ健太の世話係になる。そんなある日、⺟親の美和が健太を迎え に来て、しわすは世話係から解放される。 数日後、健太が再び境内に隠れて居るのが発⾒される。顔には殴られたアザが・・・。 児童相談所の相談 員を交えた話し合いの席で、「誰に殴られたの?」と問われた健太はしわすを指さす。唖然とするしわす。警察も動き出す事態になり、疑惑の⽬で⾒ら れるしわすが最後に取った行動とは・・・。

***********************************

監督:グ スーヨン
主演:広瀬アリス
出演、山口太幹、MEGUMI、飯島直⼦(特別出演)、リリー・フランキ―
主題歌:アレクサンドラ・スタン 「フェイヴァリット・ゲーム」
配給:スリーパーエージェント
配給協⼒:アーク・フィルムズ
©2017 『巫⼥っちゃけん。』製作委員会
関連記事:




良かったらランキングUPにご協力ください。
  にほんブログ村 映画ブログ 映画情報へ    にほんブログ村 アニメブログ アニメ情報へ