映画情報どっとこむ ralph 性の極限を描いたセンセーショナルな内容石田衣良の恋愛小説「娼年」が、 2016年の舞台と同じ松坂桃李x三浦大輔のコンビで映画化、2018年4月全国公開となります。

そして!
この度、ボーイズクラブのオーナー・御堂静⾹や、主⼈公の娼夫・リョウ(松坂桃李)の客を演じる全キャストが解禁に!

映画情報どっとこむ ralph 先ず、恋愛や女性に「興味がない」というリョウを見出し娼夫になるよう誘う秘密の会員制ボーイズクラブ「パッション」のオーナー、御堂静香(みどうしずか)に真飛聖。

真飛さん:人は大人になるにつれ、⼼に抱えている思いを吐き出しにくくなるものですが、 この「娼年」という作品は、そんな女性たちの⼼の闇、そして生きていく中で本当は切っても切れない性(さが)を大胆かつ繊細に描い ています。 私の演じる御堂静香も、それぞれの登場人物も欲望から生まれる葛藤、⼼のきびというのはとてもリアルで生々しささえ感じますが、実 はその中にある⽇常ではなかなか理解しがたい様々な愛の形がそこには存在していて、それを通してひとりの男性が人として成長してい く姿はとても魅力的です。 映画館に見に⾏く勇気を一歩踏み出していただけたら、そこに映しだされるものはきっと共感できる、愛おしい世界だと思います。

「パッション」に入るための情熱の試験の場でリョウの前に現 れる静香の娘・咲良(さくら)役に冨手麻妙。

冨⼿さん:咲良役を演じさせていただきました冨手麻妙です。『娼年』と出会ったのは去年の夏、三浦大輔監督によって舞台化されるというお 話を聞いた時でした。 舞台版はオーディションに落選してしまい、物凄く悔しい思いでいっぱいでしたが、今回再び三浦監督が映画化されるということで再 チャレンジさせて頂き、原作を読んだ時からどうしてもやりたかった咲良役で選んでいただきました。 『娼年』に出てくる人々は皆、どこまでも優しく、私は撮影している時はもちろん、完成された映画を見たあと、⼼が温かくなったという か、優しい気持ちになりました。 家族やカップル、友達同士で見に⾏って、あえて別々の席に座って、見終わった後、この映画について色々語り合って欲しい、そんな 見⽅ができる映画です。

映画情報どっとこむ ralph リョウが「娼夫」として出会うさまざまな客たちからは、わけありの泉川(いずみかわ)夫妻の夫役に西岡徳馬、上品な老女役には舞台に引き続き江波杏子が扮する。 松坂桃李演じる森中領の同級生・⽥島進也(たじましんや、通称;シンヤ)に小柳友、同じクラブで働く平戸東(ひらとあず ま、通称:アズマ)に猪塚健太、そしてリョウにその欲望を引き出されていく女性たちに、桜井ユキ、馬渕英里何、荻野友里、 佐々⽊⼼音、大谷麻衣、階戸瑠李という女優達が各々まさに全⾝全霊で役にぶつかっている。

原作に忠実にセックスを真っ向からから描いた内容と松坂桃李の体当たりの演技で話題 騒然、伝説となった舞台同様、 「性描写に関しては一切妥協せず、でも、よりポップに描 き切ったつもりでいます。」と語る三浦監督。「結果、あまり前例がない、新しいエンターテイ メントが産まれた予感がしています。」と⼿応えを感じているようだ。松坂桃李も「舞台で表 現できなかったこと、映像だからこそ残せるものが、映画「娼年」にはあると思いました。」と 振り返るように、舞台とはまた一味違う映像表現の限界に挑戦した本作。魅力的な登場 人物たちとともに、「娼夫」として生きるリョウが、一人の人間として、男性として成長する姿 がどのように描かれるのか︖センセーショナルなドラマに一層、期待が高まる

映画情報どっとこむ ralph 主人公は、森中領(もりなかりょう、通称:リョウ)。

大学生活にも退屈し、バーでのバイトに明け暮れる無気力な生活を送っている。 リョウの中学校の同級生で、ホストクラブで働く⽥島進也(たじましんや、通称:シンヤ)がある⽇、ホストクラブの客として訪れ た女性を、リョウの勤めるバーに連れてきた。女性の名前は御堂静香(みどうしずか)。恋愛や女性に「興味がない」という領に 静香は“情熱の試験“を受けさせる。それは、静香がオーナーである秘密の会員制ボーイズクラブ、「パッション」に入るための試験であった。 最初こそ戸惑ったが、「娼夫」として仕事をしていくなかで、女性ひとりひとりの中に隠されている欲望の不思議さや奥深さに気づき、心惹かれ、やりがいを見つけていくリョウ。「女なんてつまんないよ」と言っていたかつての姿が嘘のように、どんな女性の欲望も引き出し、彼との時間を過ごすことによって、彼を買った女性たちは自分を解放していく。やがて静香に対しても想いを寄せるよう になるのだが・・・。

公式HP
http://shonen-movie.com/

Twitter
@shonen_movie

***********************************

松坂桃李 真飛聖 冨手麻妙 猪塚健太 桜井ユキ 小柳友 馬渕英里何 荻野友里 佐々⽊⼼音 大谷麻衣 階戸瑠李 西岡德馬/江波杏子

脚本・監督:三浦大輔
原作:石田衣良「娼年」(集英社文庫刊)
製作幹事:ファントム・フィルム ハピネット
制作プロダクション:ホリプロ
企画製作・配給:ファントム・フィルム レイティング:
R18+
(C)石田衣良/集英社 2017映画『娼年』製作委員会

関連記事:




良かったらランキングUPにご協力ください。
  にほんブログ村 映画ブログ 映画情報へ    にほんブログ村 アニメブログ アニメ情報へ