映画情報どっとこむ ralph 2017年12月20日(水)より『ダンケルク』のブルーレイ&DVDを発売・レンタル開始となります。

また、好評デジタル先行配信中です。本作は世界でもっとも次回作を期待される天才、クリストファー・ ノーラン監督が初めて実話に挑んだ緊迫のサバイバル・アクション。

この度、12月16日(土)に、ブルーレイ&DVDリリース/デジタル配信を記念し、劇場では公開されていない日本語 吹替版を初上映する試写会を実施いたしました。試写会には日本語吹替版でメインキャストの声を務めた大人気声優の小野賢章(フィオン・ホワイトヘッド/トミー役)、増田俊樹(ハリー・スタイルズ/アレックス役)が登壇! 息の合ったトークで収録秘話などを披露しました。

日付:12月16日(土)
会場:ワーナー・ブラザース
登壇:小野賢章、増田俊樹

映画情報どっとこむ ralph 『ダンケルク』のブルーレイ&DVD リリースを記念して、劇場では 公開されていない日本語吹替版の試写会が 12月16日 (土)にの試写室にて開催され、メインキャ ストのトミー(フィオン・ホワイトヘッド)とアレックス(ハリー・スタ イルズ)の声を務めた小野賢章さんと増田俊樹さんが上映前のトークイベントに登壇した。

クリストファー・ノーラン監督の最新作と明かされないまま台本と確認用映像を渡されたという2人は、映像を観てその凄さに圧倒され、後になってノーラン監督の新作と知り納得したという。

小野さん:たまたま一緒にTVCMを観た友 達が、『これほんとに観たいんだよね』と呟いたので『俺、これやっ たよ』と優越感に浸っていた」というエピソードを話すと、増田も 「俺も全く同じ」と身の周りの人に自慢していた事を打ち明けた。

また、収録時に難しかったところについて聞かれると、

増田さん:元々ノーラン監督のこだわりが、言葉でドラマを作らない事だっ たので、一言一言の台詞に一週間(アレックスがダンケルクを脱出するまでの時間)の気持ちを込めなくてはいけないのが 難しかった。

小野さん:生っぽくやってほしいというディレクションを受け、できるだけその状況下で発している台詞にするのが難 しかった。

と明かしました。

映画情報どっとこむ ralph そんな中、今後実写の吹替えでどんな役をやりたいかを聞かれた

小野さん:ヒーローがやりたい!

と即答。それに対して・・・

増田さん:敵役をやりたい!

と言い、ノーラン監督繋がりで最近観たという『ダークナイト』でジョーカーの声を務めた藤原啓治(ソフト 版)を絶賛。

増田さんあんな芝居は僕にはできない。人生に厚みがないと敵役はできない…

と漏らすと、

小野さん:(ジョーカー役の)ヒース・レジャーは若かったんだよ。

と『ダンケルク』を脱線した『ダークナイト』トークで盛り上がった。

映画情報どっとこむ ralph また、イベントでは事前にファンから募った質問を発表。本作で描かれる“ダンケルクの戦い”から生まれた言葉である、消して 諦めない精神を指す“ダンケルクスピリット”に因み、「それぞれの“◯◯スピリット”は?」という質問を受けると、”小野スピリッ ト”は

小野さん:ひたすら耐える!

”増田スピリット”は

増田さん:耐えられないのでぶつかっていく」とそれぞれ回答。しかし増田は「ぶつかっていって も力がないので神社やパワーストーンに頼ります(笑)

と意外な一面を告白した。

最後に・・・

観客に向けて、

増田さん:目で耳で肌で史上最高の没入感を感じて下さい。本編と同じく沢山の言葉では語りません。ぜひと も楽しんでください。

小野さん:収録自体は短い時間でしたが、一瞬一瞬を生き抜くためにという魂を込めて演じたのでぜひ楽しんでください。

とメッセージを送り、トークイベントを終えた。

映画情報どっとこむ ralph ダンケルク

2017年12月20日(水)
ブルーレイ&DVD 発売・レンタル開始/デジタルレンタル配信開始

ブルーレイ&DVDセット(3枚組)¥3,990+税

【初回限定生産】プレミアム・エディション ブルーレイ&DVDセット(3枚組/ブックレット付)¥4,990+税

【初回限定生産】アルティメット・エディション<4K ULTRA HD&ブルーレイセット>(3枚組/ブックレット付)¥6,990+税

2017年12月13日(水)デジタルセル先行配信開始

発売・販売元:ワーナー・ブラザース ホームエンターテイメント
© 2017 WARNER BROS. ENTERTAINMENT INC. ALL RIGHTS RESERVED.

公式 HP:
@dunkirk/

***********************************

    
関連記事:




良かったらランキングUPにご協力ください。
  にほんブログ村 映画ブログ 映画情報へ    にほんブログ村 アニメブログ アニメ情報へ