映画情報どっとこむ ralph 25日より全国公開中の『映画かいけつゾロリ ZZ(ダブルゼット)のひみつ』。
2週連続トップテン入りの快挙を達成、シリーズ過去最高のスタートとなりました!

12/9(土)に主人公ゾロリ役の山寺宏一、ゲスト声優の百田夏菜子(ももいろクローバーZ)が登壇して大ヒット御礼舞台挨拶が行われました!

ゾロリの母“ゾロリーヌ”役を演じた百田夏菜子は、今回ソロとして初めて主題歌(山寺さんとデュエット)も担当!このたび、本作の大ヒットを祝して、百田夏菜子さん&山寺宏一さんのデュエットで主題歌を生披露しましたす!!

日付:12月9日(土)
場所:T・ジョイ PRINCE 品川
登壇:山寺宏一、百田夏菜子、原ゆたか先生、ゾロリ

映画情報どっとこむ ralph 温かい拍手で迎えられた山寺さん、百田さん、原ゆたか先生、ゾロリ。

山寺さん:ゾロリの映画観てくれてありがとう!!!30周年記念作品、みんなで気合を入れて作りました!

百田さん:私も初めて声優をさせていただいて、すごい緊張感の中、一生懸命命を吹き込むように頑張りました!

と、めちゃ明るい挨拶からスタート。


原先生:他のアニメからすると、低予算で時間も一年ほどで、これほど面白い映画ができて、もう八回ほどみて、ゾロリファンになりました(笑)。

ゾロリ:今日は来てくれてありがとう!俺様は嬉しいぜ!これからも応援してくれよな!

と、山寺さんの生アテ!に場内大拍手!

映画情報どっとこむ ralph ゾロリを書き始めて30周年。

原先生:そろそろ辞めようかと。

山寺さん:100年、150年と続けてください!

とお願い!続けて

山寺さん:自分で演じてますが大ゾロリファンですから、オリジナルストーリーやママのことがわかる。ワクワクと武者震いとおならが止まりませんでした!素晴らしいストーリーで、キュンとしたり懐かしく思える。楽しい作品です。

百田さんは山寺ゾロリのママ:ゾロリーヌ役に大抜擢!

百田さん:本当にちっちゃいころからゾロリを読んで育ったので、嬉しさとイメージ壊れたらとどうしようという不安と。監督に恋愛映画のヒロインのようにやってほしい。と、恋愛映画って!やったことない!恋愛要素もわからないし。心からゾロリを思う気持ちを表現しました。山寺さんに初めてお会いした時、お話しsてたら好きなのかもって思っちゃいました!

と、告白!

山寺さん:夏菜子ちゃんのファン沢山来てるのに大変なことになってる!

ゾロリ:ドキドキしたぜ

原先生:最後のシーンは、本のエンディングにとっていたのですが・・・このネタは映画に使ってくれと渡しました。演出上うまく使ってくれて嬉しかったです!

さらに先生は山寺さんのアフレコの凄さに感心したことと、百田さんの進化が見れて嬉しかった。ネットで百田さんが褒められてると嬉しくなると、親せき目線!?。

映画情報どっとこむ ralph ここで、主題歌「夢は心のつばさ」をデュエット生披露!

山寺さん:百田夏菜子の歌をこの近くで見られるのなかなかないよ!

百田さん:人前でデュエットで歌うのは初めて!

とレア感をあおり!




見事なデュエットで大盛り上がり!


ゾロリ:なかなか良かったぜ君たち俺様ほどではないがな!

最後に:

山寺さん:楽しんでいただけましたか!何回も見ると新たな発見がありますので何度も劇場へ!

百田さん:映画も歌も前向きになれるので、頑張らないとなと思ったときはこの作品を観たいと思っています。皆さんもゾロリの世界にまた入りたいなと思ってもらえたらいいなと思います!

とイベントを閉めました。

映画情報どっとこむ ralph 『映画かいけつゾロリ ZZのひみつ』

公式サイト
http://www.zorori-movie.jp/

ゾロリの胸から消えた「ZZ」のマーク。時空を超えた冒険の果てにたどりついた秘密とは…!?

ゾロリたちが過去にタイムスリップ!トレードマークの「ZZ」誕生のひみつが、ついに明かされる!

朝一番にドーナツ屋さんに並ぶため、“目覚まし時計”型のゾロリ庵で寝ていたゾロリとイシシ&ノシシ。3人は、ひょんなことから異空間に吸い込まれてしまった!行きついた先は見知らぬ町。そこで出会ったすてきなレディにゾロリが恋心を抱いたのもつかの間、「ゾロリーヌ」と名乗った彼女は、なんと若き日のゾロリママだった!ゾロリたちは過去にタイムスリップしてしまったのだ!!

突然あらわれた謎のかいじゅうに飲み込まれてしまったゾロリーヌを取り戻すため、宝探しから帰ってきたトレジャーハンターのゾロンド・ロンとともに奮闘するゾロリたち。はたして、ゾロリたちは、無事、ゾロリーヌを助けることができるのか?

そして、ゾロリのコスチュームに刻まれた「ZZ」マークにかくされたひみつとは?かいけつゾロリ誕生のひみつが、今、ここに明かされる!!

***********************************

原作:原ゆたか(「かいけつゾロリ」シリーズ/ポプラ社刊)

監督:藤森雅也 脚本:吉田玲子 音楽:田中公平

特別出演:百田夏菜子(ももいろクローバーZ)

声の出演:山寺宏一 愛河里花子 くまいもとこ 他

アニメーション制作:BN Pictures、亜細亜堂 配給:東京テアトル 配給協力:イオンエンターテイメント

©2017 原ゆたか/ポプラ社,映画かいけつゾロリ製作委員会

関連記事:




良かったらランキングUPにご協力ください。
  にほんブログ村 映画ブログ 映画情報へ    にほんブログ村 アニメブログ アニメ情報へ